『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

『親バカ青春白書』1話のネタバレ感想!ゲスト俳優の情報も!

投稿日:

『親バカ青春白書』イメージ図

『親バカ青春白書』は、ムロツヨシさん主演の青春ホームコメディーです。

ムロツヨシさんが演じるのは『娘が好きすぎて心配で心配で、娘と同じ大学に入ってしまった父親』ガタローです。

娘・さくら役は、永野芽郁さんが演じられてます。

娘の事を思って入った大学で、ガタローは誰よりの青春を謳歌します。

これまでにない、ぶっ飛んだ『親バカ』ガジローは、どんな青春を送るのでしょうか?

ストーリーも面白いこと間違いなしで楽しみですが、それ以外にも毎回話題となっているのが、

当日まで秘密のゲスト出演者です。

公式HPでは、ゲスト出演を当てるクイズも出題されています。

一体どんな俳優さんがゲスト出演されるのでしょうか?

ドラマ『親バカ青春白書』1話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『親バカ青春白書』1話のキャスト

小比賀 太郎(ガタロー) 役… ムロ ツヨシ

《娘が好きすぎて、同じ大学に入学した親バカ。元東大生の小説家でバカ売れしたのは1冊だけ。亡き妻とは学生結婚。”娘のために”入った大学で誰よりも青春を謳歌している。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 -

 小比賀 さくら 役… 永野 芽郁

《ガタローの娘。ガタローの大学入学になんの疑問も持たない箱入り娘で純粋無垢。亡き母の梅干の味を引き継ぎ、料理が得意。最近さすがに『ウチはおかしい?』と思い始めている。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 -

 畠山 雅治 役… 中川 大志

《さくらの同級生で、秋田県の農家の息子。好青年。さくらが好意を持ったことで、ガタローから強めの圧力を受けることに。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 -

 山本 寛子 役… 今田 美桜

《さくらにとって大学での初めての友達。広島出身。一見勝気そうに見えるが、実は誰よりも周りを見て仲間想いな性格。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 -

 根来 恭介 役… 戸塚 純貴

《さくらの同級生で、和歌山県の漁師の息子。自称YouTuberだが登録者数はわずか20人。向上心ゼロで楽して儲けたいと考える。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井賢(@ryuudai1223_official)がシェアした投稿 -

衛藤 美咲 役… 小野 花梨

《福岡県出身のさくらの同級生。冷静で硬派な雰囲気だが、人情深い一面も。とにかくお金に対して執着心が高く、バイト三昧の生活を送っている。》

尾崎 役… 谷口 翔太

《ガタローの担当編集者。〆切をせっつくという目的でガタローの家によくやって来る。さくらに気がある素振りを見せ、ガタローをピリつかせることも。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤマグチユカ【舞夢プロ】(@maimu_yamaguchi)がシェアした投稿 -

前田のおばちゃん 役… 濱田 めぐみ

《ガタローのお隣さん。さくらにとって母親変わりにの良き相談相手。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

@megumi_hamadaがシェアした投稿 -

大村教授 役… 野間口 徹

《ガタロー達の必須科目の教授。同じ娘をもつ父親として、ガタローの唯一の理解者。》

スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@konta_watchがシェアした投稿 -

小比賀 幸子 役… 新垣 結衣

《27歳で亡くなったガタローの妻。よく笑う明るい性格。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣(@yui.aragaki.0611)がシェアした投稿 -

ドラマ『親バカ青春白書』1話のゲスト

寛子の父 役… 佐藤 二朗

テニスサークルの先輩 役…磯村勇斗

ドラマ『親バカ青春白書』1話のネタバレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】親バカ青春白書 毎週日曜よる10時半‼️(@oyabaka_ntv)がシェアした投稿 -

 

