『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

『親バカ青春白書』7話(最終回)のネタバレ感想!ガタローの恋や幸子の過去が明らかに!

更新日:

『親バカ青春白書』イメージ図
『親バカ青春白書』は、ムロツヨシさん主演の青春ホームコメディーです。

ムロツヨシさんが演じるのは『娘が好きすぎて心配で心配で、娘と同じ大学に入ってしまった父親』ガタローです。

娘・さくら役は、永野芽郁さんが演じられてます。

娘の事を思って入った大学で、ガタローは誰よりの青春を謳歌します。

これまでにない、ぶっ飛んだ『親バカ』ガジローは、どんな青春を送るのでしょうか?

6話では、花梨のガタローへの想いが爆発し突然キスをするという衝撃的な終わり方でした。

さくらハタケも気になりますね。

ついに最終回を迎えますが、ガタローたちはどうなるのでしょうか?

最終回では、ガタローの母親・多恵役として、高畑淳子さんがゲスト出演されます。

祖母として、さくらにやさしく寄り添う多恵は、母・幸子過去について衝撃的な話をさくらにします。

果たして幸子過去とはどんなものなのでしょうか?

ドラマ『親バカ青春白書』7話(最終回)

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『親バカ青春白書』7話(最終回)のキャスト

小比賀 太郎(ガタロー) 役… ムロ ツヨシ

《娘が好きすぎて、同じ大学に入学した親バカ。元東大生の小説家でバカ売れしたのは1冊だけ。亡き妻とは学生結婚。”娘のために”入った大学で誰よりも青春を謳歌している。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 -

 小比賀 さくら 役… 永野 芽郁

《ガタローの娘。ガタローの大学入学になんの疑問も持たない箱入り娘で純粋無垢。亡き母の梅干の味を引き継ぎ、料理が得意。最近さすがに『ウチはおかしい?』と思い始めている。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 -

 畠山 雅治 役… 中川 大志

《さくらの同級生で、秋田県の農家の息子。好青年。さくらが好意を持ったことで、ガタローから強めの圧力を受けることに。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 -

 山本 寛子 役… 今田 美桜

《さくらにとって大学での初めての友達。広島出身。一見勝気そうに見えるが、実は誰よりも周りを見て仲間想いな性格。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 -

 根来 恭介 役… 戸塚 純貴

《さくらの同級生で、和歌山県の漁師の息子。自称YouTuberだが登録者数はわずか20人。向上心ゼロで楽して儲けたいと考える。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井賢(@ryuudai1223_official)がシェアした投稿 -

衛藤 美咲 役… 小野 花梨

《福岡県出身のさくらの同級生。冷静で硬派な雰囲気だが、人情深い一面も。とにかくお金に対して執着心が高く、バイト三昧の生活を送っている。》

尾崎 役… 谷口 翔太

《ガタローの担当編集者。〆切をせっつくという目的でガタローの家によくやって来る。さくらに気がある素振りを見せ、ガタローをピリつかせることも。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤマグチユカ【舞夢プロ】(@maimu_yamaguchi)がシェアした投稿 -

前田のおばちゃん 役… 濱田 めぐみ

《ガタローのお隣さん。さくらにとって母親変わりにの良き相談相手。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

@megumi_hamadaがシェアした投稿 -

大村教授 役… 野間口 徹

《ガタロー達の必須科目の教授。同じ娘をもつ父親として、ガタローの唯一の理解者。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

@konta_watchがシェアした投稿 -

スポンサーリンク

小比賀 幸子 役… 新垣 結衣

《27歳で亡くなったガタローの妻。よく笑う明るい性格。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

新垣結衣(@yui.aragaki.0611)がシェアした投稿 -

ドラマ『親バカ青春白書』7話(最終回)のゲスト

 

小比賀多恵 役…高畑淳子

《役どころ》

ガタローの母。

さくらの変化にいち早く気づき、香川から上京してくる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長(@nekotaicho214)がシェアした投稿 -

ドラマ『親バカ青春白書』7話(最終回)のネタバレ

酔った勢いとはいえ、ガタロー(ムロツヨシさん)にキスをした美咲(小野花梨さん)

その瞬間を目撃したさくら(永野芽郁さん)は、動揺してしまいます。

畠山(中川大志さん)と一緒にいても上の空で、二人の仲を心配するさくら。夕飯を作っているところに美咲が手伝いに来ますが、さくらは「どうしてお父さんにキスしたの?」と美咲に聞いてしまいます。

