2020年冬ドラマ 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

『知らなくていいコト』6話のネタバレ感想。不倫スクープで尾高への想いが爆発!?

更新日:

日テレドラマ

ドラマ『知らなくていいコト』は、吉高由里子さん主演のドラマです。

週刊誌記者として働く主人公・ケイトは、

シングルマザーとしてケイトを育ててくれた母・杏南が急死する直前、

『あなたの父親はキアヌ・リーブスよ』という言葉を聞かされます。

信じられないケイトがたどり着いた答えは、

”本当の父親は殺人犯の乃十阿徹”だということ。

乃十阿が起こした30年前の無差別殺人事件の真相を追うと同時に、

1話完結で様々なジャンルのスクープ取材に、

ケイトが奔走します。

また、元カレ・尾高との胸キュンシーンも見どころの一つです。

6話では、人気棋士不倫疑惑が出ます。

妻からのリークにより発覚した棋士女優不倫

現場を押さえようとするケイトたちは苦戦します。

今回はどんな手を使って、スクープを取りに行くのでしょうか?

また、ケイトと尾高の関係も気になります!

ドラマ『知らなくていいコト』6話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『知らなくていいコト』6話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』6話のゲスト

 

 

ドラマ『知らなくていいコト』6話のネタバレ

ケイトは一人で乃十阿に会いに行き、真壁杏南の娘だと名乗ります。

乃十阿は「金を出せ」と言い、

ケイトは持ち金を差し出し

「あの事件の犯人は本当にあなたなんですか?」と尋ねるのだが、

乃十阿は突然ホースの水をケイトにかけます。

ケイトは寒さに震えながら乃十阿の元から去ると、

心配して駆けつけた尾高に抱きしめられます。

そのままケイトを車に乗せタオルで急いで拭いてくれます。

このままではケイトは風邪を引いてしまうため、

二人はラブホテルに入り、ケイトはお風呂に入り暖まることが出来ます。

尾高はケイトに「あんまり無茶するな。」と告げ、

「あ、ていうかなんで尾高さんは私があそこにいることが分かったの?」と尋ねます。

尾高はケイトが出版社を出た時にすれ違っており、

その時のケイトの表情で察したのだというのでした。

そんなケイトが、今回担当するのは将棋界のプリンスの不倫でした。

自分が野中のことを好きになっていることに気付いているケイトにとっては、

この不倫の記事を扱うのは辛さを感じます。

岩谷によって桜庭の不倫が次週のネタに本採用され、

不倫現場を狙った特集班のチームワークが本格始動します。

ケイトは不倫ネタを追っているものの、

洋介と文香の不倫を暴いて一体誰が幸せになるのかと複雑な気持ちに陥っていました。

洋介と文香の2ショットを撮ることに成功するものの、

幸せそうな二人を前にケイトは「この幸せを奪っていいのか」と迷いを見せていました。

ケイトは二人を直撃し、洋介は不倫を否定するが、

文香は「私は先生を愛しています。」とはっきり告げ、

洋介も「私も同じ気持ちです。」と答えるのだった。

そして、洋介は和美と離婚する旨を口にします。

数日後、尾高はスタジオでケイトと付き合っていた頃の写真を見返しているとケイトが現れ、

尾高は「俺と不倫みたいなことしてるから?

そういうこと話したくてここに来たんだろ?」と問いかけます。

ケイトは「やっぱり不倫なんだ私達。」と告げる。

尾高は「踏みとどまろう。」と告げるますが、

その数秒後、尾高とケイトはキスをしていました。

ドラマ『知らなくていいコト』6話の感想

今回は『不倫取材の裏側』が見られたようで面白かったです!取材相手にバレない様に、眼鏡とかコートのファーを取り外すとか、細かい演出が良かったです。でも取材していたケイトが尾高と一線を越えた様で・・これからどうするんでしょうか?
《 40代 女性 》

ケイトは、無差別殺人犯の乃十阿徹に、真壁杏南の娘であると伝えました。そうしたら、シャワーホースで水を掛けられて…。ちょっとやそっとの量でなく。やはり、乃十阿は心が病んでいるのか!?。ケイトの心も痛んだことでしょう。そんな時に、尾高雄一郎のキス。それが文化なのか。不倫は文化だと芸能人が言っていたことがありますが、不倫報道で、有名人たちをやっつける週刊誌記者のケイト。妻子持ちの尾高を相手にマズいことが起きなければいいのですが。癒しというより、リスク問題であるはずの不倫。乃十阿の問題と挟み撃ちになったら!?、心配になりました。だって、所属する「週刊イースト」に内緒なんですよ、乃十阿の娘らしいという事。被害者感情問題もあり、無理しないで。それと私は真壁ケイトのファンでしたね。娘問題、正式に調べるという事で「週刊イースト」にお願いできるでしょうか。内緒にしてたという事で、ただでは済まないでしょうね。
《 40代 男性 》

尾高への思いが強くなるのは、よく分かります。らでも、奥さんがいるからいくら元彼であってもまた戻るということはリスクがあるし、無理に近いけど、ケイトの行動力とケイトをほっとかないという感じでくっつきそうな気もします。暗号の解読を野中がしていて、みんなの勢いがすごいなと思うし、喜びようもいい感じでした。《 20代 女性 》

珍しくというか初めてといっていいくらい野中が役に立ちました。今回の結末を考えるとここで吹っ切れたのかも知れません。それにしても特集班のアグレッシブな取材はかなり面白い事になりますね。ケイトが陣頭指揮を執って取材対象に近づいていくのはなかなか見れない光景なので新鮮です。実際はどうなのか分かりませんがどんなに注意していても素人では防げないでしょうね。取材から一気に記事へと行くテンポも申し分ありません。この時のケイトの心境は複雑なものがありましたがそれでも仕事を全うするのは流石だと思いました。
《 40代 男性 》

ケイトが尾高さんのこと好きなのは分かっているけれど、尾高さんは二人で乃十阿徹の事件を調べているだけだと言って突き放すのかと思うと、これで良かったんだなと思いました。二人はお似合いだと思うけど不倫して欲しくないなと思いました。
《 30代 女性 》

今回の話は不倫についてでした。ドラマの中では「出会った順番が違うだけ」という言葉がありましたが、ここに関してはあまり共感できませんでした。そんななかで尾高さんとケイトは一線を超えてしまいました。尾高さんが好きだっただけに残念ですが、今後の2人の関係性がきになる内容でした。
《 20代 女性 》

乃十阿徹が何を隠しているのかすごく気になりました。いきなりケイトに水をぶっかけてきたので本当に冤罪だったのではないかと見えてしまいました。弁護士も歯切れが悪い感じでしたしほんとは何か裏があるのではないでしょうか。
《 30代 男性 》

『知らなくていいコト』6話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。
日テレドラマ

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』6話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-2020年冬ドラマ, 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。