『竜の道』【2020年春ドラマ】

『竜の道』3話のネタバレ感想!落合モトキが演じるライターは敵?味方?

更新日:

2020年春ドラマ『竜の道』イメージ図

ドラマ『竜の道』は、育ての両親を奪われた双子の兄弟が、人生をかけて復讐していく本格サスペンスです。

復讐のため整形をし裏社会に潜り込む双子の兄・竜一を玉木宏さんが、

国土交通省のエリートとして復讐の機会を狙う弟・竜二高橋一生さんが演じられています。

2人の復讐には、血の繋がらない妹・美佐の存在が大きくありました。

また、竜二は美佐に対して妹以上の思いを抱いているところも見所の一つです。

果たして、二人の復讐を成し遂げることができるのでしょうか?

3話からは、落合モトキさんがフリーライター・沖和紀役で出演されます。

竜一に興味を持ち、独自に調査を始めた沖は、二人の秘密を掴んでしまうのでしょうか?

また今後、敵か味方どちらにつくのでしょうか?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者3話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『竜の道 二つの顔の復讐者』3話のキャスト

  • 矢端 竜一役 … 玉木宏
    《竜二の双子の兄。義理の両親の自殺後、本来の自分自身を捨て去り、他人に成り済ましながら、裏社会へと入り込み、着実に地位と力を手に入れていく。弟の竜二と誓い合った復讐では、危険な役 … 割を全て背負い、躊躇することない大胆さを持っている。》
  • 矢端 竜二役 … 高橋一生
    《竜一の双子の弟。国土交通省に官僚として務める。完璧に仕事を熟しながら、復讐心を心の奥に持ち続ける二面性を併せ持つ。》
  • 吉江 美佐役 … 松本穂香
    《竜一と竜二の義理の妹。両親が自殺をした事実を知らずに過ごす。竜二に対して女性としての特別な感情を抱き悩む。美佐が過去を調べることで、竜一と竜二の復讐にも影響を与えていく。》

  • 霧島 源平役 … 遠藤憲一
    《運送会社社長であり、竜一と竜二の最大の敵となる重要人物。政治家や裏社会とも繋がりが強く、傲慢で強引なやり方で押し進めるが、その絶大な力で会社を大きくする。過去に竜一と竜二の義理の両親を自殺に追い込むきっかけを作った人物。》
  • 曽根 村始役 … 西郷輝彦
    《ヤクザ組織の会長であり裏社会でも圧倒的な力を持つ人物。竜一に特別な興味を持ち、竜一と深く関わっていく。》
  • 霧島 芙有子役 … 斉藤由貴
    《運送会社社長・霧島源平の妻。源平の傲慢なやり方にも黙って従っている。》
  • 霧島 晃役 … 細田善彦
    《運送会社社長・霧島源平の長男。父親の強引なやり方に不審感があり、父である源平とは正反対の性格。その真っすぐな性格で竜一と竜二の復讐に巻き込まれていく。》
  • 霧島まゆみ 役 … 松本まりか
    《 キリシマ急便の社長令嬢。フードコーディネーターとしても注目され、派手な生活を送っている。ワガママ。》
  • 遠山凛子 役 … 奈緒
    《竜一をささえながらも奇妙な関係を築いている、謎に包まれた『笑わない女』》
  • 砂川林太郎役 … 今野浩喜
    《竜一が出会った人当たりがいいお調子者の男性。》
  • 大友由伸役 … 渡辺邦斗
    《キリシマ急便の源平の秘書》

キャストや原作については詳しくはこちらをご覧ください!

⇒『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はある?

『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はあるの?

『竜の道 二つの顔の復讐者』3話のゲスト

沖和紀 役…落合モトキ

《役どころ》
フリーライター。

経済誌の記者として竜一に取材したことがきっかけで竜一に興味を持ち、独自に調査を始める。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なっつ@はむちゃ🐹(@hamuuuuuuuu1112)がシェアした投稿 -

『竜の道 二つの顔の復讐者』3話のネタバレ

 

晃(細田善彦さん)からキリシマ急便の経営コンサルを依頼された竜一(玉木宏さん)

