『DIVER-特殊潜入班-』【2020年夏ドラマ】

『DIVER-特殊潜入班-』3話のネタバレ感想!宮野陽名が誘拐される?

更新日:

『DIVER』【2020年夏】イメージ図

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』は、潜入捜査官チーム・通称"D班"が犯罪組織の闇に立ち向かう姿が描かれたドラマです。

主演の黒沢兵悟を演じられるのは、福士蒼汰さんです。

兵悟は、そのずば抜けた身体能力で、時には死をも覚悟するほどの危険も顧みず、ただ悪の根源を滅ぼすために、犯罪者に立ち向かっていきます。

3話では、8年前の警察による証拠捏造によって減刑された殺人犯と、その周辺人物が次々と誘拐殺害されるという事件が発生します。

その事件の関係者である伊達や家族にも危機が迫ります。

伊達の娘を演じるのは、人気モデルでもある宮野陽名さんです!

兵悟たちはどんな手を使って事件を解決するのでしょうか?

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-3話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『DIVER-特殊潜入班-』3話のキャスト

  • 黒沢兵悟役(28歳)…福士蒼汰
    《兵庫県警潜入捜査課D班。異常なまでの"凶悪性"と高いIQ・判断力・身体能力を持つ。》
  • 佐根村将(27歳)役…野村周平
    《兵庫県警潜入捜査課D班。成績優秀で文武両道のエリート海上自衛官だったが、ある真相を探るため、D班の一員となる。》
  • 伊達直哉(45歳)役…安藤政信
    《兵庫県警潜入捜査課D班班長。ぶっきらぼうで短気な面もあるが、根は優しい。妻とは死別しており、高校生の娘がいる。》
  • 皆本麗子役…片瀬那奈
    《兵庫県警潜入捜査課D班ドクター。神戸元町で看板もなく診察を行う闇医者。》
  • 宮永壮一役…浜野謙太
    《兵庫県警潜入捜査課D班ハッカー。超理系男子。》
  • 鏡光一役…正名僕蔵
    《兵庫県警組織対策課の課長・伊達の上司。》
  • 大山崇役…中山義紘
    《兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事。》
  • 上島哲也役…正門良規(関西ジャニーズJr,Aぇ!group)
    《兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事。》
  • 阿久津洋子(47歳)役…りょう
    《兵庫県警本部長。兵悟のダイバーとして素質を見抜き、D班へ入れた。極秘にD班を動かし、機密情報を得ている。》

⇒キャストの詳しい情報はこちら!

『DIVER』福士蒼汰主演ドラマのキャストやあらすじ放送日はいつ?

『DIVER』福士蒼汰主演ドラマのキャストやあらすじ放送日はいつ?

『DIVER-特殊潜入班-』3話のゲスト

 飯島洋介役…梅原勇輝

《役どころ》

神戸の中華街で殺害された男。

8年前に殺人を犯したものの、証拠の捏造により減刑されている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅原 勇輝(@u_me_ha_ra)がシェアした投稿 -

 伊達亜紀役…宮野陽名

《役どころ》

伊達の娘。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seventeen/セブンティーン(@seventeenjp_mag)がシェアした投稿 -

