『未満警察ミッドナイトランナー』【2020年春ドラマ】

『未満警察』10話(最終話)のネタバレ感想!片野坂がスコップ男じゃない?真相は?

更新日:

『未満警察 ミッドナイ トランナー』イメージ図

『未満警察 ミッドナイトランナー』は、

中島健人さんと平野紫耀さん主演の警察学校を舞台にしたドラマです。

”警察未満”な二人が、難事件に挑んでいく姿が描かれています。

また、二人の他にも、

  • 大幡しえりさん
  • 葉山奨之さん
  • 竹内愛紗さん
  • 傳谷英里香さん
  • 阿岐之将一さん
  • 小平大智さん

などの人気の若い俳優さんたちが多数出演されます。

事件を解決していく推理ドラマ、

アクションシーン、

中島健人さんと平野紫耀さんたちの肉体美、

恋愛ドラマ

など様々な要素が楽しめるドラマです!

9話では、ついにスコップ男片野坂だと判明したかのようでしたが、最後に犯行の証拠となる動画の新たな部分を本間と一ノ瀬が見つけたところで終わりました。

動画に記録されていた新たなる事実とは一体どんなものなのでしょうか?

片野坂は、犯人ではないのでしょうか?

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)のキャスト

 

本間快 役 … 中島健人(Sexy Zone)
《真面目で慎重な性格の警察学校の優等生。
生まれつきの優れた記憶力を武器に、行動するよりはまず頭脳を使って事件をプロファイリングしていく。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Giuls.🌸(@_someasiansbirthdays_)がシェアした投稿 -

一ノ瀬次郎 役 … 平野紫耀(King&Prince)
《本間快と同じ警察学校の生徒で、考えるより先に体が動いてしまう強靭な体力の持ち主。
嘘を付けない真っすぐな性格で、体当たりで事件に挑んでいく。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワシントン🐷(@haru_tyranno)がシェアした投稿 -

 橘 冬美 役 … 大幡 しえり

 

この投稿をInstagramで見る

 

大幡しえり(@shieri_ohata_)がシェアした投稿 -

黒岩 純哉 役 … 葉山 奨之 

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉山奨之:Shono Hayama ファンアカウント(@hayamashono_fan)がシェアした投稿

-

PST

野原 さやか 役 … 竹内 愛紗 

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内愛紗 Aisa Takeuchi(@aisa_takeuchi_official)がシェアした投稿 -

 鷹木 真琴役 … 傳谷英里香

 

この投稿をInstagramで見る

 

もぎゅもぎゅ(@mogyu.03.mogyu)がシェアした投稿 -

 進藤 司役 … 阿岐之 将一

 田畑 翔之介役 … 小平 大智

 

この投稿をInstagramで見る

 

小平大智(@daichikodair)がシェアした投稿 -

片野坂譲 役 … 伊勢谷友介
《元プロファイラーの警察学校の教官。愛情を持って生徒たちと接するが、とある過去があり複雑な葛藤の闇を抱えている。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keiko♪♪(@keiko_belle)がシェアした投稿 -

及川蘭子 役 … 吉瀬美智子
《実技担当の助教。生徒には日頃から厳しく接する鬼教官で、正義を全うし護身術や体力育成の指導に努める。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿 -

稲西結衣 役 … 中村ゆり
《刑事。気の強い性格で決断力、行動力に優れ柳田を口で圧倒するが、被害者に寄り添う繊細な優しさも併せ持っている。》

 

この投稿をInstagramで見る

スポンサーリンク

 

中村ゆり yurinakamura(@yurinakamurawoori)がシェアした投稿 -

柳田晋平 役 … 原田泰造
《刑事。考え方が少し古く、喋りがうまくないため、よく稲西に突っ込まれている。片野坂と同期で、かつてバディを組んでいた。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

リアルサウンド(@realsoundjp)がシェアした投稿 -

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)のゲスト

 神尾舞役…真魚

《役どころ》

スコップ男事件の最初の被害者・中富姫花の同級生。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿 -

橘 晴美役…西山繭子

《役どころ》

片野坂の元妻。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フラームofficial(@flamme_official_film)がシェアした投稿 -