大学の合格発表の日、娘のさくら(永野芽郁さん)とともに大学を訪れた太郎(ムロツヨシさん)は、合格したことを知り大喜びします。

ですが、喜んでいたのはさくらの合格だけではなく、自分の合格もでした。

太郎は、娘のさくらのことが心配でたまらないため、自分も同じ大学に行くことにしたのでした。

入学式の日、同じ学部の山本寛子(今田美桜さん)と友だちになるさくらと太郎。

父親と同じ大学だと聞かされて驚くものの、仲良くなります。

さらに、ガイダンスの日に、寛子と学食に行ったさくらは、畠山(中川大志さん)美咲(小野花梨さん)とも仲良くなり、畠山のことが気になり始めます。

一方、サークルの勧誘を回っていた太郎は、そこで自称ユーチューバーの根来(戸塚純貴さん)と知り合います。

意気投合した2人は揃って学食に行き、さくらたちと合流するのでした。

畠山たちに太郎が父親だと話すと、当然のごとく驚かれます。

ですが、太郎は気にせず、そのサークルに入るかとさくらに相談し始めます。

寛子も加わり、まずはテニスサークルを見学することに。

ですが、さくらの体に触りながら教える男子に憤慨する太郎。

触らなくても説明できると言い、うるさく注意するのでした。

その後、畠山が落語サークルに入ったことを聞いたさくらは、太郎とともに見学に行きます。

ですが、部長を含め男子3人しかいないと聞いた太郎は、他のサークルにしようと言い出します。

すると、畠山が、5人入らないとサークルが無くなってしまうらしいから入って欲しいと頼んできます。

仕方なく、2人で入ることになるのでした。

さくら以外はみんな地方から上京してきたとのことで、東京スカイツリーに遊びに行くことになります。

そこで、畠山が突然「好きなんだ」と言い出し、驚くさくら。

ですが、「ガタローさんが好きなんだ」と続き、ショックを受けて気分が悪くなってしまうのでした。

その後、寛子と2人だけで、テニスサークルの先輩から誘われたインカレパーティーに行くことになります。

中に入ると大勢の学生が集まる中、男子に声をかけられて飲み物をすすめられます。

その頃、さくらの帰りが遅いことを心配した太郎は、さくらに電話をしますが出ません。

そこに畠山から電話がきて、スカイツリーでさくらが体調を崩していたことや、寛子と一緒にインカレパーティーに参加しているらしいということを聞かされた太郎。

GPSでさくらの居場所を特定し、畠山と一緒にその場所に向かうのでした。

一方、さくらと寛子は、飲み物に何か混ぜられていたことに気づき逃げ出したものの、足が動かずしゃがみ込んでいました。

そこに男子たちが来て見つかり、店の中に戻されてしまいます。

ちょうどそこに太郎たちが駆けつけますが、そのまま追うことはせず、その場で2人で「殺すぞ」と揉め始めます。

騒ぎを耳にした男子たちが出てきますが、ナイフを出して畠山のお腹に刺してしまう太郎。

その場に倒れた畠山を見て、男子たちは逃げ出してしまうのでした。

その後すぐに立ち上がった畠山は、血液じゃなくてケチャップだったと叫び、今のは落語だと説明。

無事、さくらと寛子を助けることができたのでした。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日ゲスト
1話2020年8月2日佐藤二朗・磯村勇人
1話のネタバレや感想⇒
2話2020年8月9日鈴木伸之・シソンヌじろう・シソンヌ長谷川
2話のネタバレや感想⇒
3話2020年8月16日矢本悠馬・清野菜名・仲野太賀
3話のネタバレや感想⇒
4話2020年8月23日一ノ瀬ワタル
4話のネタバレや感想⇒
5話2020年8月30日
5話のネタバレや感想⇒
6話2020年9月6日若月佑美
6話のネタバレや感想⇒
7話2020年9月13日高畑淳子
7話のネタバレや感想⇒

ドラマ『親バカ青春白書』1話の感想

「今日から俺は!!」の制作したスタッフの方々が制作しているだけあってとても面白かったです。少しカッコいいムロさんが新鮮でした。 《 40代 男性 》

あのタイミングで畠山の「がタローさんが好き」発言は、かなり酷いなと感じました。しかし合コンに行ったさくらと寛子を心配して、2人で合コン会場に乗り込んだのは、面白かったし好感が持てました。 《 40代 女性 》

おじさんが娘が心配すぎて大学に入学して若者たちと交流というのが面白かったです。やはりおじさんでも太郎位面白ければ若者たちと対等に渡りあえるんだなと思いながら見ていました。 《 40代 男性 》

キャストにムロツヨシさんが出ていると知って絶対おもしろいと思い見てみました。もう最高に面白いです。親バカも行き過ぎなのにそれがまたムロツヨシさんだからこそ笑いに変わるんだと思います。 《 20代 女性 》

キャストも豪華だったし、内容もコミカルで面白かったです。福田作品なので笑いばっかりだと思っていましたが、感動するシーンもあり、家族で見てほっこり出来るドラマでした。 《 20代 女性 》

このドラマめちゃ楽しみにしていました。娘が好きすぎてお父さんも同じ大学にいくっていうのは、いやですけどドラマのストーリー的には面白い。出演者が最高です。2話以降も楽しみです。 《 20代 女性 》

