『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

『親バカ青春白書』3話のネタバレ感想!ガタローはミスコン廃止できる?

更新日:

『親バカ青春白書』イメージ図

『親バカ青春白書』は、ムロツヨシさん主演の青春ホームコメディーです。

ムロツヨシさんが演じるのは『娘が好きすぎて心配で心配で、娘と同じ大学に入ってしまった父親』ガタローです。

娘・さくら役は、永野芽郁さんが演じられてます。

娘の事を思って入った大学で、ガタローは誰よりの青春を謳歌します。

これまでにない、ぶっ飛んだ『親バカ』ガジローは、どんな青春を送るのでしょうか?

3話では、さくらミスコン出場を阻止しようと、ガタローミスコン廃止に奔走します。

娘がミスコンに出場することではなく、ミスコン自体廃止にしようとするのが、面白いですね。

果たして、ガタローミスコン廃止に追い込めるのでしょうか?

ドラマ『親バカ青春白書』3話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『親バカ青春白書』3話のキャスト

小比賀 太郎(ガタロー) 役… ムロ ツヨシ

《娘が好きすぎて、同じ大学に入学した親バカ。元東大生の小説家でバカ売れしたのは1冊だけ。亡き妻とは学生結婚。”娘のために”入った大学で誰よりも青春を謳歌している。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 -

 小比賀 さくら 役… 永野 芽郁

《ガタローの娘。ガタローの大学入学になんの疑問も持たない箱入り娘で純粋無垢。亡き母の梅干の味を引き継ぎ、料理が得意。最近さすがに『ウチはおかしい?』と思い始めている。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 -

 畠山 雅治 役… 中川 大志

《さくらの同級生で、秋田県の農家の息子。好青年。さくらが好意を持ったことで、ガタローから強めの圧力を受けることに。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 -

 山本 寛子 役… 今田 美桜

《さくらにとって大学での初めての友達。広島出身。一見勝気そうに見えるが、実は誰よりも周りを見て仲間想いな性格。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 -

 根来 恭介 役… 戸塚 純貴

《さくらの同級生で、和歌山県の漁師の息子。自称YouTuberだが登録者数はわずか20人。向上心ゼロで楽して儲けたいと考える。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井賢(@ryuudai1223_official)がシェアした投稿 -

衛藤 美咲 役… 小野 花梨

《福岡県出身のさくらの同級生。冷静で硬派な雰囲気だが、人情深い一面も。とにかくお金に対して執着心が高く、バイト三昧の生活を送っている。》

尾崎 役… 谷口 翔太

《ガタローの担当編集者。〆切をせっつくという目的でガタローの家によくやって来る。さくらに気がある素振りを見せ、ガタローをピリつかせることも。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤマグチユカ【舞夢プロ】(@maimu_yamaguchi)がシェアした投稿 -

前田のおばちゃん 役… 濱田 めぐみ

《ガタローのお隣さん。さくらにとって母親変わりにの良き相談相手。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

@megumi_hamadaがシェアした投稿 -

大村教授 役… 野間口 徹

《ガタロー達の必須科目の教授。同じ娘をもつ父親として、ガタローの唯一の理解者。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

@konta_watchがシェアした投稿 -

小比賀 幸子 役… 新垣 結衣

《27歳で亡くなったガタローの妻。よく笑う明るい性格。》

スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣(@yui.aragaki.0611)がシェアした投稿 -

ドラマ『親バカ青春白書』3話のゲスト

 ミスコンの司会者 役… 矢本悠馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢本悠馬 fan(@yuma_yamotofan)がシェアした投稿 -

 ダンス部の先輩 役… 清野 菜名

 

この投稿をInstagramで見る

 

おつかれーらいす

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿 -

 

寛子の彼氏・コウちゃん 役… 仲野 太賀

 

この投稿をInstagramで見る

 

mǽstər(@taiga_nakano_jpn)がシェアした投稿 -

 

ドラマ『親バカ青春白書』3話のネタバレ

 