『DIVER-特殊潜入班-』3話のネタバレ

2人組の男に飯島洋介(梅原勇輝さん)が刺殺されました。

現場に駆け付けた伊達直哉(安藤政信さん)は被害者の名前に反応します。

伊達の耳に警視庁でも内密にしていた情報が入ってきます。

伊達が7年前に担当した母子強盗殺人事件に関わった裁判官、弁護士の家族が誘拐されていたのです。

警視庁時代の伊達は飯島と立川を逮捕しました。

『俺たちは十分な証拠を持って送検の準備を進めていた。だが…』

当時伊達の上司は飯島が犯行当時覚醒剤を使用していたと証拠を捏造した会見を開きます。

立川は無期懲役になりました。

しかし、飯島は覚醒剤による心神耗弱状態を考慮され懲役7年に減刑が決まりました。

飯島はパチンコグループの会長の孫だったのです。

『ある幹部たちが天下り先として、その関連会社に再就職が決まっていたんだ』

伊達はやり切れない顔でD班に事情を説明しました。

宮永壮一(浜野謙太さん)はあるサイトを見つけます。

『高額な懸賞金がかけられてますよ!まあ、闇サイトってやつっすね』

そこには証拠を捏造した刑事として伊達の名前、娘の情報や懸賞金が記載されていました。

『犯人は被害者の夫・丸山栄二(近藤公園さん)だろう』

『これさ、俺たちと関係ある?』

黒沢兵悟(福士蒼汰さん)は伊達の個人的な騒動に興味がないと言いました。

阿久津洋子(りょうさん)も伊達のために警察官を配備することを渋ります。

伊達は一人娘・亜紀(宮野陽名さん)を守るため家で一緒に過ごすことにしました。

そこへ覆面をした3人組が伊達の家に押し入って来ます。

伊達は押入れに亜紀を隠し絶対ここから出るなと忠告します。

伊達は犯人2人にそれぞれ腕と顔にナイフで応戦し傷を付けます。

しかし、バットで後頭部を殴られ伊達は意識を失ってしまいました。

伊達が目を覚ますと亜紀だけが誘拐されたことに気付きます。

誘拐犯1人の供述から初対面同士の犯行だったことが分かりました。

そこへ犯行声明がマスコミ各社に送られてきたと報道が入ります。

『警察が捜査に動けば誘拐した家族を殺す』

そして、過去の事件で証拠を捏造したことを謝罪するように記載がありました。

阿久津は県警として被害者の安全のため捜索はもうしないと言います。

亜紀を探したい伊達は1人で神戸の繫華街で聞き込みを開始します。

そこに兵悟がやってきます。

伊達は兵悟の腕に傷があることに気付きます。

覆面男の1人は兵悟だったのです。

そして、亜紀を確保した場所に連れてこられます。

そこには顔に傷を負った佐根村将(野村周平さん)がいました。

佐根村も覆面男に成りすましていたのです。

口が軽そうな宮永だけが作戦を知らされていませんでした。

この作戦を考えたのは兵悟でした。

ワザと闇サイトを作り犯人グループに潜入し亜紀を誘拐することで保護できると思ったのです。

『亜紀ちゃんを一番安全に保護できる方法かと…』

しかし、兵悟は丸山をおびき出すため亜紀を利用すると言い出します。

翌日、3人組の覆面男に亜紀が連れ去られます。

全て兵悟の計画通りでした。

亜紀は銃を持った宮本の前に連れて来られます。

しかし、覆面男の1人は佐根村だったのです。

現場に潜入した佐根村は宮本を注意深く監視します。

次の瞬間、宮本は亜紀に標的を定め銃を向けました。

佐根村が宮本の止めに入ると亜紀を人質に取り屋上に連れて行ってしまいました。

亜紀を解放した宮本は1人で屋上から飛び降りようとします。

しかし、次の瞬間伊達が止めに入ります。

7年前の事件を謝罪した伊達は宮本に生きて償って欲しいと確保します。

刑務所に収監された宮本に何故か阿久津が接触しました。

翌日、丸山が刑務所内で立川を殺害し、その後自殺をしたと報道が入ります。

伊達は立川と同じ刑務所に収監した阿久津に苛立ちをぶつけます。

『彼は後悔しないことを選んだ、ただそれだけのこと』

伊達は阿久津の言葉に呆然としました。

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『DIVER-特殊潜入班-』3話の感想

 

1、2話以上に福士蒼汰演じる兵悟が過激になっているし、途中まで何を考えているかわからずで、ハラハラドキドキでしたです。。。そして、最後はいつも通りハッピーエンドで終わりそうなのに終わらせない感じが個人的には好きでした! 《 20代 女性 》

いつもイライラ状態の伊達さんの過去は真面目に正義を貫き通していたのに腐った上層部に対して悔しさたっぷりだったのに、被害者家族の丸山から恨まれて狙われる不運とは悲しすぎて、全てを失った丸山に謝ったのは伊達と優しさが溢れていたのが素晴らしいのに、腐った組織の警察は変わらない現実的な内容は重々しく感じました。 《 30代 男性 》

いつも予測不能な展開にドキドキワクワクして見ていました。今回も伊達と兵悟、佐根村のアクションが凄く迫力がありました。 《 20代 女性 》

このドラマでは最近ほぼ毎回取っ組み合いみたいな演出がありますがけっこう激しいぶつかりあいでカメラワークも大変そうに見えました。ドラマの中にあった安藤政信さんが着用していたペイズリー柄の黒い服が気になって少しほしいなと思いました。普段はフォーマルな姿が捜査の時の格好だったので意外に感じられました。最近は犯罪者とかのかぶりものが動物のマスクなのが多くなってきているのにはちょっとワンパターンな気もありましたが奇抜という意味では分かりやすかったかなと思えました。 《 30代 男性 》