さくらが雅治に対して恋心を持ち、寛子のおかげで2人きりになったものの、肝心の雅治がそのことに築いてない感じが歯がゆかい感じがしました。更にさくらの父親のガタローが好きと言いだしたのは面白いなと思いました。 《 30代 男性 》

さすがムロツヨシ!あっという間の1時間でした。今のキャンパスライフを垣間見るようで、学生たちも今時のイケメン、かわいいの連発で今後の展開が楽しみです。 《 50代 女性 》

さすが福田組という感じのテンポの良さとシュールな感じがありつつ、出演者は美男美女で絵的にも良かったです。メレブの音が使われていたり、実際のyoutubeが上がっていたりと楽しませてくれるなと思いました。 《 30代 女性 》

とても面白かったです!娘の大学に父が・・って設定も『福田雄一監督』作品だから「ありかもね」って思えました(笑)如何にも『福田組』らしく、ムロさんとかアドリブも多くって、全体的にゆる~い感じで良いですね。 《 40代 女性 》

とにかく笑えるドラマです。ムロツヨシさんのアドリブとも思える演技が最高におもしろいです。永野芽郁さんの天然ぶりも見ていてとても可愛らしく癒されます。 《 30代 女性 》

パパと娘が大学の同級生になるというシュールな展開と、娘の友人とパパとの穏やかでユーモアあふれる交流がとても印象的でした。 《 30代 女性 》

賀太郎が娘さくらの事を本当好きなんだなと言うのがよく分かりますね。何もそこまでって言いたくなるような所も多々あるんですけどやっぱり親としての愛情なんですかね。またそれを健気に受け入れるさくらもかわいいですね。 《 40代 男性 》

賀太郎が娘のさくらの事が大好きでたまらない感じが良く伝わってきました。まさかさくらと同じ大学を受験していたとは驚きでしたが、大学生活がとても楽しそうで、人気者になっている感じがしました。 《 50代 女性 》

今回は賀太郎がさくらのことを、とても心配していたのが印象的です。19時になっても帰ってこないさくらに、すぐ電話していたのが驚きました。 《 20代 女性 》

新しい形の親子愛だと思います。子供を心配するが故の親子での大学入学。そしてそれぞれ違うキャンパスライフを楽しんで子供を守りながらもお互いに成長していくドラマでした。 《 30代 女性 》

爽やかなキャンパスライフも楽しそうでしたし、ムロツヨシさんと永野芽郁さんの友達のような仲のいい親子も素敵だなと思いました。同級生になじんでいるムロさんすごいですね!見ていて楽しくてほっこりするドラマですね。 《 30代 女性 》

太郎とさくらがとても仲良しだなと思います。太郎が大学を受験していたのがとてもビックリしました。太郎が大学を楽しんでいたのがとても面白くてよかったです。太郎がさくらのことを大好きなのが笑えてよかったです。 《 30代 男性 》

中心的なヒロインはガタローの娘の天然なさくらとイケイケな雰囲気を出しているが田舎からのお上りさん同級生の寛子と考えていましたが、亡くなっているガタローの妻の幸子が可愛さの全てを持っていったヒロインだなと思えた所に笑ってしまいました。 《 30代 男性 》

娘が大好きすぎて父と娘が同じ大学に通うという設定が新しくて、面白いドラマでした。父と娘が仲が良く、さくらは純粋で天然でとてもいい子でかわいいです。 《 30代 女性 》

娘のために娘と一緒に大学に入学するというのは、面白いストーリーだと思いました。娘が好きすぎるガタローさんが面白かったです。娘役の永野芽郁ちゃんはちょっと天然な役柄で、大学に入るまでうちが普通だと思っていたところも可愛いなと思いました。 《 20代 女性 》

『親バカ青春白書』1話の見逃し動画を視聴するには?

『親バカ青春白書』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

また、Huluなら、未公開シーンが追加されたオリジナルバージョンを視聴できます。

これは、Hulu独占配信なので、ここでしか観れません!

通常版との違いを見比べならが視聴するのも楽しいですね!

日テレドラマ

まとめ

ムロツヨシさん主演ドラマ『親バカ青春白書』1話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ムロツヨシさんと永野芽郁さんの父娘がどんな青春を送るのか?楽しみですね!

また、未公開シーンを追加されたオリジナルバージョンが視聴できるのはHuluだけです(独占配信です!)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

日テレドラマ

スポンサーリンク

-『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。