『竜の道』【2020年春ドラマ】

『竜の道』5話のネタバレ感想!竜一の過去が明らかになる?

更新日:

2020年春ドラマ『竜の道』イメージ図

 

ドラマ『竜の道』は、育ての両親を奪われた双子の兄弟が、人生をかけて復讐していく本格サスペンスです。

復讐のため整形をし裏社会に潜り込む双子の兄・竜一を玉木宏さんが、

国土交通省のエリートとして復讐の機会を狙う弟・竜二高橋一生さんが演じられています。

2人の復讐には、血の繋がらない妹・美佐の存在が大きくありました。

また、竜二は美佐に対して妹以上の思いを抱いているところも見所の一つです。

果たして、二人の復讐を成し遂げることができるのでしょうか?

4話では、両親の自殺の理由を知ってしまった美佐は、竜二にどんな想いをぶつけるのでしょうか?

また、竜一は源平の息子・晃を使い、キリシマ急便を追い込んでいきますが、

フリーライターの沖によって、過去の事件が暴かれていきます。

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者5話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『竜の道 二つの顔の復讐者』5話のキャスト

  • 矢端 竜一役 … 玉木宏
    《竜二の双子の兄。義理の両親の自殺後、本来の自分自身を捨て去り、他人に成り済ましながら、裏社会へと入り込み、着実に地位と力を手に入れていく。弟の竜二と誓い合った復讐では、危険な役 … 割を全て背負い、躊躇することない大胆さを持っている。》
  • 矢端 竜二役 … 高橋一生
    《竜一の双子の弟。国土交通省に官僚として務める。完璧に仕事を熟しながら、復讐心を心の奥に持ち続ける二面性を併せ持つ。》
  • 吉江 美佐役 … 松本穂香
    《竜一と竜二の義理の妹。両親が自殺をした事実を知らずに過ごす。竜二に対して女性としての特別な感情を抱き悩む。美佐が過去を調べることで、竜一と竜二の復讐にも影響を与えていく。》

  • 霧島 源平役 … 遠藤憲一
    《運送会社社長であり、竜一と竜二の最大の敵となる重要人物。政治家や裏社会とも繋がりが強く、傲慢で強引なやり方で押し進めるが、その絶大な力で会社を大きくする。過去に竜一と竜二の義理の両親を自殺に追い込むきっかけを作った人物。》
  • 曽根 村始役 … 西郷輝彦
    《ヤクザ組織の会長であり裏社会でも圧倒的な力を持つ人物。竜一に特別な興味を持ち、竜一と深く関わっていく。》
  • 霧島 芙有子役 … 斉藤由貴
    《運送会社社長・霧島源平の妻。源平の傲慢なやり方にも黙って従っている。》
  • 霧島 晃役 … 細田善彦
    《運送会社社長・霧島源平の長男。父親の強引なやり方に不審感があり、父である源平とは正反対の性格。その真っすぐな性格で竜一と竜二の復讐に巻き込まれていく。》
  • 霧島まゆみ 役 … 松本まりか
    《 キリシマ急便の社長令嬢。フードコーディネーターとしても注目され、派手な生活を送っている。ワガママ。》
  • 遠山凛子 役 … 奈緒
    《竜一をささえながらも奇妙な関係を築いている、謎に包まれた『笑わない女』》
  • 砂川林太郎役 … 今野浩喜
    《竜一が出会った人当たりがいいお調子者の男性。》
  • 大友由伸役 … 渡辺邦斗
    《キリシマ急便の源平の秘書》
  • 沖 和紀役 … 落合モトキ
    《フリージャーナリスト。取材をきっかけに竜一に興味を持ち、調査し始める。》

キャストや原作については詳しくはこちらをご覧ください!

⇒『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はある?

 

『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はあるの?

