『竜の道』【2020年春ドラマ】

『竜の道』2話のネタバレ感想!双子の秘密を知った人物って?

投稿日:

2020年春ドラマ『竜の道』イメージ図

ドラマ『竜の道』は、育ての両親を奪われた双子の兄弟が、人生をかけて復讐していく本格サスペンスです。

復讐のため整形をし裏社会に潜り込む双子の兄・竜一を玉木宏さんが、

国土交通省のエリートとして復讐の機会を狙う弟・竜二高橋一生さんが演じられています。

2人の復讐には、血の繋がらない妹・美佐の存在が大きくありました。

また、竜二は美佐に対して妹以上の思いを抱いているところも見所の一つです。

果たして、二人の復讐を成し遂げることができるのでしょうか?

2話では、竜一竜二の復讐計画をある人物が知ってしまいます。

その人物は、秘密をバラしてしまうのでしょうか?

それとも二人の味方になるのでしょうか?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『竜の道 二つの顔の復讐者』2話のキャスト

  • 矢端 竜一役 … 玉木宏
    《竜二の双子の兄。義理の両親の自殺後、本来の自分自身を捨て去り、他人に成り済ましながら、裏社会へと入り込み、着実に地位と力を手に入れていく。弟の竜二と誓い合った復讐では、危険な役 … 割を全て背負い、躊躇することない大胆さを持っている。》
  • 矢端 竜二役 … 高橋一生
    《竜一の双子の弟。国土交通省に官僚として務める。完璧に仕事を熟しながら、復讐心を心の奥に持ち続ける二面性を併せ持つ。》
  • 吉江 美佐役 … 松本穂香
    《竜一と竜二の義理の妹。両親が自殺をした事実を知らずに過ごす。竜二に対して女性としての特別な感情を抱き悩む。美佐が過去を調べることで、竜一と竜二の復讐にも影響を与えていく。》

  • 霧島 源平役 … 遠藤憲一
    《運送会社社長であり、竜一と竜二の最大の敵となる重要人物。政治家や裏社会とも繋がりが強く、傲慢で強引なやり方で押し進めるが、その絶大な力で会社を大きくする。過去に竜一と竜二の義理の両親を自殺に追い込むきっかけを作った人物。》
  • 曽根 村始役 … 西郷輝彦
    《ヤクザ組織の会長であり裏社会でも圧倒的な力を持つ人物。竜一に特別な興味を持ち、竜一と深く関わっていく。》
  • 霧島 芙有子役 … 斉藤由貴
    《運送会社社長・霧島源平の妻。源平の傲慢なやり方にも黙って従っている。》
  • 霧島 晃役 … 細田善彦
    《運送会社社長・霧島源平の長男。父親の強引なやり方に不審感があり、父である源平とは正反対の性格。その真っすぐな性格で竜一と竜二の復讐に巻き込まれていく。》
  • 霧島まゆみ 役 … 松本まりか
    《 キリシマ急便の社長令嬢。フードコーディネーターとしても注目され、派手な生活を送っている。ワガママ。》
  • 遠山凛子 役 … 奈緒
    《竜一をささえながらも奇妙な関係を築いている、謎に包まれた『笑わない女』》
  • 砂川林太郎役 … 今野浩喜
    《竜一が出会った人当たりがいいお調子者の男性。》
  • 大友由伸役 … 渡辺邦斗
    《キリシマ急便の源平の秘書》

キャストや原作については詳しくはこちらをご覧ください!

⇒『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はある?

『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はあるの?

『竜の道 二つの顔の復讐者』2話のネタバレ

 

トッキービーンズの炎上により、コンサルを受けることになった竜一(玉木宏さん)