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)のネタバレ

本間(中島健人さん)一ノ瀬(平野紫耀さん)は、証拠の携帯を及川(吉瀬美智子さん)に見せて、模擬捜査をやらせて欲しいと頼みます。

柳田(原田泰造さん)片野坂(伊勢谷友介さん)の元妻である晴美(西山繭子さん)の家を訪れ、話を聞きます。

最初の事件の現場を訪れた本間たちが、証拠の映像がどこから撮られたのかを確かめていると、そこに花を供えに来た女性と遭遇。

慌てて追いかけてその女性・舞(真魚さん)に話を聞くと、被害者の姫花は同級生をイジメていて、その同級生は自殺に追い込まれたと聞かされます。

2件目の被害者の天満の妻は、かつて片野坂の家の近所に住んでいたことも分かります。

プロファイリングをした本間と一ノ瀬は片野坂に電話をして、明日学校で授業をして欲しいと申し出ます。

翌日、学校に来た片野坂を本間や一ノ瀬が待っていました。教室に移動して事件の推理を始める本間たち。

事件の写真を写し出し、第1の事件の被害者の姫花がイジメを行っていたことに触れます。

姫花のイジメによって自殺したのは、片野坂の娘・夏美でした。

ですが、姫花の祖父が国会議員であったため、警察に圧力をかけられてイジメはなかったことにされます。

姫花への復讐のために第1の事件が起き、第2と第3の事件は口封じが目的だったと言う本間。

本間たちの説明を聞いた片野坂は成長したことを認めますが、その続きがあることを告げます。

その後の捜査で、証拠をねつ造して天満を逮捕してしまいます。

ですが、片野坂は自分の罪を

国枝(木下ほうかさん)に告白し、逮捕して欲しいと言います。

それに対して国枝は片野坂の告白を隠蔽したのでした。

片野坂の話を聞いた本間は、それは片野坂の架空の物語だと言い、真実は別にあると言うのでした。

1件目と2件目の被害者は弱い力で殴られていることに触れた本間は、子供の仕業だからだと言います。

片野坂にはもう一人、娘がいたのでした。夏美の妹は、夏美のことが大好きでした。

夏美の自殺後、姫花がイジメているところを撮影し、それに気づいた姫花が妹を追ってきます。

そこで、夏美のことで口論になり、隠し持っていたスコップで姫花を殴って殺害してしまったのでした。

そのことを知った晴美はすぐに片野坂に連絡。現場に行った片野坂は通報しようとしますが、晴美がそれを止めます。

これ以上家族を失いたくないと言われた片野坂は、姫花の遺体をその場に埋めてしまいます。

その後、事件を目撃した天満の妻が片野坂の家にやってきます。

応対した晴美と揉み合ううちに、玄関で頭を打って死んでしまったのでした。

片野坂は2件とも自分が罪をかぶる覚悟で、わざと防犯カメラに映り込んで天満の妻の遺体も埋めます。

さらに、事件の真相に気づいたのが第3の事件の被害者である近藤警部補でした。

近藤は黙っている代わりに金銭を要求してきたため、片野坂が殺害。

そこまでの話を聞いた片野坂は、真相ではないと反論します。

ですが一ノ瀬が、証拠の映像があることを主張します。

映像を再生すると、片野坂が姫花の遺体を埋めている映像の前に、夏美の妹が携帯を設置して姫花と言い合いになっている映像がありました。

妹がスコップで姫花を殴っているところも映っていて、片野坂は動揺します。

自分が殺したのだと言いながら拳銃を取り出して顎にあてる片野坂。

天満やその家族のためにも死んで逃げるのはダメだと止める本間。

妹本人から話を聞いたと告げ、その映像も流し始めるのでした。

そこに映っていた夏美の妹は

橘冬美(大幡しえりさん)でした。

冬美は、自首するつもりで携帯で撮影していたことを告白。

ですが、忘れて取りに戻ったところ、父親である片野坂が姫花を埋めている映像が映っていることに気づきます。

自分が自首をすれば父親も捕まると思い、そのまま黙っていたのでした。

ですが罪のない天満やその家族のことを考え、このままではいけないと思い立ったのです。

冬美の思いを知った片野坂でしたが、本間たちに謝罪した後倒れてしまいます。

そこに柳田が駆けつけて、片野坂が青酸カリを服用していることを知らせます。

すぐに水を飲ませて処置をし、一命を取り止めるのでした。

冬美はもちろん、晴美も罪を認めて片野坂も柳田に逮捕されます。

国枝は片野坂からの告白を隠蔽したことを認め、天満の再審請求も認められることに。

処分を検討される本間と一ノ瀬でしたが、及川の援護もあり教習を続けられることになるのでした。

『未満警察 ミッドナイトランナー』の見逃し動画を無料視聴出来る方法は?あらすじやキャストも!