美咲は「酔っぱらってて覚えてないんだよね」と、とぼけます。

あり得ないと言うさくらに対して「さくらには関係なくない?」と返す美咲

さくらは「私、娘だから!」と反論します。

夕飯の時間になり、さくらの作った料理を嬉しそうに口にする一同でしたが、いつもと違う味に驚きます。

酢とみりんを間違えたり、しょうゆとソースを間違えたりしたためでしたが、これまでにないことだけにさくらを心配するガタロー。

何もないとごまかすさくらでしたが、ガタローと一緒にいる美咲を見ると無理やり邪魔しに入るのでした。

さくらから相手にされないことで落ち込む畠山は、根来(戸塚純貴さん)寛子(今田美桜さん)に相談します。

フラれた訳じゃないと励ます二人でしたが、畠山はもう気持ちが冷めてしまったのかもしれないと落ち込み続けるのでした。

香川に住む祖母の多恵(高畑淳子さん)が、上京してきます。

調味料を間違えた筑前煮を多恵にも送っていたため、さくらの異変を心配してやってきたのでした。

何かあったのかと尋ねる多恵に、ガタローが再婚してしまうかもしれないと告白。

一方、尾崎(谷口翔太さん)との打ち合わせを終えたガタローを、美咲が待っていて一緒に帰宅します。

帰る途中、幸子(新垣結衣さん)の話になり、どんな人だったのか美咲に聞かれたガタローは、面白くて美咲に少し似ていたと答えます。

それを聞いた美咲は、まんざらでもない顔に。

美咲と一緒に帰ってきたガタローを見て、腹を立てるさくら。

口には出さないものの、美咲に対して挑戦的な態度をとります。

夜、多恵に相談したさくらは、美咲が元ヤンだったことを話します。す

ると多恵は「幸子さんとおんなじや」と言い、幸子も香川出身であることや、元ヤンであったことを告げます。

驚くさくらでしたが、元暴走族の弁護士が高校に教師としてやってきて、それをきっかけに猛勉強して東大に入ったのだと教える多恵。

一方、彼氏失格だと落ち込む畠山に、さくらを押し倒すようアドバイスします。

キッチンで寛子を相手に押し倒す練習をしていたところに、さくらが現れてしまいます。

二人の様子を見たさくらは怒って立ち去ってしまうのでした。

みんなのおかげで無事に進級できることが決まった根来は、お礼も兼ねて魚をさばいてお刺身を振る舞います。

畠山が動画を撮る中、刺身を美咲の前に持って行き、その場で告白する根来。

ですが、美咲は「ごめんなさい」と断ります。

いつものフラれ動画だと言い、明るく振る舞う根来。

ですが、寛子は根来が本気で告白したことを見抜いていました。

ガタローから畠山が元気がないことを聞かされたさくらは、畠山に気づかなかったことを謝ります。

畠山はさくらを抱きしめて泣き出し、さくらの悩みにも気づけなかったことを謝り、キスしようとします。

ですが、ガタローのことが気になって「いつもこのタイミングで邪魔しにくる」と言う畠山。

するとさくらは、好き同士を邪魔しちゃダメだと気づきます。

ガタローの部屋にいた美咲は、ガタローに抱き着きます。

ガタローのことが好きだと告白する美咲でしたが「ずっと好きな人がいる」と答えるガタロー。

幸子のことがずっと好きだと言うと、わざと強がって本気じゃないフリをして部屋を出る美咲。

すると、さくらが待っていて、美咲にビールを渡します。

邪魔をしたことを謝るさくらと、仲直りする美咲でした。

数日後、小比賀家の晩ご飯に、豪華なご馳走がならびました。

『今日は何の日かというと、

明日から、みんな3年生になります!』

そう言って乾杯の音頭を取ったガタロー。

みんなでさくらの作った料理を食べ、笑い、以前のような楽しい食卓を囲みました。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日ゲスト
1話2020年8月2日佐藤二朗・磯村勇人
1話のネタバレや感想⇒
2話2020年8月9日鈴木伸之・シソンヌじろう・シソンヌ長谷川
2話のネタバレや感想⇒
3話2020年8月16日矢本悠馬・清野菜名・仲野太賀
3話のネタバレや感想⇒
4話2020年8月23日一ノ瀬ワタル
4話のネタバレや感想⇒
5話2020年8月30日
5話のネタバレや感想⇒
6話2020年9月6日若月佑美
6話のネタバレや感想⇒
7話2020年9月13日高畑淳子
7話のネタバレや感想⇒

