『竜の道』【2020年春ドラマ】

『竜の道』7話のネタバレ感想!美佐が和田(竜一)の正体に気づく?

更新日:

2020年春ドラマ『竜の道』イメージ図

 

ドラマ『竜の道』は、育ての両親を奪われた双子の兄弟が、人生をかけて復讐していく本格サスペンスです。

復讐のため整形をし裏社会に潜り込む双子の兄・竜一を玉木宏さんが、

国土交通省のエリートとして復讐の機会を狙う弟・竜二高橋一生さんが演じられています。

2人の復讐には、血の繋がらない妹・美佐の存在が大きくありました。

また、竜二は美佐に対して妹以上の思いを抱いているところも見所の一つです。

果たして、二人の復讐を成し遂げることができるのでしょうか?

7話では、あることがきっかけで美佐が”竜一が生きている?”と感じ始めます。

和田と名乗っている竜一正体が、美佐にバレてしまうのでしょうか?

また、妻・母を失った霧島一家はどうなるのでしょうか?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者7話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『竜の道 二つの顔の復讐者』7話のキャスト

  • 矢端 竜一役 … 玉木宏
    《竜二の双子の兄。義理の両親の自殺後、本来の自分自身を捨て去り、他人に成り済ましながら、裏社会へと入り込み、着実に地位と力を手に入れていく。弟の竜二と誓い合った復讐では、危険な役 … 割を全て背負い、躊躇することない大胆さを持っている。》
  • 矢端 竜二役 … 高橋一生
    《竜一の双子の弟。国土交通省に官僚として務める。完璧に仕事を熟しながら、復讐心を心の奥に持ち続ける二面性を併せ持つ。》
  • 吉江 美佐役 … 松本穂香
    《竜一と竜二の義理の妹。両親が自殺をした事実を知らずに過ごす。竜二に対して女性としての特別な感情を抱き悩む。美佐が過去を調べることで、竜一と竜二の復讐にも影響を与えていく。》

  • 霧島 源平役 … 遠藤憲一
    《運送会社社長であり、竜一と竜二の最大の敵となる重要人物。政治家や裏社会とも繋がりが強く、傲慢で強引なやり方で押し進めるが、その絶大な力で会社を大きくする。過去に竜一と竜二の義理の両親を自殺に追い込むきっかけを作った人物。》
  • 曽根 村始役 … 西郷輝彦
    《ヤクザ組織の会長であり裏社会でも圧倒的な力を持つ人物。竜一に特別な興味を持ち、竜一と深く関わっていく。》
  • 霧島 芙有子役 … 斉藤由貴
    《運送会社社長・霧島源平の妻。源平の傲慢なやり方にも黙って従っている。》
  • 霧島 晃役 … 細田善彦
    《運送会社社長・霧島源平の長男。父親の強引なやり方に不審感があり、父である源平とは正反対の性格。その真っすぐな性格で竜一と竜二の復讐に巻き込まれていく。》
  • 霧島まゆみ 役 … 松本まりか
    《 キリシマ急便の社長令嬢。フードコーディネーターとしても注目され、派手な生活を送っている。ワガママ。》
  • 遠山凛子 役 … 奈緒
    《竜一をささえながらも奇妙な関係を築いている、謎に包まれた『笑わない女』》
  • 砂川林太郎役 … 今野浩喜
    《竜一が出会った人当たりがいいお調子者の男性。》
  • 大友由伸役 … 渡辺邦斗
    《キリシマ急便の源平の秘書》
  • 沖 和紀役 … 落合モトキ
    《フリージャーナリスト。取材をきっかけに竜一に興味を持ち、調査し始める。》

キャストや原作については詳しくはこちらをご覧ください!

⇒『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はある?

『竜の道』のキャストや役どころ・あらすじまとめ!原作はあるの?

