『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

『親バカ青春白書』4話のネタバレ感想!畠山の彼女出現で美咲の過去も明らかに?

更新日:

『親バカ青 春白書』イメージ図
『親バカ青春白書』は、ムロツヨシさん主演の青春ホームコメディーです。

ムロツヨシさんが演じるのは『娘が好きすぎて心配で心配で、娘と同じ大学に入ってしまった父親』ガタローです。

娘・さくら役は、永野芽郁さんが演じられてます。

娘の事を思って入った大学で、ガタローは誰よりの青春を謳歌します。

これまでにない、ぶっ飛んだ『親バカ』ガジローは、どんな青春を送るのでしょうか?

4話では、ガタローたちが2年生に進級したところから始まります。

変わらない日々を送っていたさくらに

  • 畠山の彼女出現!
  • 美咲の隠していた過去

など様々な衝撃が襲います。

果たして、さくらの片思いはこのまま終わってしまうのでしょうぁ?

ドラマ『親バカ青春白書』4話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『親バカ青春白書』4話のキャスト

小比賀 太郎(ガタロー) 役… ムロ ツヨシ

《娘が好きすぎて、同じ大学に入学した親バカ。元東大生の小説家でバカ売れしたのは1冊だけ。亡き妻とは学生結婚。”娘のために”入った大学で誰よりも青春を謳歌している。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 -

 小比賀 さくら 役… 永野 芽郁

《ガタローの娘。ガタローの大学入学になんの疑問も持たない箱入り娘で純粋無垢。亡き母の梅干の味を引き継ぎ、料理が得意。最近さすがに『ウチはおかしい?』と思い始めている。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 -

 畠山 雅治 役… 中川 大志

《さくらの同級生で、秋田県の農家の息子。好青年。さくらが好意を持ったことで、ガタローから強めの圧力を受けることに。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 -

 山本 寛子 役… 今田 美桜

《さくらにとって大学での初めての友達。広島出身。一見勝気そうに見えるが、実は誰よりも周りを見て仲間想いな性格。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 -

 根来 恭介 役… 戸塚 純貴

《さくらの同級生で、和歌山県の漁師の息子。自称YouTuberだが登録者数はわずか20人。向上心ゼロで楽して儲けたいと考える。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井賢(@ryuudai1223_official)がシェアした投稿 -

衛藤 美咲 役… 小野 花梨

《福岡県出身のさくらの同級生。冷静で硬派な雰囲気だが、人情深い一面も。とにかくお金に対して執着心が高く、バイト三昧の生活を送っている。》

尾崎 役… 谷口 翔太

《ガタローの担当編集者。〆切をせっつくという目的でガタローの家によくやって来る。さくらに気がある素振りを見せ、ガタローをピリつかせることも。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤマグチユカ【舞夢プロ】(@maimu_yamaguchi)がシェアした投稿 -

前田のおばちゃん 役… 濱田 めぐみ

《ガタローのお隣さん。さくらにとって母親変わりにの良き相談相手。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

@megumi_hamadaがシェアした投稿 -

大村教授 役… 野間口 徹

《ガタロー達の必須科目の教授。同じ娘をもつ父親として、ガタローの唯一の理解者。》

スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@konta_watchがシェアした投稿 -

小比賀 幸子 役… 新垣 結衣

《27歳で亡くなったガタローの妻。よく笑う明るい性格。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣(@yui.aragaki.0611)がシェアした投稿 -

ドラマ『親バカ青春白書』4話のゲスト

 藤本役…一ノ瀬ワタル

美咲の元カレ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿 -

 

 ドラマ『親バカ青春白書』4話のネタバレ

 

文化祭から半年が経ち、ガタロー(ムロツヨシさん)たちは2年生に進級。

畠山(中川大志さん)が後輩と付き合い出したのを知り、ショックを受けるさくら(永野芽郁さん)