ドラマ『親バカ青春白書』7話(最終回)の感想

※放送終了後にアップします。

ガタローと、さくら、そして、亡くなった奥さんとの3人の関係がとても良かったです。普段ふざけているガタローさんが大学に行ったのは、亡くなった奥さんの気持ちを汲んだからこそで、今も、好きでいることは、とても素敵でした。そして、ガタローと、美咲の様子に、嫉妬することで、さくらは、ガタローの父親としての気持ちが理解出来たのかなと思います。また、さくら、ハタケ、寛子、美咲、根来が心から仲良くなれたのは、ガタローがいたからだろうなと思います。とてもほっこりしたラストドラマでした 。 《 50代 女性 》

ガタローとさくら、幸子さんの絆や愛が凄く伝わってくるいい最終回でした。そしてドラゴン桜ネタを持ってくるなど、最後まで小ネタ満載で、クスっと笑えてほろっと泣ける良いドラマでしたね。 《 20代 女性 》

ガタローに対して美咲が恋心を抱いていて、ぐいぐい行く姿勢を見たさくらが嫉妬し、得意なはずの料理を失敗するのはよっぽどショックだったんだなと思いました。 《 30代 男性 》

ガッキーのヤンキー姿、そして車に轢かれかけたさくらの場面での運転手に対しての殺すぞという暴言、インパクトがありました。 《 40代 男性 》

それぞれの「恋」や「好き」が渦巻いていましたが、やっぱりガタローは、亡くなった幸子さんがずっと好きなんですね。美咲や根来もこれからいい恋が見つかると良いなと思いました。さくらとハタケはゆっくりと、ですね(笑)コロナ禍で中々大学に通えない中、疑似通学しているような良いドラマだったな、と思いました。 《 40代 女性 》

とても楽しくて、愉快な時間を過ごすことが出来ました。一番良かったなあと思ったシーンは、幸子(新垣結衣さん)のヤンキーを視聴出来たことでした。ハタケ(中川大志さん)の演技にめちゃめちゃハマリました。明るい気持ちになれる良いドラマでした。 《 50代 男性 》

パロディードラマだけにガタローと美咲が電撃結婚があるのかと想像しましたが、ガタローが上手く美咲から離れるように持っていった会話で終わり、さくらと美咲に友情が再び芽生える展開で終わったことにホッとしました。根来は大失敗から学び、寛子は男性に執着する事を止めてと成長しているものの、さくらにゾッコンの雅治だけは最後まで天然記念物的な思考のまま生きて行くのだなと呆れてしまい、ガタローの亡くなった妻がドラゴン桜と同じ境遇で更正して東大を目指していたとはビックリさせられ、最後の回は内容がてんこ盛りで楽しめた分、来週から寂しくなると思いました。 《 30代 男性 》

気になっていた美咲とガタローの仲は、進展しませんでした。ガタローの心の中は、さくらの母の幸子でいっぱいだったのです。大学に入ったのも、幸子の願いだったと聞いて、素敵だなと思いました。ガタローは、これからもさくらの成長を、幸子と一緒に見守っていくと思います。大学生活を書いた新作を少し見たかったです。 《 60代 女性 》

幸子が元ヤンだったという設定は面白かったです。演じているのが新垣結衣さんなので、啖呵を切るシーンは清楚な見た目とのギャップで面白かったです。幸子の経歴も新垣さんの過去の出演作品を思わせるような内容で、最後まで面白い設定を作り込んでいるところが良かったです。美咲とガタローの関係や、それに思い悩むさくらが話の中心だったと思いますが、ガタローが美咲の告白を断ったのは安心しました。美咲とガタローが付き合う展開も面白いけれど、亡くなった後も幸子をずっと思い続けるガタローが好きでしたし、娘の同級生と付き合ってしまうガタローはなんだか嫌だなと個人的に思っていたので、納得できる結末で良かったです。今回が最終回でしたが、笑えるシーンは思いっきり笑えるのに感動できるシーンもあり、明るく温かい雰囲気のドラマでとても好きなドラマでした。 《 20代 女性 》