『竜の道 二つの顔の復讐者』7話のネタバレ

竜二(高橋一生さん)は、キリシマ急便のドライバーが死んだことで過重労働を告発されたことを、霧島(遠藤憲一さん)に報告します。

さらに、そのことをもみ消しておいたと伝えると、なぜそこまでしてくれるのかと聞く霧島。

竜二は「どうせ継ぐなら日本一の運送会社がいいですから」と答えます。

その後、扶有子(斉藤由貴さん)、を失くした悲しみを忘れるかのように仕事に打ち込む霧島。

エニイウェイズとの契約を取りつけるために、曽根村(西郷輝彦さん)にも協力を仰ぎに出向きます。

そこで、仕事の依頼が入ったことを話題にする曽根村。

ゴミ処理を頼まれたと言い、邪魔な人間を消して欲しいとの依頼であることを話します。

竜一(玉木宏さん)二見(小市慢太郎さん)を呼び出して、告発するよりもいい案があると教えます。

キリシマ急便の過重労働のことをネットで拡散すると脅すことを提案する竜一。

その後、いつものクラブにいた霧島の元を、二見が訪れます。

二見は竜一に言われたように過重労働の件を拡散すると言うと「なんぼ欲しいんじゃ」とお金を渡すことを約束する霧島。

二見から霧島に会ったことを報告された竜一は、今度は霧島の元へ。

自分がある人物からクーデターを起こしたコンサル会社として脅されたと嘘をつき、お金を渡したと打ち明けます。

さらに、お金を渡せば要求がエスカレートすると話し、霧島にも気をつけるよう忠告しに来たと言う竜一。

竜一が帰ってすぐ、大友(渡辺邦斗さん)に、竜一を脅している人物を調査するよう命令する霧島。

そこに竜二がやってきて、扶有子からの手紙を見てしまったと打ち明けられます。

霧島と扶有子がお互いに思い合っていたことに触れ、本当に残念だと言う竜二。

話を聞いて扶有子への思いが募り、心が揺れる霧島。

帰宅した霧島は扶有子の遺骨を抱きしめて、扶有子のためにも会社を日本一にすることを決意するのでした。

二見に会って霧島との取引の報告を受けていた竜一。

借金の足しにするようにとお金を渡しますが、その様子を見ていた大友は、竜一を脅しているのが二見だと解釈して霧島に報告。

その後、エニイウェイズから連絡があり、キリシマ急便の元社員が過重労働についてリークしてきたことを指摘される霧島。

危機感を持った霧島は、すぐさま曽根村の元を訪れて「ゴミ処理を頼みたい」と依頼します。

お金の入ったボストンバッグを机に置き「消して欲しい男がいる」と殺人を依頼するのでした。

霧島が帰った後、曽根村は竜一に霧島からの殺人依頼を報告します。

依頼された際の動画のデータも撮ったと言われ、手ごたえを感じる竜一たち。

後日、曽根村の元を訪れたものの、多用中だと言い現れないことを不審に感じた竜一は二見に連絡を取ります。

すると、霧島から金を渡すと呼び出されて向かっていると聞かされ、二見の元に駆けつける竜一。

曽根村の手下たちから襲われそうになる二見に逃げるよう指示します。

応戦した竜一でしたが、曽根村の元に連れて行かれてしまいます。

話が違うと言う竜一に、霧島から金を貰ったため依頼には応えると反論する曽根村。

自分の仕事を邪魔する者は許さないと言い、データが欲しければ二見を殺すようにと拳銃を渡されます。

話を聞いた竜二は、これ以上手を汚すことはないと反対します。

自分がまゆみ(松本まりかさん)と結婚し霧島から全てを奪えばいいと言うと、美佐(松本穂香さん)はどうするのかと聞く竜一。

すると、美佐は竜一のことが好きなのだと告げます。

伯母から沖(落合モトキさん)が竜一たちのことを調べに来たことを聞かされた美佐は、竜一が生きていることに気づきます。
竜一の会社を訪ね、沖が調べていることを報告した美佐は、兄たちが幸せじゃなければ妹も幸せにはなれないと涙ぐみながら告げて帰っていきます。

その直後、沖が竜一を訪ねてきたかと思うと「矢端竜一さん」と話しかけられるのでした。

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『竜の道 二つの顔の復讐者』7話の感想

アジトで竜二が竜一に言った台詞が、重い。「俺はまゆみを愛する。だからお前は美佐と、」のくだりがグッときました!愛している、ではなく愛する。まゆみをいじらしく哀れと思う竜二。でも愛おしいと思っているのは美佐。美佐が愛するのは竜一だと承知の上の台詞とあの表情に、しびれます! 《 40代 女性 》

このタイミングで美佐に正体がバレるとは予想外でしたが、周りがよってたかって竜一の復讐をやめさせようとしている感じがしました。曽根村は冷酷なようで、本当は誰よりも彼を心配しているように見えたし、やはり、実の親なんじゃないかと感じました。 《 40代 女性 》

すごい展開で、すごい食い入ってみました。竜一、竜二、曽根村、源平、まゆみ、美佐… なんてすごい役者たちが揃っているんだと、復讐劇最終章で益々、力を増す登場人物たちのすごみに圧倒されました。中でもまゆみが竜二の言葉で見せた表情は、すごかった。時が止まった。あ、心がいま動いた、溶けた、それが見える演技で、驚いてしまうくらい引き込まれました。そして、曽根村のドンの風格は、もうすごい、すごすぎるではないですか。複雑で手の込んだ復讐。うまくいくかと思えば、裏切りや邪魔が入り進まず、そのたびにすごい手を考え、いろんな切り口で復讐計画を重ねてきました。まだ復讐劇が、どう終わるのか全く想像がつきません。どきどきし、感じる鈍いような気持ちの余韻がただ胸の鼓動を早めます。最終回、すごく楽しみです。 《 30代 女性 》

とうとう竜一の正体に気づいた美佐。源平の復讐まであと一歩まで迫った竜一と竜二。それぞれの想いが交錯して非常に切ないです。無理だとは思いますが、できればみんな幸せであって欲しいと思います。 《 30代 男性 》