さくらが落ち込んでいるのを見て、ガタローも畠山に意見します。

美咲(小野花梨さん)のバイト先のカフェが人手が足りないと聞いたさくらは、自分もバイトすると言い出します。

ですが、ガタローは断固拒否します。

しかし、夜になって尾崎(谷口翔太さん)から、ガタローの連載が打ち切りになったと報告を受け、収入が無くなったガタローは、さくらとともにカフェでバイトをすることに。

ガタローたちがバイトしていると、チンピラ風の男が2人店にやってきます。

ホール係のガタローが応対すると、いちゃもんをつけてくる男たち。

店長も「また来た」と言い、男たちが怖いためにバイトの子が辞めてしまったと言います。

休憩に入っていた美咲が戻ってきて、男たちを見た途端驚きます。

男たちが帰ったことを美咲に知らせると、2人のうちの1人・藤本(一ノ瀬ワタルさん)が元カレであることを打ち明ける美咲。

高校の時の写真も見せて不良だったことも告白しますが、その後、変わりたくて地元を出て上京して大学に入ったと説明。

大学で、3人の女子から絡まれる寛子(今田美桜さん)

その中の1人の女子が、寛子の彼と付き合っているから別れて欲しいと言ってきます。

他の2人も絡んできて、揉め始めたところに畠山が通りかかり、止めに入るのでした。

その後、2人でカフェを訪れ、彼に確認すると二股をかけられていたことを畠山に打ち明ける寛子。

ガタローも話しに加わって、相手のことを知ろうとしないとダメだと説教を始めるのでした。

ガタローが仕事に戻った後、さくらの作ったグラタンを食べて美味しさに感動しながら、彼女と別れたことを告白する畠山。

つまらないと言われたと言い、ガタローに言われたことが心に刺さったと話します。

畠山たちが帰った後、再び藤本たちが現れます。

美咲が応対すると、突然美咲の腕をつかむ藤本。

驚きながらも手を引っ込めたせいで、水を藤本にかけてしまいます。

大声で怒り出して美咲に拭かせながら文句を言い始めます。

ガタローがフォローしますが、藤本の怒りはおさまりません。

それどころか、美咲に付き合えと言ってきたため、仕事中だから無理だと断る美咲。

すると藤本はお金をバラまいて「お前の時間を金で買ってやるよ」と言い出します。

藤本がお金が大好きなんだから拾えと命令すると、黙って拾い始める美咲。

その姿を見たガタローは、美咲はお金を稼ぐ大変さを分かっているから拾うのだと言い、藤本にはもったいないと言うガタロー。

それに腹を立ててガタローに絡んできますが「ごちゃごちゃうるさい」と叫びながら藤本に飛び蹴りする美咲。

すると、急に大人しくなって美咲のことが忘れられないと泣き出す藤本。

半ベソ状態で美咲への思いを伝えますが、美咲はガタローと腕を組んで「この人と付き合っている」と言い出します。

ガタローもその場では話を合わせ、泣く泣く帰っていく藤本でした。

翌日、パジャマ姿で登校してくるガタロー。

寛子たちがツッコミを入れると、ウキウキしながら、さくらが初めてのバイト代でプレゼントしてくれたと話します。

家に帰ってもパジャマのままで、ずっと着ていたいとダダをこねていると、誰かが訪ねてきます。

ガタローが玄関に出て行くと、スーツケースを持った美咲がいました。

藤本に家がばれているため、しばらく居候させて欲しいと頼むのでした。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日ゲスト
1話2020年8月2日佐藤二朗・磯村勇人
1話のネタバレや感想⇒
2話2020年8月9日鈴木伸之・シソンヌじろう・シソンヌ長谷川
2話のネタバレや感想⇒
3話2020年8月16日矢本悠馬・清野菜名・仲野太賀
3話のネタバレや感想⇒
4話2020年8月23日一ノ瀬ワタル
4話のネタバレや感想⇒
5話2020年8月30日
5話のネタバレや感想⇒
6話2020年9月6日若月佑美
6話のネタバレや感想⇒
7話2020年9月13日高畑淳子
7話のネタバレや感想⇒