竜二(高橋一生さん)は、まゆみ(松本まりかさん)に積極的に近づきますが、試されるような態度を取られます。

一方、会社の取材を受けた竜一は、そこで沖(落合モトキさん)というジャーナリストと知り合います。

霧島(遠藤憲一さん)が国交省の三栗谷(尾上寛之さん)とまゆみの縁談を進めていきます。

会食にのぞむまゆみでしたが、相手の三栗谷に対して結婚するとは言っていないとキッパリ発言しますが、動じない三栗谷。

そんな中、竜二が大臣へのプレゼン行う大役を任されます。

上手く行けば出世も見込まれるとあって、力を入れる竜二。

三栗谷が霧島の元を訪れる中、部屋に呼ばれた晃は三栗谷に紹介されます。

そして、取締役への昇格も示唆されますが、複雑な心境の晃。

ですが霧島は、晃のことを見込んでいるのだと説明するのでした。

精力的に仕事に取り組んでいた竜二でしたが、そこに三栗谷が訪れて話があると言います。

三栗谷はまゆみとの縁談の話をして、竜二がまゆみと付き合っていることも知っていると打ち明けます。

そして、まゆみから手を引いてくれないかと言い出す三栗谷。竜二が断ると、正々堂々と勝負しようと手を差し出して握手するのでした。

一方、キリシマ急便の経営コンサルタントを請け負うことになった竜一は、晃とともに霧島の元に挨拶に行きます。

その後、晃を誘って飲みに行った竜一は、晃に何でも話を聞くと言い霧島への愚痴を吐き出させます。

美佐(松本穂香さん)はSNS上で生徒のトラブルについて相談するために、竜一を訪ねます。

その後、竜二のことを話題にしながら歓談していて、両親が無くなっていることが話題になります。

複雑な表情を浮かべながらも、美佐のことを強いとフォローする竜一。

その頃、竜二は上司からプレゼンの用意ができていないことを指摘されます。

書類を見せられて伝えたはずだと言われるものの、竜二には覚えがありません。

何とか間に合わせるものの、三栗谷の仕業だと気づいた竜二は、竜一に相談。

プレゼンの日、大臣たちを前に巡回バスについてのプレゼンを始めようとした竜二が、ファイルを開くと全て白紙。竜二の顔を見てニヤリとする三栗谷でしたが、竜二はファイルを机の上に置くと、何も見ることなく饒舌に説明を始めます。竜二の見事なプレゼンに気をよくした大臣は、帰り際、竜二に期待していると言葉をかけて帰っていきます。

部屋を出ようとした三栗谷を竜二が呼び止めて、部屋の中にカメラを設置していたことを伝えて一緒に見ようと言い出します。

そこには、三栗谷が誰もいない部屋で竜二のファイルを差し替えている姿がありました。

慌てた三栗谷は、政治家である父親に助けを求めますが、ニュースを見るように言われます。

テレビをつけると自分が遊んでいたクラブの女性が映っていて、父親が外国企業から政治献金を受け取っていることを暴露していました。

霧島に弁解しようとする三栗谷でしたが、三栗谷との縁談は無かったことにします。

その頃、竜二はまゆみとのデートの約束をし、自分が昇進することになったことも伝えます。

その後、美佐と会う竜二でしたが、その様子を見てしまうまゆみ。2人で入った店につけて行き、竜二たちの前に現れますが、美佐が妹だと分かるとホッとした表情になります。

竜一に興味を持っ写真を眺めていた沖でしたが、居酒屋で隣に座っていた男が突然写真を見て「斎藤」と叫びます。

斎藤ではなく和田だと説明しますが斎藤だと譲らず「こいつが10憶円持ち逃げしたせいで自分は職を失ったんだ」と言うのでした。

 

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『竜の道 二つの顔の復讐者』3話の感想

どんどん2人が霧島社長に近づいていくのがドキドキします!そして娘のまゆみさんのわがまま加減にイライラしますね。。婚約者も怪しいですし、みんなの思惑が動く微妙な三角関係が面白かったです!意外と三栗谷がすぐに脱落して残念でした。 《 30代 女性 》

まゆみが、メチャクチャ性格悪いなと思いました。名刺を渡した時に、正体がバレるんじゃないかとヒヤヒヤしました。 《 40代 女性 》

まゆみは竜二に上から目線で、竜二に興味がない風に装っているけど、本当は美佐を見て嫉妬して、竜二をつけてきたと思います。美佐が持っているキリシマ急便のマスコットの存在が、今後どう影響するのか気になりました。 《 40代 女性 》

高橋一生さんの繊細な表情が素晴らしかったです。職場内での嫌がらせにも実力で勝ち、圧倒的なカッコ良さが印象に残りました。今後復讐のために、どこまでのし上がるのか期待したいです。 《 30代 女性 》

今回のドラマを見た感想としては話の節々にある駆け引きなどがとても良く描かれていたなと思いました。とても面白いドラマだなと見ていて感じました。 《 40代 男性 》

今回は、竜二の活躍が良かったです。また、国土交通省の内部のトラブルに竜一が手助けできることなどあるのかと思っていましたが、重要な時に竜一が助け舟を出しました。いいチームワークです。 《 30代 女性 》

スポンサーリンク

三栗谷、やっぱり嫌な男でしたね。浮気とか最低って思ったけど、ハニトラでお父さんもダメになり、本人も嫌がらせに失敗とさすがでした。 《 20代 女性 》

三栗谷の上を行く提案をして、勝利を勝ち取った竜二がすごくカッコ良かったです。そして三栗谷の悔しそうな顔が、見ていてスカッとしました。 《 40代 女性 》

非常に面白かったと思います。それぞれの欲望や思惑がぶつかり合うようなストーリー展開が非常にスリリングで引き込まれました。竜二(高橋一生)が資料なしにプレゼンするシーンが良かったと思います。 《 50代 男性 》