とにかく面白いの一言だと思いました。心理的駆け引きなど只の復習劇じゃない所がこのドラマの見所だと思いました。 《 40代 男性 》

なかなか竜一たちの計画通りに行かないスリルと「もう人殺しはするな。自分がキリシマの内側に入り、恨みをはらす」と竜一にこれ以上、人として外れた道へ進んで欲しくない竜二の覚悟と優しさ。竜一も源平も曽根村を頼るが、全てがうまくいくわけではなく、逆に曽根村から竜一へ駆け引きをされるシーンなど、今回の話はこれまでで最もスリリングでした。私も含め多くの方が最終回を楽しみにしており、誰もが想像つかない結末になるのではないでしょうか。物語の結末に加え最終回の瞬間視聴率の数字も楽しみです。 《 20代 男性 》

まゆみが、だいぶ普通の人間になって良かったけど、可哀想だったなと思いました。竜二も複雑な心境だろうなぁと思いました。 《 40代 女性 》

スポンサーリンク

やはりヤクザは危険極まりないという感じがしました。それまでは、金は払っているにしろ、やけに竜一のために良くしてくれるなと思っていましたが、大間違いでした。 《 40代 男性 》

源平に殺人を依頼させるまで完璧に物事が進みました。しかし曽根村が最後に源平にもフェアになるという流れは想定外でした。 《 40代 男性 》

曽根村を利用して源平への復讐を成功させようとしていた竜一でしたが、曽根村の方が一枚上手で竜一に殺人を命令するシーンは驚きました。そして美佐が和田のことを調べている沖によって竜一が生きていることを知る展開は複雑な気持ちになりましたが、面白かったです。復讐は成功するのかこれから楽しみです。 《 40代 男性 》

二見を殺すのか、沖をどうするのかによって、今後竜一と竜二の未来が変わっていきそうな気がしますね。来週いよいよ最終回ということで、どんな結末になるのか楽しみです。 《 20代 女性 》

非常にスリリングなストーリー展開と各シーンにおけるエモーショナルな演出とが相俟って、非常に上質なサスペンス・ドラマに仕上がっていたと思います。様々な思いに苦悩する竜一(玉木宏)の姿が印象的でした。 《 50代 男性 》

美佐がまゆみに呼び出されていたのがとてもビックリしました。源平が美佐に優しかったのがとてもビックリしました。竜一が源平を尾行していたのがとても面白くてよかったです。竜二が手紙を直していたのがとてもビックリしました。沖が竜一のことを調べていたのがとてもビックリしました。 《 30代 男性 》

美佐は和田が竜一だと確信したと思いました。和田は美佐が言った忠告を受け入れて、源平に復讐するのをやめてほしいと思いました。 《 40代 女性 》

復讐がいよいよ佳境になってきたためか竜一が周りの関係のない人には関わらせないようにしている姿は観ていて悲しそうでなんともいえませんでした。竜二も複雑な心境を表情になってきて何を考えているのか気になりました。 《 30代 男性 》

霧島社長もヤクザの組長とつながっていたとは!と驚きました。復讐のやり方がエグくなりましたね。霧島社長が奥さんがなくなってからしょんぼりしていているのがかわいそうです。玉木さんの美しい顔が苦悩で歪んでいくのが見ていてつらいです。 《 30代 女性 》

竜一がどんどん道を外れていくようで、心配で仕方ありません。記者の沖に追い詰められて、さらに窮地に立たされそうな竜一を助けたいです。 《 40代 女性 》

竜一が復讐にもう一歩のところで曽根村に裏切られてしまいました。今後どのような選択をするのかとても心配です。 《 50代 女性 》

竜一と竜二が協力した復讐劇は最終局面でワクワクしていましたが、闇の仕事を頼んでいた極道会長の曽根村は竜一を息子のように思っているから手伝っていると考えていたのが逆に金になる人物と竜一の事を見ていたとはビックリ、竜二はまだ曽根村とは会っていないものの、もうアウトな人生しかない気がして、これが極道なのかと思い知らせれました。 《 30代 男性 》

竜一と竜二の策略で源平は人を消すことを曽根村に頼みに行きました。策略にはまったとはいえ人殺しを頼むまでするとは思わなかったのでびっくりしました。 《 30代 男性 》

竜一の作戦はうまく行きません。まさか、曽根村に裏切られるとは思いませんでした。記者の沖も真実に近づき、美佐は今までのことを振り返り、竜一の正体を完全に分かったようです。このことは、復讐に大きくかかわってくると思います。復讐が成功するか最後までわからなくなってきました。 《 60代 女性 》

『竜の道 二つの顔の復讐者』の主題歌

SEKAI NO OWARIさんがこのドラマのために書き下ろされた新曲『umbrella』です。

ドラマの監督や関係者との話や、脚本の仲のいくつかのキーワードを元に、“傘の擬人法”がテーマになって作られた曲なんだそうです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEKAI NO OWARI(@sekai_no_owari_r.a.i.n.s)がシェアした投稿 -

『竜の道 二つの顔の復讐者』7話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』7話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年7月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODプレミアムです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『竜の道』はFODプレミアム作品なので、

FODプレミアム会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『竜の道』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

『竜の道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!全話のあらすじや感想も!

 

まとめ

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』7話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『竜の道』【2020年春ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。