ドラマ『親バカ青春白書』4話の感想

2年生になって、バイトや恋に一生懸命な様子で、みんな、大学生活を謳歌しているなと感じました。畠山は、やっぱり、ガタローとさくらが好きなので、自分の気持ちに正直に行動すればよいと思います。さくらはお料理も上手で、本当に素晴らしと思います。 《 60代 女性 》

いいですね。恋とはときめきという木に花を咲かすと言うガタロー語録炸裂さすが作家です。親同伴バイトとか現実ならちょっと気持ち悪いがあの二人だから成り立ってるのでしょう。しかし元カレからみさきを助けたいうか、なんとも言えない展開が面白いです。それとガッキー毎回出てくれて嬉しいです。 《 50代 女性 》

ガタローが今回は寛子や美咲の元カレに対して金言ばかり言っていていつになくカッコいいガタローが見れました。 《 50代 男性 》

ガタローってふざけてますが、いざとなったら頼りになるんですね~。あんな怖そうな男(美咲の元カレでした)をサラッと追い返したりして凄いな、と思いました。根来君は人気YouTuberになったのに、この先が大変そうだな、と思いました。 《 40代 女性 》

ガタローの人生経験豊富が影響して、一発屋のYouTuberの根来、告白されてすぐ好きになる寛子にすぐ付き合う雅治、美咲のちゃんと別れていない甘々な考え方で店を窮地に陥れた行動と全員が幼く見えてしまうのが可笑しく、何も知らない箱入り娘のさくらと思っていたもののアルバイトでキッチン担当で完璧な料理を振る舞うというちゃんとした姿から同年代の中では一番まともに感じられたのも可笑しく、ガタローはカッコいい活躍が光ったまま終わるなと思ったら愛娘のさくらからの初めてのプレゼントのパジャマで外を出歩くというおバカっぷりに爆笑、ガタローの面白さは期待を裏切らない所がこの番組の良いところだなと思います。 《 30代 男性 》

さくらが心配でしょうがないガタローの気持ちが判ります。しかし親子でバイトすることになるのは、笑えました。態度の悪い男が来てガタローにチェンジだというと今、女性がいないというと、ぶっ殺すと言います。この間から来ていてバイトが辞めたとガタローが言います。恐喝に動じないガタローは偉いと思います。美咲は高校時代に交際していた不良が追いかけて店に来たと言います。すると、美咲の元彼が来て美咲が止めて下さいというと、客に何だと怒ります。この店で一番高いものをおごれと言います。ガタローは一番高いものと言って水を出したので、どうなるのか緊張の場面でした。男が金をバラまくと美咲は床の落ちた札を拾うと、ガタローは美咲がお金を稼ぐ苦労を知っているから金を拾う凄いやつだとと言って帰れと言うと、美咲がガタローを襲った男を投げ飛ばしたのは痛快でした。美咲が好きだから稼業を継いでくれと泣き声で言った落差には笑えました。 《 60代 男性 》

さくらたちに畠山が自分の彼女って女の子を紹介したときのさくらの変顔に無茶苦茶笑ってしまいました。でも、畠山が交際を申し込まれて断ったら行けないって思っていたことにも、さすが天然の畠山だなって感じでした。 《 50代 女性 》

さくらのミスコンに出た動画が既に100万回超えた閲覧数になっていて、アップした学生が人気者になっているというのが冒頭から衝撃を受けました。 《 30代 女性 》

とても楽しんで視聴することが出来ました。面白かったです。今日のガタローさん何気にめちゃめちゃ良かったです。喫茶店で輩に怯む事無く、意外にどっしり構えていたところは、最高でした。しかし、ラストシーンでミサキがガタロー宅に転がり込むなんて思わず、何でやねん!と突っ込んでしまいました。 《 50代 男性 》