『竜の道 二つの顔の復讐者』5話のネタバレ

竜一(玉木宏さん)の会社に晃(細田善彦さん)が訪ねてきて、霧島(遠藤憲一さん)を会社から追い出す計画について話し合います。

まずは、会社内の幹部たちを味方に引き入れるように指示する竜一。

大野木の事件を調べていた沖(落合モトキさん)は、息子に声をかけて事件当時のことを聞き出そうとします。

心臓の薬が遠くに落ちていたことや、男が部屋から出て来たことを聞き出した沖は、竜一の写真を見せます。

写真を見た息子は、この男だと答えながら、写真を握りしめるのでした。

美佐(松本穂香さん)から呼び出された竜二(高橋一生さん)は、伯母から両親が自殺したことや、霧島に騙されたことを聞いたと打ち明けます。

さらに、霧島に復讐するためにまゆみ(松本まりかさん)に近づいたのではないかと問いただします。

クーデターのために、手始めに小田島を引き入れるよう晃に指示した竜一は、小田島の弱みを探ります。

その頃、霧島は小田島を呼び出して、新システムに対して従業員の反発が強くなっていることを告げていました。

大人しくさせるために、見せしめに一番反発が強い営業所のトップを左遷させるように指示する霧島。

まゆみと食事に行くために霧島の家を訪れた竜二。

まゆみを待っている間、芙有子(斉藤由貴さん)から話しかけられ、まゆみが最近優しくなったのは竜二のおかげだと言われます。

その後の食事で、美佐との関係についてまゆみから尋ねられる竜二。

親に捨てられたところを美佐の親に引き取られたのだと打ち明けます。

竜二に対して心を開きかけるまゆみ。

一方霧島は、竜二について調査を始めていました。

小田島を呼び出した晃は、竜一から渡された映像を見せます。

小田島が取引のある損害保険会社の担当からお金を貰っている映像で、契約の継続のための賄賂ではないかと問い詰めます。

そして、誰にも言わない代わりに、社長ではなく自分につくように要求する晃。

クーデターを起こすつもりであることを打ち明けると、そんなことは絶対に無理だと反対されるのでした。

小田島からお金を奪った斎藤が竜一ではないかと疑っていた沖は、会社を訪ねて凛子(奈緒さん)から、ブラジルに住んでいたことを聞き出そうとします。

凛子の証言のおかげで、ブラジルにいたことを証明した竜一。

これ以上嗅ぎまわられないために、曽根村(西郷輝彦さん)に頼んで、斎藤がヤクザに捕まって殺されたことにしてもらいます。

一方、小田島がお金を必要としていた理由が、病気療養中の子供のためだと知った晃は、小田島を脅して味方につけることを迷っていました。

キリシマ急便に視察の名目で訪れた竜二は、霧島に対して自分が優位な立場にいることを匂わせます。

ですが、霧島は竜二が吉江夫妻の息子であることを調査で知ったことを話し、自分に復讐するために近づいたのだろうと聞きます。

驚いた竜二でしたが、最初はそのつもりで近づいたけれど、両親のように弱い人間にはなりたくないと説明して復讐を否定。

何とか、その場をおさめることができました。

竜二は霧島に正体がばれてしまったことを竜一に報告します。

報告を聞いた竜一は、すぐに竜二に会いに行こうと会社を出たところで、美佐と遭遇。

美佐は、竜一が竜二の復讐を手伝っているのではないかと問いただし、止めさせて欲しいとも頼んできます。

その後、竜二に会った竜一は、美佐のためにも手を引くように言います。

復讐は自分だけでやると言い、大野木を殺してしまったことを打ち明けます。

部屋を出て行った竜一を探して追いかける竜二。

竜一を見つけ、自分も一緒に復讐をやり遂げると告げるのでした。

 

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『竜の道 二つの顔の復讐者』5話の感想

5話ではついに源平に竜二の正体がバレてしまったが、何とかやり過ごしたところを見て、竜二の言葉のセンスは素晴らしいと感じた。そして、美佐に兄弟の復讐をなんとなく勘付かれてしまい、和田(竜一)が責められているシーンを見て、涙が出た。本当は美佐の兄だけれども、自分を殺して他人を演じなければいけない竜一のことを考えると涙が止まらない。加えて、竜一は人殺しだということを竜二に打ち明けた。少し揉めてしまっていたが、二人が泣きながら抱き合う最後のシーンを見て、二人の絆を改めて感じることができた。視聴者として、竜一、竜二、そして美佐が幸せな日々を送れるよう願いたい。 《 ~10代 女性 》

これまでは比較的順調に連絡を取り合い緻密に計画を練ってきた兄弟の二人が家族絡みで少しずつ歪みが出てきているような雰囲気が今後の綻びにつながりそうな感じがあって楽しくなってきました。 《 30代 男性 》

ピンチを一生懸命に救ったのに、美佐に誤解されて疑われた竜一が可哀想でした。そして、過去を打ち明けても竜二はついてきてくれるので、やはり竜一と竜二の絆は深いと思いました。 《 40代 男性 》

まゆみが竜二にちょっとずつではありますが心を開いて来ました。竜二にとってはこの結果は良いのか悪いのか何とも言えないと思いました。 《 30代 男性 》

まゆみは母親に優しくなったり、竜二に笑顔をみせるようになったり、竜二によって変わって、強がりがなくなったようですが、まゆみの存在が竜二にとっての、復讐の足かせになるような気がしました。 《 40代 女性 》

ラストの「それでも俺は、お前と一緒に行くよ」が泣けました。どこをふらついていたのか竜一本人も分からない場所にたどり着く竜二!この後どうなる?のエンディングが心憎い。そういえば、まゆみが可愛くなってすごい微笑ましいけど、晃が心配。伏線が多くて楽しみなドラマです! 《 40代 女性 》

