『竜の道』【2020年春ドラマ】

『竜の道』6話のネタバレ感想!芙有子は夫息子に何を伝える?

更新日:

2020年春ドラマ『竜の道』イメージ図

 

ドラマ『竜の道』は、育ての両親を奪われた双子の兄弟が、人生をかけて復讐していく本格サスペンスです。

復讐のため整形をし裏社会に潜り込む双子の兄・竜一を玉木宏さんが、

国土交通省のエリートとして復讐の機会を狙う弟・竜二高橋一生さんが演じられています。

2人の復讐には、血の繋がらない妹・美佐の存在が大きくありました。

また、竜二は美佐に対して妹以上の思いを抱いているところも見所の一つです。

果たして、二人の復讐を成し遂げることができるのでしょうか?

6話では、源平の妻・芙有子がついに息子の仲を取りもとうと動き出します。

娘・まゆみが少しづつ優しくなっていき、笑顔が見え始めた芙有子ですが、

今度は息子の問題が出てきます。

源平芙有子の関係も、ただのお金目的の結婚ではないように見えますが、それも明かされるのでしょうか?

また、芙有子の病気も心配ですね。

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者6話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『竜の道 二つの顔の復讐者』6話のキャスト

  • 矢端 竜一役 … 玉木宏
    《竜二の双子の兄。義理の両親の自殺後、本来の自分自身を捨て去り、他人に成り済ましながら、裏社会へと入り込み、着実に地位と力を手に入れていく。弟の竜二と誓い合った復讐では、危険な役 … 割を全て背負い、躊躇することない大胆さを持っている。》
  • 矢端 竜二役 … 高橋一生
    《竜一の双子の弟。国土交通省に官僚として務める。完璧に仕事を熟しながら、復讐心を心の奥に持ち続ける二面性を併せ持つ。》
  • 吉江 美佐役 … 松本穂香
    《竜一と竜二の義理の妹。両親が自殺をした事実を知らずに過ごす。竜二に対して女性としての特別な感情を抱き悩む。美佐が過去を調べることで、竜一と竜二の復讐にも影響を与えていく。》

  • 霧島 源平役 … 遠藤憲一
    《運送会社社長であり、竜一と竜二の最大の敵となる重要人物。政治家や裏社会とも繋がりが強く、傲慢で強引なやり方で押し進めるが、その絶大な力で会社を大きくする。過去に竜一と竜二の義理の両親を自殺に追い込むきっかけを作った人物。》
  • 曽根 村始役 … 西郷輝彦
    《ヤクザ組織の会長であり裏社会でも圧倒的な力を持つ人物。竜一に特別な興味を持ち、竜一と深く関わっていく。》
  • 霧島 芙有子役 … 斉藤由貴
    《運送会社社長・霧島源平の妻。源平の傲慢なやり方にも黙って従っている。》
  • 霧島 晃役 … 細田善彦
    《運送会社社長・霧島源平の長男。父親の強引なやり方に不審感があり、父である源平とは正反対の性格。その真っすぐな性格で竜一と竜二の復讐に巻き込まれていく。》
  • 霧島まゆみ 役 … 松本まりか
    《 キリシマ急便の社長令嬢。フードコーディネーターとしても注目され、派手な生活を送っている。ワガママ。》
  • 遠山凛子 役 … 奈緒
    《竜一をささえながらも奇妙な関係を築いている、謎に包まれた『笑わない女』》
  • 砂川林太郎役 … 今野浩喜
    《竜一が出会った人当たりがいいお調子者の男性。》
  • 大友由伸役 … 渡辺邦斗
    《キリシマ急便の源平の秘書》
  • 沖 和紀役 … 落合モトキ
    《フリージャーナリスト。取材をきっかけに竜一に興味を持ち、調査し始める。》

キャストや原作については詳しくはこちらをご覧ください!

⇒『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はある?

『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はあるの?