幸子が東大に通っていたとはいえ、過去に荒れていたことがあったという事実に驚きました。ドラゴン桜を見ていた人なら分かるパロディシーンが面白かったです。 《 30代 女性 》

今回は見ていて、複雑な気持ちでした。美咲の推しの強さはちょっと、引いてしまうレベルではありましたが、なんだかまだ幼くて可愛らしくもありました。しかし、やっぱりサクラは、自分の友達が自分の父親のことを好きだと、ヤキモチ妬いてしまいますよね。でも、サクラは父親のことで頭がいっぱいで、畠山のことなんて気にもならない感じは、グッドって感じでした。そして、そんなサクラにショックを受けたり、ガタローさんに「サクラを取らないで下さい」と頼んでいたりする場面は、もう可愛すぎました!そして、ガタローがサクラに畠山のことを好きじゃなくなったのと聞いて、「いや、ずーっと好きだけど」と言ったサクラに、娘バカのガタローはショックを受けている感じは、相変わらずのテンションです。今回が最終回だなんて、本当に寂しいなぁと思いながら、見てしまいました。来週から辛いです……。 《 20代 女性 》

今回は美咲とさくらがバチバチなところが良かったです。さくらが賀太郎化していて、父親のことを守ろうとしていたのが可愛かったです。 《 20代 女性 》

最後美咲がガタローにふられちゃったけどそれでも強がってみせる美咲が可愛くて余計に好きになってしまいました。 《 40代 男性 》

初めは、さくらと美咲の戦いにハラハラしましたが、再び友情をとりもどせてよかったです。美咲の気持ちがちょっと切なかったです。ガタローの幸子への深い愛も感じました。新垣結衣さんのヤンキー姿にもびっくりです。みんな笑顔の素敵な最終回でした。 《 30代 女性 》

親バカなガタローと同じで、さくらもまた父親のことを溺愛していたということでしょう。ガタローは、今でも亡き妻のことを忘れられないということを知って、さくらも安心したことでしょう。さくらとはたけの恋の進展や彼らの3回生での青春白書をもっと見たいと思いました。 《 60代 女性 》

全話通して、ほのぼのした雰囲気で誰も傷つかない話が多かったですが、今回はよりそれが顕著で、キャラがみんな失恋しつつもそれを乗り越え1つ成長したのがとても感動しました。 《 20代 男性 》

大学生と絡んでいてもガタローさんはやっぱり大人だなと思わされました。ミサキの気持ちを答えるときに相手への傷を少なくしたうえであきらめさせたのには感動しました。 《 20代 女性 》

彼女に嫌われているのではないかと思って一生懸命話しかけたり気を引こうとしているハタケが健気で可愛いなと思いました。最後にはみんなが笑顔で終わって良かったです。 《 20代 女性 》

美咲がガタローにキスしたのがとてもビックリしました。さくらがキスのことを美咲に聞いていたのがとてもビックリしました。美咲の行動がエスカレートしていたのが笑えてよかったです。寛子がさくらに寄り添っていたのが優しいなと思います。 《 30代 男性 》

美咲の強がりが可愛いなと思いました。そして失恋した美咲を、慰めるのがさくらだったのもすごく良かったです。最後には皆が笑顔で終われて良かったです。 《 40代 女性 》

娘の「さくら」が父親の「ガタロー」の嫉妬するのが印象的、メンバーそれぞれの今後もきになりますが、続きが気になる終わり方だと思いました。 《 30代 男性 》

『親バカ青春白書』7話(最終回)の見逃し動画を視聴するには?

『親バカ青春白書』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

また、Huluなら、未公開シーンが追加されたオリジナルバージョンを視聴できます。

これは、Hulu独占配信なので、ここでしか観れません!

通常版との違いを見比べならが視聴するのも楽しいですね!

日テレドラマ

『親バカ青春白書』の見逃し動画を安全に無料視聴する方法は?

まとめ

ムロツヨシさん主演ドラマ『親バカ青春白書』7話(最終回)

  • ネタバレ
  • キャスト
  • ゲスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。
ムロツヨシさんと永野芽郁さんの父娘がどんな青春を送るのか?楽しみですね!

また、未公開シーンを追加されたオリジナルバージョンが視聴できるのはHuluだけです(独占配信です!)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

日テレドラマ

スポンサーリンク

-『親バカ青春白書』【2020年夏ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。