記者の男性が、竜一の周りを調べ始めて、やっかいだなと思いました。竜一も、自分がした事に苦しんでいるんだなと思いました。 《 40代 女性 》

兄弟愛やっていることは復讐だから、複雑だけど絆に感動させられます。麗しきお顔と美声を併せ持つ2人に、女として愛される美佐が羨ましいです。 《 20代 女性 》

スポンサーリンク

砂川がドンペリを入れていたのが笑えてよかったです。小田嶋の弱みを握ろうとしていたのがとてもビックリしました。まゆみが母親の心配をしたのがビックリしました。まゆみが美佐のことを気にしていたのがとても面白くてよかったです。美佐が何回も竜一に電話をしていたのがビックリしました。 《 30代 男性 》

最後に竜一と竜二が2人で、泣きながら抱き合っているシーンは、こちらも泣きそうになりました。また、竜二が源平と話していた所はヒヤヒヤしてしまいました。 《 20代 女性 》

週刊誌の記者が偶然知った竜一のこと。竜一が見殺しにした男にも息子がいました。父親が死んで人生が変わってしまった息子にいずれは復讐されるのでしょうか。竜二の素性が霧島にバレてしまいましたが何とか誤魔化しました。竜二はマユミを騙しています。これも大きな罪ですね。双子の絆は強いです。 《 50代 女性 》

美佐と竜二がお互いに想い合っていると気付いて、殺人を言い訳にして身を引こうとする竜一の姿がとても切なかったです。殺人シーンも度々フラッシュバックするし、やはり犯罪者は元の生活には戻れないという竜一の言葉がかなりリアリティがありました。 《 40代 女性 》

美佐は両親の自殺の原因を知って竜二がまゆみに近づいたのは源平への復讐が目的ではないかと疑いますが、竜二にとぼけられてしまいます。美佐が秘かに竜一を頼りにしていることを知り、竜二は戸惑います。双子の兄弟が妹に想いを寄せるだなんて切ないと思いました。源平の復讐を果たした末には3人はいったいどうなるかこれから期待します。 《 50代 女性 》

本当に面白いドラマでした。二人の関係に亀裂が入ると思いきや、むしろ更なる絆が出てきたのがとても面白いなと思って見ていました。 《 40代 男性 》

霧島は恐ろしい人です。儲けることしか考えず、ずる賢く、自分に向かってくる人にいち早く気づき、排除するのです。そんな霧島に、竜二の素性がバレて、心配しましたが、竜二は最善の方法で切り返しました。さすがです。美佐をめぐって、2人が話し合い、どんなことがあっても復讐すると決めたのが、とても辛そうで、心が痛くなりました。 《 60代 女性 》

霧島源平を社長から解任させようと息子の晃に協力していた竜一の執念にドキドキしました。そして美佐に復讐のことを気付かれた竜一が竜二に手を引いて真っ当に生きるように話すシーンは感動しました。それでも竜二は二人で一つだと一緒に復讐を続けると話すシーンも泣けました。復讐がどうなるのか楽しみです。 《 40代 男性 》

竜一と竜二の復讐劇をヒヤヒヤしつつ見守っています。源平に追及された竜二は、よくぞ攻撃をかわしてくれたと感心しています。 《 40代 女性 》

竜一は記者に追い詰められかけ、竜二は復讐相手の霧島と妹の美佐にバレてしまい、復讐劇は完全に終わりだなとしか想像できず、あとはドラマが始まった時の竜一と竜二の格闘に至った理由ながらおそらく妹の美佐を巡ることでしょうが悲しい結末しかない気がしてきました。 《 30代 男性 》

竜二が竜一にもう復讐を辞めて、みさと3人で誰も知らないところに行こうって言ったシーンが印象に残りました。復讐を辞めた方が、きっと幸せに暮らせるはずなのに、もう辞めることができないまでになっていると感じる竜一の切なさが伝わってきました。また、最後に竜二が竜一にそれでもついていく2人はいつも一緒と言ったシーンも良かったです。一人で寂しい竜一を抱きしめる竜二がこの兄弟の絆を感じることができ、とても良いシーンでした。 《 30代 女性 》

竜二の正体が源平にバレてしまった時に竜二がなんていうか楽しみでした。冷静に最高に上手く交わしたなと感じました。面白い場面でした。 《 40代 男性 》

凛子に不本意ながらキリシマ急便を狙っていることを話したおかげで、キリシマ急便のことを狙いやすくなりましたね。ただ晃にあのやり方はまずかった気がします。 《 20代 女性 》

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌は、

SEKAI NO OWARIさんがこのドラマのために書き下ろされた新曲です。

まだ、どんな曲化は発表されていません。

新しい情報が入り次第更新していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEKAI NO OWARI(@sekai_no_owari_r.a.i.n.s)がシェアした投稿 -

PDT

『竜の道 二つの顔の復讐者』5話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』5話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年7月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODプレミアムです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『竜の道』はFODプレミアム作品なので、

FODプレミアム会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『竜の道』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

『竜の道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!全話のあらすじや感想も!

 

まとめ

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者5話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『竜の道』【2020年春ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。