『竜の道 二つの顔の復讐者』6話のネタバレ

芙有子(斉藤由貴さん)は、霧島(遠藤憲一さん)に、晃とのことで話をします。

自分たちが政略結婚であることを話題にする霧島でしたが、芙有子は自ら望んで政略結婚したのだと言い返します。結局話を聞こうとしない霧島。

晃(細田善彦さん)は、竜一(玉木宏さん)に取締役の過半数以上を味方につけたことを報告します。

その頃、竜二(高橋一生さん)は霧島の元を訪れていて、一緒に食事に行こうと言われます。

お互いに社内を歩いている際に4人が遭遇。

霧島は竜一に、竜二がまゆみ(松本まりかさん)と結婚する予定であることを話します。

美佐(松本穂香さん)の小学校に、まゆみがやってきます。

美佐に嫌がらせをしたことをなぜ言わなかったのかを尋ねるまゆみ。

美佐は、竜二に心配をかけたくなかっただけだと答えます。

言いにくそうにしているまゆみを見た美佐は「謝りたいならゆっくり聞く」と言い、夕飯を一緒に食べに行こうと誘うのでした。

家に帰ってきた霧島に、昨日の話の続きがしたいと話しかける芙有子。

ですが霧島は、聞かずに2階に上がろうとしてしまいます。

すると、芙有子が突然その場に倒れてしまい、驚く霧島。

病院に搬送された芙有子でしたが、急性心筋梗塞で緊急手術をします。

晃や竜二も駆けつけますが、取り乱す霧島。

UDコーポレーションに、晃やキリシマ急便の取締役たちが集まり、クーデターの打ち合わせが行われます。

芙有子が倒れたことでダメージを受けている霧島のことを話し、やるなら今だとばかりに予定の取締役会を早めて2日後に変更すると言う竜一。

竜二がまゆみに会いに霧島の家に行くと、美佐も来ていました。

さらに竜一を連れた晃も帰宅。竜二は帰ると言いますが、竜一は一緒に食事をしようと引き止めます。

5人で夕飯を囲みながら、竜一は竜二に両親のことを話させるよう仕向けます。

竜二はまゆみや晃の前で、自分の両親の会社が霧島に潰されたことを告白。

今は霧島本人と腹を割って話して和解したのだと告げる竜二。

双子の竜一がどんな人だったのかと尋ねるまゆみ。

美佐は、厳しいけれど優しい人だったと笑顔で答えます。

その顔を見て「まるで好きな人のことを話す時の顔だ」と指摘するまゆみ。

それを聞いた竜二は動揺しながらも、竜一にはいつも叶わなかったと話します。

竜二の話を聞いた晃は、改めて自分が会社を変えることを決意するのでした。

主治医から芙有子の病状がまだ安心できるものではないと聞かされる霧島。

すると「女房が死んだらあんたも殺す」と言います。

一方、たまっていた書類を病院に届けた竜二が、その後会社に顔を出します。すると竜一が取締役たちとクーデターの打ち合わせをしていて、わざと探りを入れます。

その後、取締役の二見が竜二に近づき、クーデターのことを密告。その直後に竜一が密告者の確認の電話をかけてきますが、密告者はいないと答える竜二。

翌日の朝、病院に着替えを届けにきた竜二。そこに竜一が現れて密告者が本当はいたのではないかと聞いてきます。

答えようとしていると凛子(奈緒さん)から電話があり、二見が違法カジノで逮捕されたとの報告が。

竜二に「お前が通報したのか」と問い詰めて理由を聞くと、竜一が二見を殺そうとするかもしれないからだと答えます。

そこに晃がやってきて、芙有子の意識が戻ったと病室に急ぎます。

芙有子が目を覚ましたことで安心した霧島は、会社に向かいます。

取締役会で立ち上がって動議を提案しようとする晃でしたが、何も言えずに座ってしまいます。

慌てた竜一は他の取締役に提案するよう囁きますが、その様子を見た霧島が何かを察します。

そこにまゆみからの電話で、芙有子が心停止したことを知らされます。そのまま取締役会は中止になり、計画は失敗。

家に帰った霧島は、芙有子が書いた手紙を見つけます。そこには霧島への思いや、家族になりたかったという思いが書かれていました。

晃が芙有子から霧島に渡すよう頼まれた物で、それを読んだことで気持ちが揺らいだのでした。

後日、取締役会でのクーデター計画に気づいた霧島は、竜一をコンサルから外すように指示します。

キリシマ急便の運転手がまた死に、過重労働であることを釈放された二見が通報。会社をクビに腹いせでした。

その後、竜二は霧島のところに行き、過重労働の件をもみ消したと報告していました。

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『竜の道 二つの顔の復讐者』6話の感想

2人揃って霧島家にいる時はなんとも言えない気持ちになりました。亡くなったはずの竜一さんが目の前にいるなんて信じられませんよね。美佐への気持ちが兄弟の関係を微妙に変えている気がして切ないです。霧島の奥さんあっという間になくなってしまいびっくりです。。 《 30代 女性 》

これまでで最高にスリリングな展開でした!竜二とまゆみ、晃に和田(竜一)と美沙の晩御飯、すごい芝居の打ち合いでした。芙由子の死が想像の逆を行く波乱の幕切れでした!次が楽しみです! 《 40代 女性 》

シリアスなドラマだなと思って見ていました。役者陣の演技も良いしとにかく面白いドラマだなと思っています。 《 40代 男性 》

とても面白かったです。芙有子の死などストーリーに大きな展開があり、その中で描かれる、複雑な思いを抱えながら復讐のために動く兄弟、特に竜二の姿が非常に魅力的でした。 《 50代 男性 》

まゆみが美佐に会いにきたのがとてもビックリしました。まゆみが子供がうるさいと言っていたのが笑えてよかったです。霧島の母親が倒れたのがとてもビックリしました。源平が妻のことを心配していたのがとてもビックリしました。霧島の家に美佐がいたのがとても面白くてよかったです。 《 30代 男性 》