早速、砂川(今野浩喜さん)が購入者に謝罪した際の動画をアップすることで、世間の同情をかうことに成功。

さらにSNSでは砂川やトッキービーンズを応援するような意見も聞かれるようになり、それを見た砂川は激励の言葉に涙するのでした。

竜二(高橋一生さん)から呼び出された竜一は、美佐(松本穂香さん)が上京してくることを聞き、反対します。

さらに、霧島(遠藤憲一さん)に復讐するという話をしていると、誰かの気配を感じる竜一たち。

見ると、そこには砂川がいて、気づかれたことで逃げてしまいます。

その後、砂川の家を見張ったり、社長の時任に行方を尋ねるものの、分からないと言われてしまいます。

一方、新サービスを始めた霧島でしたが、晃(細田善彦さん)は、顧客からのクレームが増えたと言い反対します。

ですが、相手にしない霧島。

今後の打ち合わせのために竜二のいるホテルまで来た竜一は、先日の花火で会った女性と再会して驚きます。

そこに美佐を呼ぶ声がしてさらに驚く竜一。竜二は美佐に竜一を知り合いだと紹介します。

砂川の行方は分からないまま、霧島のパーティーに出席した2人。

竜一は、晃に話しかけて経営コンサルの話をしようとしますが、今は必要ないと言われてしまいます。

そこに竜二が現れ、知り合いであることを説明することで竜一を信用させようとするのでした。

霧島も近づいてきて取り入ろうとするものの、そこに時任とともに砂川が現れて、UDコーポレーションのことで霧島に話があると言い出します。

2人は砂川が復讐のことをバラすのではないかと焦りますが、信頼できると推薦しただけでした。

その後、トイレで砂川を問い詰めますが、話すつもりはないことや、竜一たちをかっこいいと思ったことを打ち明けます。

さらに、黙っている代わりに自分をUDコーポレーションに入れて欲しいと言うのでした。

美佐が落としたノートを取りに来て、書かれていたことをについて意見をした竜一。

もう一人いる兄にも同じように言われていたと言われ、慌ててごまかしてしまうのでした。

その夜、霧島の行きつけのクラブに砂川が訪れていることを知った竜一は、霧島に接触しようとしていると考えてクラブに行き、砂川を連れ出します。

殴りながら何をしようとしていたのか追及すると、霧島の情報を聞き出していたと言う砂川。霧島が幹部にトラックを増やすよう指示した後、その幹部が国交省の人間と会っていたことを聞かされます。

竜二にも知らせると、担当の大河内だと察した竜二は、早速探りを入れます。

キリシマ急便の事業許可書を調べた結果、トラックを増やすために必要な運行管理者が水増しされている事が判明します。

届け出書に書かれた管理者の半数以上が、既に亡くなっていたのでした。

竜一はそのことを晃に報告し、晃は霧島に追及します。すると、諦めたように、新サービスを一旦中止すると答えます。

竜一を信用した晃は、改めて経営コンサルを依頼。

ですが、霧島はまゆみに新たな見合い相手を探してきて、晃を切るためにその相手を婿養子にしようと画策。

その動きも予想していた竜一たちは、まゆみに取り入るために竜二が近づくのでした。

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『竜の道 二つの顔の復讐者』2話の感想

2話での一番の見どころは、竜一が妹・美佐と偶然再会するところです。1話で偶然再会した2人ですが、2話で再び再会します。正体を隠しているため兄として美佐に接することができない竜一の悲しそうな表情がとても印象的で、見ているこちらも切なくなってしまいました。物語が進むにつれて二人の距離も縮まってくると思うので、二人の関係性の変化に注目したいです! 《 20代 女性 》

トッキュウビーンズの社員の砂川は裏切りそうで何を考えているのかわからず、でも実はそんなにたいしたことがないのですが、その役をキングオブコメディの今野浩喜さんが上手に演技をしていました。 《 50代 女性 》

とんとん拍子に大本命であるキリシマ急便の源平に近付いていく竜一と竜二にハラハラしました。特にパーティーで秘密を知られた砂川が現れた時は万事休すかと思いましたが、なんとかうまく乗り切りました。キリシマ急便の跡取り息子の晃も良い人なのですが、源平が快く思っていないので一悶着ありそうな予感がします。美佐と竜一の関係もこれから気になるところです。スピード感があり、目の離せないドラマだと思います。 《 30代 女性 》

パーティーでのキリシマ急便との対面はドキドキしました。娘役の松本まりかさんの2人への態度の違いが面白かったですね。竜一さんの妹さんを見る目が切なくて見ていて辛かったです。 《 30代 女性 》

頑なに美佐を拒んでいた竜一と美佐の再開、そして美佐は竜一に兄の面影を感じ始めていました。この関係がどこまで進展するのかが、すごく楽しみな展開だなと思いました。 《 40代 女性 》

晃はあっさり切られそうですね。悪い奴ほど危険に対して鼻が利くし、やはり源平を追い込むのは一筋縄ではいかないようです。それにしても遠藤憲一さんが本領発揮というか、悪辣ぶりが良かったですね。 《 50代 男性 》

砂川に復讐の話が漏れてしまったときは、ヤバイと思いましたが、最終的に霧島にバレずに済んで良かったと思いました。そして、美佐を演じる松本穂香さんが癒しで可愛かったです。 《 40代 男性 》

思ったことをハッキリ口にする霧島まゆみが印象に残りました。竜一をバカにしたり自分が価値の高い女性だと自ら語るのがインパクトがありました。この役は松本まりかに合っているなと感じました。 《 40代 男性 》