 

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日ゲスト 
1話2020年6月27日真木よう子/鈴木梨央/東根作寿英1話のネタバレや感想⇒
2話2020年7月4日上白石萌音・加藤雅也・松永拓野2話のネタバレや感想⇒
3話2020年7月11日上白石萌音・加藤雅也・松永拓野3話のネタバレや感想⇒
4話2020年7月18日忍成修吾4話のネタバレや感想⇒
5話2020年7月25日蓮佛美沙子5話のネタバレや感想⇒
6話2020年8月1日佐戸井けん太・柿澤勇人・長谷川京子・木下ほうか6話のネタバレや感想⇒
7話2020年8月8日佐戸井けん太・柿澤勇人・長谷川京子・木下ほうか7話のネタバレや感想⇒
8話2020年8月15日松尾諭・銀粉蝶8話のネタバレや感想⇒
9話2020年8月29日木下ほうか・山根和馬9話のネタバレや感想⇒
10話2020年9月5日真魚・西村繭子10話のネタバレや感想⇒

ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)の感想

9話の時点で教官がスコップ男の犯人だと突き止められていたけれど、実は庇っていたんだとわかり少しほっとした気持ちと悲しい結末に虚しくなりました。 《 20代 女性 》

スコップ男の事件、とても悲しい真相でした。片野坂教官の家族を守ることから始まった事件、でもそのことにより、被害にあった他の家族もいたりととても切ない気持ちになりました。しかし、解決したことで、片野坂教官の一家は救われたのではないでしょうか。快くんと次郎ちゃんが解決していく姿、まだまだみてみたかったです。 《 30代 女性 》

スコップ男の真実が衝撃的でした。しかも犯人を知っていると言っていた冬美ちゃん自身が犯人とか、良い意味で裏切られましたね。 《 20代 女性 》

スコップ男は片野坂で連続殺人犯だと思っていたら、片野坂一家が殺人を犯していて驚きました。でも始まりの動機がいじめられて自殺した姉のためだったことに悲しくなりました。そして橘がその妹で片野坂の娘だったことも意外で最後までワクワクするドラマで最高でした。 《 40代 男性 》

まさか片野坂教官の娘さんと奥さんが実行犯だったとは…。しかも同級生が娘さんだとは!かなり驚きの展開でびっくりしました。家族を守るためにもうひとつの家族を壊してしまったと思うと切ないストーリーでした。 《 30代 女性 》

めちゃめちゃ見応えがあり、画面に釘付けでした。あまりにも、意外な結末でした。しかし、肩野坂教官は、生き残って良かった。ラストシーンの「あの2人の事、たのんだぞ!。」は、涙腺大崩壊でした。良い結末でした。今日は主題歌の「止まらないで、止まらないで???。」が心に響きました。 《 50代 男性 》

解決編とも言うべき内容となった今回。本間と一之瀬の躍動する姿を少しだけ入れたのが気に入っています。スコップ男事件の真相は想像以上の内容でした。片野坂教官の他にも犯行に関わった人物がいるとは思っていましたが、まさか同期の中にいたとは。1話から伏線が張られていたというのがとんでもない驚きとなりました。少し納得行かない点もありますが、練られたシナリオはすごいとしか言いようがありません。事件の後に正式に警察官として赴任する2人が見れると思っていましたがそれはまだ先の話のようなので、続きを楽しみに待つことにします。 《 40代 男性 》

国枝警視正が監禁されていた意味というのが分かりスカッとした気分でドラマが終わりました。予想以上にストーリーが秀逸に出来上がっていました。 《 40代 男性 》

最後の最後、及川が二人をかばったところが印象的でした。もしかしたら、組織に飲まれていたかもしれない人物が、その考えを改めた瞬間だったなと感じる事ができました。 《 30代 女性 》