源平が奥さんを、ちゃんと想ってたのは意外でした。まゆみも強く見えて、お母さんが倒れて弱っていたので、強がってたんだなと思いました。 《 40代 女性 》

源平の奥さんが倒れたときの源平の表情にはリアルな驚きがあってインパクトがあって見応えがありました。竜一や竜二達の食事会はひょんなことから異色だらけの勢揃いでしたがよくあの場でまとめあげたなあとある意味で凄かったです。 《 30代 男性 》

スポンサーリンク

源平の奥さんが亡くなったのが驚きでした。倒れて家族がそれぞれに改心?する感じかなと思っていたので。意外に純粋に奥さんを想っていた源平は人間らしいと思いましたが、それならもっと早く時間を作ってお互いの気持ちを話し合えば良かったのに。竜一のやり方に竜二が疑問を感じ始めているのでどこかで裏切るのではと思ってしまいます。 《 40代 女性 》

源平の妻の芙有子が倒れてしまいました。いつも源平は妻に対しておざなりな対応をしていたのにも関わらず、取り乱した感じになったということは、やっぱり妻のことが好きだったんだと思いました。 《 30代 男性 》

源平の人間らしい姿を、初めて観ることができたストーリーでした。実は、妻を愛していた源平だったのですね。 《 40代 女性 》

源平を陥れる要だった息子の晃は母親の芙有子の言葉で、竜二は源平の財産と落ち込むまゆみに感情が揺さぶれてと、極道の曽根村が話していた通りに2人の考え方が見事に変わるのが面白く、たった1人だけ取り残された竜一という状況では復讐なんてとてもできないなと感じました。 《 30代 男性 》

晃が裏切ったのは、お母さんの遺言があったからだったのですね。そして人の命に対する考え方の違いから、竜二の気持ちが変わり始めてしまったのかな。 《 20代 女性 》

高橋一生さんが復讐と愛の狭間で悩んでる姿が魅力的でした。最初は復讐目的で近寄った家族に情が湧き、最終的に見捨てられない気がしています。 《 30代 女性 》

芙有子が倒れてしまって、源平の憔悴の様子が半端ない感じでした。芙有子の病室から離れようとしない源平に竜二が書類を持って行ったりしていたけど、竜二が源平に同情しているようにも見えました。竜二は今までにはない源平の様子に驚いていると思いました。 《 50代 女性 》

本当は心から愛し合っていたのに、死ぬまで本音を言い合えなかったところに、政略結婚の残酷さを感じました。殺害予告までされた医者はとばっちりだと思いましたが、なぜその想いを一言でも言ってあげなかったんだろうと、源平の不器用さと無駄なプライドの高さにイラッとしてしまいました。 《 40代 女性 》

霧島家の兄弟と矢端兄弟が一同に会しましたね。どんな修羅場になるのか心配しましたが、大丈夫でした。しかし、美佐は竜一を好きだし三角関係どころか4角関係になっています。復讐も楽しみですが、こちらも楽しみです。 《 40代 女性 》

竜一たちが必死に計画していた霧島源平を解任させることが失敗に終わり驚きました。でも少し竜二の復讐心が変わってきてるようにも感じたのでこれからどうなるのかワクワクしました。そして美佐、竜一、竜二の関係がどうなるのかも楽しみになりました。 《 40代 男性 》

竜一と竜二の源平への復讐劇も大詰めを迎えましたがとうとう綻びが出始め、妹の美佐の気持ちがもともと竜一にあった事もあり裏切りの展開になりそうなのが切ないです。こうなったらハッピーエンドは無理ですがなるべく傷つく人が少ない結末になって欲しいです。 《 30代 男性 》

竜一の非情さに危険性を感じている竜二というのが印象的でした。少しずつ歯車が狂いだして来たのが伝わってきて個人的には面白くなってきたなと感じています。 《 40代 男性 》

竜二の行動がおかしいのが気になりました。竜一が人を殺したことが原因なのかわかりませんが、今後の二人が心配です。 《 40代 男性 》

竜二は美佐が竜一のことが好きだったことを知り少し様子がおかしいような気がしました。途中で何回か裏切りのような行為があり今後、2人の関係がどうなるか心配になりました。 《 20代 女性 》

 

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌は、

SEKAI NO OWARIさんがこのドラマのために書き下ろされた新曲『umbrella』です。

ドラマの監督や関係者との話や、脚本の仲のいくつかのキーワードを元に、“傘の擬人法”がテーマになって作られた曲なんだそうです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEKAI NO OWARI(@sekai_no_owari_r.a.i.n.s)がシェアした投稿 -

『竜の道 二つの顔の復讐者』6話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』6話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年7月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODプレミアムです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『竜の道』はFODプレミアム作品なので、

FODプレミアム会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『竜の道』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

『竜の道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!全話のあらすじや感想も!

 

まとめ

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』6話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『竜の道』【2020年春ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。