学園祭で催されるミスコンに、美咲(小野花梨さん)がエントリー。

さくら(永野芽郁さん)寛子(今田美桜さん)まで勝手にエントリーしてしまい、もし選ばれれば賞金が出るため、誰が選ばれても山分けしようと言い出します。

寛子が入部したダンスサークルの見学に行ったガタロー(ムロツヨシさん)とさくら。

カッコよく踊る寛子に見とれながらも、自分たちも体験して楽しみます。

再び寛子が練習を始めた時、そばにあった段ボールから不審な物音がします。

段ボールを取り除くと、中からは根来(戸塚純貴さん)が現れて驚く寛子たち。

理由を聞くと、YouTubeの再生回数が伸びないことで悩んでいて、寛子のダンスで再生数を伸ばそうとしたことを白状します。

寛子のダンスがかっこいいと褒め、付き合って欲しいと言い出す根来でしたが、あっという間にフラれてしまうのでした。

するとガタローは、フラれる動画を撮ればバズるんじゃないかと提案します。

さくらからミスコンにエントリーしたことを聞いたガタローは、さくらが見せ物になるのを嫌がって大反対します。

翌日、1次審査に3人とも通り、2次審査の面接を受けるさくらたち。

寛子がダンスを披露する中、さくらは自慢の梅干しを審査員たちに食べさせ、美味しいと高評価を受けるのでした。

ガタローの提案に従って、フラれ動画を撮る根来。

15人もの女子からフラレ続けるのを見て、気の毒に思うさくら。

そんな中、2次審査の結果が届き、美咲だけが落選し、さくらと寛子は通過します。

ですが、さくらを出場させたくないガタローは、ミスコン廃止運動をすることに。

デモ隊とともにミスコンの主催者に話があると叫ぶと、落研の部長・深井(平埜生成さん)が出てきます。

深井が実行委員長だと知って動揺するガタローでしたが、ミスコンを廃止するよう要求します。

すると、突然おニャン子クラブの会員番号を知っているかの勝負を始めるガタローと深井。

ガタローが勝ちますが、そのおニャン子クラブのメンバーたちもオーディションで選ばれたことを主張した深井によって、言い負かされてしまうのでした。

学園祭当日、部屋で待機していたさくらの元に、実行委員の畠山(中川大志さん)が現れます。

緊張するさくらを見て、手の平に人という文字を書くといいと教える畠山。

彼氏と会っていた寛子が戻ってきますが、突然出場を辞退すると言います。

理由を尋ねると、彼氏が出て欲しくないと言うからだと答える寛子。

それを聞いたガタローは自分も出て欲しくないと訴えますが、人前に出るのが苦手だからこそ克服したいと言うさくらでした。

ガタローは仕方なく、出場することを認めます。

「鬼滅の刃」のコスプレで出て来たさくら。

竹を加えながら質問に答えるため、何を話しているのか分かりません。

ですが、会場は大ウケ。

次にドレスに着替えたさくらは、2次審査の時と同じく自家製の梅干しを紹介します。

壇上に梅干しを運んできたのは根来で、その場で梅干しを食べてしまいます。

そして、さくらにつきあって欲しいと告白。

驚くガタローや寛子でしたが、客席にカメラがセットしてあり、フラれ動画を撮っていることが判明します。

当然フラれると思っていたものの、かわいそうに思ったさくらは受け入れてしまいます。

ですが、ガタローの説得により結局フラれてしまうのでした。

グランプリが発表され、残念ながらさくら以外の生徒が選ばれます。

さくらが選ばれないことに腹を立てたガタローは、壇上で審査員たちに文句を言い出します。

困った司会者は、仕方なく特別賞を授与するのでした。

学園祭の打ち上げをするガタローたちでしたが、フラれてばかりいることに落ち込む根来。

ミスコンの動画を見ようとした寛子は、驚いて声をあげます。

見ると、ミスコンの動画の再生数が100万回以上にバズっていたのでした。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日ゲスト
1話2020年8月2日佐藤二朗・磯村勇人
1話のネタバレや感想⇒
2話2020年8月9日鈴木伸之・シソンヌじろう・シソンヌ長谷川
2話のネタバレや感想⇒
3話2020年8月16日矢本悠馬・清野菜名・仲野太賀
3話のネタバレや感想⇒
4話2020年8月23日一ノ瀬ワタル
4話のネタバレや感想⇒
5話2020年8月30日
5話のネタバレや感想⇒
6話2020年9月6日若月佑美
6話のネタバレや感想⇒
7話2020年9月13日高畑淳子
7話のネタバレや感想⇒

ドラマ『親バカ青春白書』3話の感想

おニャン子クラブの会員番号問題面白かったですね。しかもそのおニャン子クラブのオーディションの話で、賀太郎を言い負かすの素晴らしすぎた。 《 20代 女性 》

ガタローがさくらの『ミスコン』参加を反対してたのに、いざグランプリが取れなかったら文句を言っちゃうのが笑えました。父親心も複雑ですね~。 《 40代 女性 》

ガタローと深井部長とのやり取りが印象的過ぎました。もはや、これは一体なんのやり取りなのかと、笑いが止まりませんでした。 《 30代 女性 》

さくらが大学のミスコンに出ることになりますが、かなりたくさんの学生が出るなら選ばれないかと言っているのがちょっと寂しいなと感じました。 《 30代 女性 》

さくらちゃんの禰豆子のコスプレが可愛すぎて見れただけでも嬉しかったです。なのに、ミスコンの最終予選で根来が告白して、さくらちゃんの優しさで安心しました! 《 40代 女性 》