美佐は、竜一とは知らずに、いろいろ相談します。親しくなるほど、竜一が切なそうです。そのうち兄だと気づくのではないかと、心配になります。霧島の息子を竜一は利用しようとしています。仕方ないですが、誠実な人なので、かわいそうな気もします。霧島は竜二に会って名前を聞いても、覚えていませんでした。予想していましたが、きっと悔しい思いをしたと思います。復讐の気持ちが高まったようでした。 《 60代 女性 》

美佐は本当にいい子ですね。竜一が兄と名乗り出ることが出来ないのが辛いですね。竜二は美佐のことが好きなんですかね?復讐がうまくいったら矢端兄弟には幸せになって欲しいですね。 《 40代 女性 》

霧島の娘、まゆみに近づく竜二と婚約者とのやりとりにドキドキさせられました。また、婚約者の仕掛けた罠が竜二に襲いかかりましたが、まさかの竜二の攻撃には驚きました。SNSの件での兄弟とのやり取りはなんだか見ていて、ホッとしました。 《 30代 女性 》

霧島まゆみとキリシマ急便を手に入れようと画策する三栗谷のずる賢さは面白かったですが、三栗谷の親子ごと返り討ちにした竜一たちにはスカッとしました。それでも竜二が美佐と会ってるのを見つけたまゆみに過去のことがバレてしまうのかとヒヤヒヤしましたが何とかやり過ごすシーンはドキドキしました。。次の展開が楽しみです。 《 40代 男性 》

霧島まゆみを演じる松本まりかの傍若無人の演技が凄く上手かったなと感じました。態度が悪い役が結構似合っているんだよな松本まりかはと思いました。 《 40代 男性 》

竜一と竜二がいつも作戦会議している場所はどこかのホテルですか。それとも竜一の家ですか。わかりませんがとても暗すぎます。もっと明るい感じの部屋で計画を立てて欲しいです。 《 30代 男性 》

竜一と竜二が仲良しなのがとても面白くてよかったです。竜一が竜二に肩を揉んであげていたのがとてもビックリしました。まゆみがお見合いをしていたのが笑えてよかったです。学校で子供のSNSのことが話題になっていたのがとてもビックリしました。竜二と美佐がとても仲良しだなと思います。竜一が美佐の顔を眺めていたのが笑えてよかったです。 《 30代 男性 》

竜一の前に沖という経済記者がやってきて彼の身に何か危機が迫っているんじゃないかと思いましたが、逆に彼を利用しようとしていて竜一の頭の回転の速さに感服しました。 《 30代 女性 》

竜二がピンチになって竜一が助けるなど、コンビネーションが抜群という感じがしました。しかし、政略結婚はあんなに悲惨なのかなという感じがしました。 《 40代 男性 》

竜二が霧島社長に娘さんと付き合っていると挨拶に行ってたけど、名刺の名前から昔の事を思い出すかなって思っていたら、霧島社長は全く覚えていない感じで、竜二にとって覚えていないことにむかつく気持ちと、復讐の為に身元が割れない方が良かった気持ちと複雑だったと思いました。 《 50代 女性 》

竜二と三栗谷のバトルは面白かったです。竜二には闘いは厳しいと思いました。三栗谷は、まゆみに竜二は、じきに沈む船だと言うと、あんたみたいな人好きじゃないというと、三栗谷も霧島が欲しいから望みは何でも叶えると言ったのはびっくりです。まゆみは交換条件だと言い、結婚なんかなんでもいいと言ったので、まゆみは三栗谷を選んだと思いました。そして竜二が大臣の前で、バスの自動走行システムを提案すると、資料が全て白紙で、三栗谷がほくそえみますが、竜一は内容を暗唱していたのは流石です。竜二は三栗谷に三栗谷が白紙の資料に差し替えた動画を見せようとし三栗谷の父が外国から不正献金を受け取っていたという報道があり、竜一が三栗谷の愛人から情報を入手していたのは胸がスカッとします。三栗谷は国交省の役人に嵌められたと源平にすがりますが見苦しいと言われ見捨てられたのは痛快でした。美佐が竜二の愛人だと誤解する場面は笑えました。 《 60代 男性 》

竜二は霧島社長の娘のまゆみに接触し、国交省の三栗谷を婿養子にしようとしていることが分かりました。まゆみは前向きに考えてないことを三栗谷本人に言っているのはなんかすごいなと思いました。 《 30代 男性 》

 

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌は、

SEKAI NO OWARIさんがこのドラマのために書き下ろされた新曲です。

まだ、どんな曲化は発表されていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEKAI NO OWARI(@sekai_no_owari_r.a.i.n.s)がシェアした投稿 -

『竜の道 二つの顔の復讐者』3話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』3話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年7月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODプレミアムです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『竜の道』はFODプレミアム作品なので、

FODプレミアム会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『竜の道』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

『竜の道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!全話のあらすじや感想も!

 

まとめ

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』3話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『竜の道』【2020年春ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。