喫茶店でのドタバタ劇が面白かったなと言う印象でした。話の掛け合いなどがこのドラマの一番注目するべき点だと思いました。 《 40代 男性 》

今回のガタロー、マジでかっこよかった。あの男気で奥さん落としたんですね。そして美咲は元ヤンなだけあって、あの巨漢を蹴り一発で吹き飛ばすとか強い過ぎ。 《 20代 女性 》

根来がYouTubeで上げていた振られ動画がバズり、調子にのって大学の授業を受けに来なくなっていました。ネタが1つで良く調子に乗れたなと思いました。 《 30代 男性 》

根来がサインを書いていたのがとても面白くてよかったです。根来のことを美咲が殴っていたのが笑えてよかったです。根来が大学を辞めていいと言っていたのがとてもビックリしました。美咲がバイトを頑張っていたのが偉いと思います。さくらがバイトをしたいと言ったのがとてもビックリしました。 《 30代 男性 》

親子でバイトまで一緒してしまうところが凄いと思いました。普通だったら親子でバイトは出来ないと思います。いつでも一緒にいたがるお父さんの事を嫌がらないところが変わっていて面白いと思います。 《 40代 女性 》

調子に乗った根来を、美咲が静かに且つ力強く何度も殴るシーンが面白すぎて印象的でした。地味なシーンではありましたが、少しスカッとしました。 《 30代 女性 》

畠にまさか彼女が出来てしまうとはビックリしました!でも、後輩と付き合う事によって、本当に好きなのはさくらなんだという事に気がついたと思います! 《 30代 女性 》

畠君に彼女が出来て落胆するさくらの気持ちがとても分かりました。片想いしている人が、いつの間にか彼女を連れていた時のあのつらさ!学生時代を思い出しましたね。一方でガタローが畠と寛子にした恋の説教が、なかなか深くていいなと思いました。 《 40代 女性 》

畠山君が告白されて彼女が出来てしまったのでびっくりです。さくらが白目を向いていた。畠山君も天然で笑えます。 《 40代 女性 》

美咲のバイト先のカフェでアルバイトをすることとなったガタローとさくらでしたが、カフェに美咲の元彼で柄が良くない人が現れました。それを冷静に対処するガタローがカッコ良かったです。しかし、最後に殴られそうになったときに、美咲が蹴りを入れてスッキリしました。そして彼氏の変わりようが面白すぎました。また、youtuberとして稼げるようになったネギっちが、学校に来るのも減り、孤独になっている姿が心配です。 《 30代 女性 》

美咲の元カレがいかつくて怖かったです。美咲は必死に対応していたのが印象的です。美咲が元カレを蹴ったところはかっこよかったです。 《 20代 女性 》

美咲凄いなバイト先にやってきた元彼を顔面への蹴りでやっつけるだなんて。しかしさくらが初めてのバイト代で買ってあげたパジャマにガタローの喜びようは凄かったですね。よっぽど嬉しかったんでしょうね。 《 40代 男性 》

 

『親バカ青春白書』4話の見逃し動画を視聴するには?

『親バカ青春白書』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

また、Huluなら、未公開シーンが追加されたオリジナルバージョンを視聴できます。

これは、Hulu独占配信なので、ここでしか観れません!

通常版との違いを見比べならが視聴するのも楽しいですね!

日テレドラマ

『親バカ青春白書』の見逃し動画を安全に無料視聴する方法は?

まとめ

ムロツヨシさん主演ドラマ『親バカ青春白書』4話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。
ムロツヨシさんと永野芽郁さんの父娘がどんな青春を送るのか?楽しみですね!

また、未公開シーンを追加されたオリジナルバージョンが視聴できるのはHuluだけです(独占配信です!)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

日テレドラマ

スポンサーリンク

-『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。