松本姓の女優さんが2人出演しているのですが穂香さんの方はいかにも誠実で清楚なキャラクター、まりかさんの方は男を手玉に取ったり何を考えているのかわからない怖い面が大いにある悪女という正反対のキャラクターなのが印象に残りました。 《 50代 男性 》

スポンサーリンク

双子のお兄ちゃんが顔を整形してでも、復讐するってのが凄いなと思いました。兄弟の会話を聞かれて、どうなるのかなと思ってたけど、まさかの霧島に言わずに誉めていたので、ビックリしました。 《 40代 女性 》

美佐が東京に移り住んでしまったことが霧島への復讐計画にズレが出るきっかけになったように感じられて、美佐の無意識の鋭さにはヒヤヒヤさせられて竜一も心の動揺が出てしまっているのが可笑しく、美佐の登場で竜一の優秀な部下の凛子が何かに気付き始めてしまった気がした上に、竜二をロックオンしたように着目した発言が飛び出すなど驚くばかりで、タイプの違う女性2人の動きが今後の展開を決めていくのだろうなと思いました。 《 30代 男性 》

母と一緒に見ています。主演の俳優のファンなので、今後の展開も気になりますし、アクションシーンは必見です。 《 20代 女性 》

霧島が頭がキレるのがとてもビックリしました。竜一と竜二の作戦がとてもすごくてビックリしました。竜一が美佐と会っていたのがとてもビックリしました。 《 30代 男性 》

役柄とはいえ遠藤憲一さん演じる霧島社長が本領発揮、憎たらしくてたまりませんでした。そして妹役、松本穂香さんが東京に出てきていよいよ主役二人のどちらかの兄との恋仲になっていくのでは、と思わせる第2話でした。 《 50代 女性 》

竜一が、大きくなった妹の美佐にあって、竜二と美佐が仲良く話している所を見ていたけど、嬉しい気持ちと復讐するために自分がしてきたことが走馬灯のように思い返されたと思いました。本当は、自分が竜一だと名乗りたかっただろうと思うと悲しかったです。 《 50代 女性 》

竜一からしたら妹との再会は想定外だったでしょうから今後兄ということを隠していることがどう影響するのか楽しみになってきました。源平のしたたかな雰囲気が少し気になりましたが竜一の会社の女の動きも淡々としていて復讐劇にどう絡むのか気になりました。 《 30代 男性 》

竜一が砂川を手にかけなくて良かったと思いました。汚れ仕事をしてきたとはいえ、これ以上竜一の手を、黒く染める必要はないと思います。美佐が上京してきたことで、これから波乱が起きそうな気がしました。 《 40代 女性 》

竜一たちの復讐計画の話を竜一がコンサルティングしている会社の社員である砂川に聞かれるものの、その砂川が協力したいと言い出したのはとても面白かったです。しかも信用できない竜一にナイフで脅されても手を貸すことを怯まない砂川のキャラクターが最高でした。復讐計画に仲間が増えたことでこれからどうなるのか楽しみです。 《 40代 男性 》

竜一と竜二がとにかくカッコよくて、改めて2人の魅力を感じました。そして妹の美佐を演じている松本穂香さんの純粋な雰囲気も役柄にピッタリで素晴らしいキャスティングだと思いました。 《 40代 女性 》

竜一達の手際が見事でしたね。まさかあんなあっさりとトッキービーンズの大炎上を消してしまうとは。あとは砂川の動向も気になりますね。一番の問題は美佐でしょうか。兄と知らず竜一に恋をしてしまいそうで、この辺りの展開も目が離せませんね。 《 40代 男性 》

竜一竜二と霧島の3人が揃いました。2人言い争いをトッキービーンズの砂川に聴かれてしまいました。砂川は味方なのかネズミなのかわかりません。霧島と竜二は少し似ています。竜二は優しい笑顔を浮かべても目の前に誰もいなくなると冷たい顔になります。霧島は相手を労う優しい言葉で左遷を言い渡します。狡猾とはこう言うことを言うのかと思いました。 《 50代 女性 》

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌は、

SEKAI NO OWARIさんがこのドラマのために書き下ろされた新曲です。

まだ、どんな曲化は発表されていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEKAI NO OWARI(@sekai_no_owari_r.a.i.n.s)がシェアした投稿 -

『竜の道 二つの顔の復讐者』2話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』2話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年7月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODプレミアムです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『竜の道』はFODプレミアム作品なので、

FODプレミアム会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『竜の道』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

『竜の道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!全話のあらすじや感想も!

 

まとめ

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』2話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-『竜の道』【2020年春ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。