最後まで追い詰めるところまでの疾走感が絶え間ない雰囲気があって良かったです。二人のコンビネーションと犯人との駆け引きが鮮やかで迫力がありました。 《 30代 男性 》

最終話までずっと謎だったミステリーがまさかの第一話からヒントがあったとは驚きの展開でした!カイくんジロちゃんコンビのシリアスなシーンは感動でしたし、それぞれの人物が悲しみ苦しみと戦っている皆さんの表情が複雑で、すっきりした結末ではないですが綺麗ごとばかりではない深く考えさせられる話でした。ジロカイコンビが観れなくなるのは寂しいですが、最後まで真っすぐで一生懸命なお二人はきっと立派な警察官になるのだろうなあと感じました! 《 20代 女性 》

事件の犯人である教官が、警察官として、人間としては最低なのだと思います。でも父親としては、自殺してしまった娘や、その娘が大好きだった次女、妻を守ろうとしての行動だったので、なんだか切なさがありました。良い終わり方だったと思います! 《 20代 女性 》

衝撃のラストでした。片野坂だけでなく、家族全員が殺しに関わってるなんて・・引き金が長女のいじめというのだから悲しすぎました。それでも快と次郎にはそれでも負けず警察官として戦って欲しいです。 《 30代 男性 》

前回教官がスコップ男の犯人だったという衝撃的な事実が分かりましたが、これをカイたちに解決してほしいということは何か訳があるのではないかと思いました。 《 30代 女性 》

片野坂が家族を守るために、嘘をついていたのが切なかったです。橘が片野坂の娘だったのが驚きました。本間と一ノ瀬の頑張りがかっこよかったです。 《 20代 女性 》

片野坂に教えてもらった通りの捜査して、本間たちは真相をつかみました。模擬捜査授業で、すべてがはっきりしたのです。片野坂の娘がいじめが原因で自殺したことが原因でした。もう一人の娘と妻が殺人者になり、片野坂が、3人目を殺して全部の罪をかぶったのです。悲しく複雑な事件でした。みな、涙を流す演技が感動的でした。 《 70代~ 女性 》

片野坂の娘をいじめて自殺に追い込んだ人物を殺したのが片野坂本人だと思っていましたが、片野坂の娘の妹が殺していたということがわかったときはものすごく驚きました。 《 30代 男性 》

本間がいろいろ考えて推理していたのがすごいと思います。本間が片野坂を呼び出したのがとてもビックリしました。片野坂の娘が自殺していたのがとてもビックリしました。片野坂が本間たちを褒めていたのがとてもビックリしました。片野坂が本間に感謝をしていたのがとても驚きました。 《 30代 男性 》

本間快(中島健人)や一ノ瀬次郎(平野紫耀)ら警察学校の生徒達の活躍がとても頼もしかったです。一般人以上、警察官未満の彼らにしか突き止めることができないであろう殺人事件の真相について、うまく描かれていました。真犯人の意外性だけでなく、犯罪を起こしてしまった悲しい経緯が明らかになるにつれ、胸が締め付けられる思いがしました。最後は前向きに終わりスッキリしました。 《 40代 女性 》

毎回シリアスな事件を扱っているが、快くん?二郎ちゃんのやり取りで笑いの要素が含まれて楽しく観れたが、第10話は終始事件を解決する真剣なシーンが多く本物の警察みたいだった。想像を超える衝撃的な結末でドキドキが止まらなかった。警察になった物語も期待したい。 《 20代 女性 》

 

『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)の見逃し動画を視聴するには?

『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)の見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Tver
※1週間以内なら無料視聴可能
日テレ無料TADA!
※1週間以内なら無料視聴可能
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)
※会員登録をすれば、実質無料視聴が可能です!

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。
日テレドラマ

 

『未満警察 ミッドナイトランナー』の見逃し動画を無料視聴出来る方法は?あらすじやキャストも!

まとめ

中島健人さん・平野紫耀さんW主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』10話(最終話)

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

『ミッドナイトランナー(韓国)』のフル動画を無料視聴できる方法は?キャスト画像も!

スポンサーリンク

-『未満警察ミッドナイトランナー』【2020年春ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。