さくらの同級生で平成生まれの美咲の勝手にミスコンエントリーと撮影した写真を売りまくろうとしたり、寛子のダンスを隠し撮りしてバズりを狙う根来、そんな根来を嫌っていた寛子が美しいと言われた瞬間に有頂天のニヤケ顔と、全員がろくでもない思考を持っているのが笑えてしまい、愛娘のさくらを思いミスコンの廃止に動いておいてグランプリではないと騒ぎ出す昭和生まれのガタローが特別という言葉で浮かれ放題の親バカ全開と、みんな揃って変わり者でお気楽に生きる姿勢は楽しくて最高でしたが、さくらを愛しく想う雅治だけは勝手に傷心気分でロンリーとなっているのが心配です。 《 30代 男性 》

さすが福田ドラマ!というかんじで笑いどころが随所にありつつも、不器用な父親の娘への愛も存分に溢れてて今回もおもしろかった!あとは今田美桜ちゃんがとてもよかった! 《 40代 女性 》

ミスコンでコスプレをしていたさくらが、とにかく可愛かったです。緊張していたけど、初々しさがいいなと思いました。 《 20代 女性 》

ミスコンでのやり取りがとても面白いなと思いました。娘と親の関係がほのぼのしていてとても良かったなと思いました。 《 40代 男性 》

ミスコンに参加するサクラ、ガダロウが落ち着いていられない気持ちは親心として、よく分かりました。でも、やはり最後まで口出しをせずに、グッと我慢して見守ってほしかったです。不安でしょうが、親としての子離れの第一歩だと思いました。 《 30代 女性 》

何気にめちゃめちゃ楽しく、面白かったです。漬けた梅干しをコンテストに持ってくなんて、思わず笑ってしまいました。 《 50代 男性 》

賀太郎が考えた企画で、ふられた動画をとってたけど、なんだか楽しそうでした。学園祭のミスコンにさくらが応募するのが気に入らない賀太郎がデモ隊を結成して、ミスコン廃止を求めていたけど、よっぽど我慢ならなかったんだと思いました。 《 50代 女性 》

今回はミスコンの話で面白かったです。子が親を思う気持ちは考えさせられますが、自分の子供は世界一と思うのは共感しました。さくらを思いすぎてのガタローの行動、周りの人たちも楽しんでいる様子で大好きなドラマです。見ていてハラハラ、ドキドキしながら見ています。次回が楽しみです。 《 50代 男性 》

今回は学園祭のミスコンに出場するサクラを邪魔するガタローの奮闘ぶりが印象的、序盤のムロさんのダンスが一番印象に残りました。 《 30代 男性 》

今時の大学生の流行り言葉がポンポン出てきてリアルを感じます。でも今回は昭和のおニャン子やねるとんのネタも出てきて、若者から中年世代まで楽しめる回で面白かったです。ミスコンが軸の回でしたが、ミスコンエントリーから結果発表に至るまで今回もガタローさんの見事な親バカっぷりが発揮され、振り切りすぎて憎めないキャラだなと思いました。 《 30代 女性 》

今週も賀太郎さんが絶好調で最高だなと思いました。YouTubeの撮影であんなわかりやすく隠し撮りをしようとあの年齢で思うことがとても不思議で笑えました。 《 20代 女性 》

今田美桜ちゃんに永野芽郁ちゃん、それにガッキーって最高に可愛すぎます。ミスコンに出ていたらすぐに一位になれちゃうのに反対運動やめてもらいたかったです。 《 20代 女性 》

根来が寛子のことが好きだったのがとてもビックリしました。根来が盗撮をしていたのがとても面白くてよかったです。尾崎が太郎たちとご飯を食べていたのがとても面白くてよかったです。美咲がすごく元気がよかったのが笑えてよかったです。さくらが梅干しを持ってきていたのが笑えてよかったです。 《 30代 男性 》

昭和生まれの私には分かるネタが沢山あって、凄く面白かったです!さくらの作った梅干しが食べてみたいなと思いました。 《 30代 女性 》

独特な雰囲気を楽しむドラマだと思います。物語を純粋に楽しみたいと思って見ていても色んな感情が自然と湧いてきました。 《 40代 女性 》

美咲が勝手にさくらと寛子をミスコンに応募させて3人で出場することになりました。正直さくらでは学園祭本番に出場は難しいと思いましたが、本番に出場できたのはすごいことだと思いました。 《 30代 男性 》

 

『親バカ青春白書』3話の見逃し動画を視聴するには?

『親バカ青春白書』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

また、Huluなら、未公開シーンが追加されたオリジナルバージョンを視聴できます。

これは、Hulu独占配信なので、ここでしか観れません!

通常版との違いを見比べならが視聴するのも楽しいですね!

日テレドラマ

『親バカ青春白書』の見逃し動画を安全に無料視聴する方法は?

 

 

まとめ

ムロツヨシさん主演ドラマ『親バカ青春白書』3話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。
ムロツヨシさんと永野芽郁さんの父娘がどんな青春を送るのか?楽しみですね!

また、未公開シーンを追加されたオリジナルバージョンが視聴できるのはHuluだけです(独占配信です!)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

日テレドラマ

スポンサーリンク

-『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。