ストーリー展開に起伏と意外性があり、アクションシーンもダイナミックで非常に面白かったです。過去の捜査や親子関係に悩む伊達に扮した安藤政信の演技が印象に残りました。 《 50代 男性 》

ネットに個人情報が晒されることが現実にもありそうで今の時代にあった内容だったとおもいます。逮捕されて終わりではなくその先まであるのが面白いです。 《 20代 女性 》

阿久津が丸山に面会に行ったのは、立川を同じ刑務所に移送したことを知らせる為だったんだろうか?自らの手で終わらせる選択を与えたのは、丸山を利用して厄介事を精算する為のように思えた。 《 40代 女性 》

阿久津本部長の動きが気になりますね。兵悟が詐欺グループの親玉を殺させるように仕向けたときも、普通の顔をしてたし、どんな人なのか気になります。 《 20代 女性 》

伊達が過去の事件の恨みがきっかけで娘が誘拐さるるものの、拐ったのが潜入していた黒沢たちという意外性は驚きましたし、めちゃくちゃ最高でした。今回も潜入だけではない警察の闇のような部分もあり面白かったです。 《 40代 男性 》

伊達さんの娘への愛情を感じる回でした。悲しい過去があったんですね。まさか宮永さんまで覆面で外に出るとはびっくりでした。頑張っていてほっこりしました。 《 30代 女性 》

伊達さんの娘を守るために戦う姿は凄くカッコ良かったです。兵悟と将は亜紀ちゃんの安全のために確保するのは良かったですし頭が凄く良いなと思いましたし唯一安全な方法でできることをしていてさすがだなと思いました。ビルから飛び降りようとする丸山を伊達さんはあなたを死なせるわけにはいかないと名セリフを言って助けたことがカッコ良かったです。 《 20代 男性 》

スポンサーリンク

伊達の娘が狙われて誘拐される前に兵悟たちが誘拐してしまうという展開に驚きました。また阿久津は伊達の敵なのか、味方なのかわからなくなりました。 《 30代 女性 》

伊達の娘を守り、さらに他の誘拐された人を助けるために、黒沢が考えた作戦には驚きました。伊達に知らせておいたほうがよかったと思います。最後は、妻子を殺された復讐を丸山は遂げたのです。悲しい事件でした。 《 60代 女性 》

伊達の娘を助けたと思いきや事件解決に使うという黒沢のシビアさというのは流石だなと感じました。その容赦の無さがたまらないなと感じました。 《 40代 男性 》

伊達の娘を連れ去った人物を捕まえた際に鏡が取り調べをし始めたのですが、出来たてのカップラーメンを犯人にぶちまけるということをし始めました。熱湯をかけているのと同じなので暴力になるのではと思いました。 《 30代 男性 》

逆恨みで、事件関係者に懸賞金をかけて命を狙っている犯人の恐ろしさと感じました。安藤の自宅に黒沢達が犯人として押し入り、娘を連れ出したことには体をはったいい考えだと思いました。 《 50代 女性 》

強盗殺人で妻子を殺された丸山の最期は、後味の悪さを感じましたが、丸山にとっては本望だったのではないでしょうか。丸山には妻子のぶんまで生きて欲しかったです。 《 40代 女性 》

刑事の情報屋というのが、薬物の売人。外からコツコツ、組対的にその実力を解体していかなければならないはずのところ、警察の内部に取引者がいるというシナリオ。しかし、その必要があるという世界。「DIVER」の世界は厳し過ぎますね。こういう世界に生きるならば、警察の裏面の黒沢兵悟と信用面の佐根村将、コンビの頑張りが必要のようです。警察の様子いかんで態度を変える犯人はやはり危険。役割分担ができてしまうんですね。その中で、実は通じ合っていた信頼関係、それを垣間見るにはまだ物語の進展が足りないのかも。次回明かされる黒沢の過去、楽しみになってきましたね。クールな黒沢に隠された過去、どんなたたかいだったのでしょう。それを知った上で、人それぞれのやり方があると思うのかもしれませんね。 《 40代 男性 》

黒沢と佐根村が伊達の娘をさらったのがとてもビックリしました。鏡がラーメンをこぼしていたのがとても面白くてよかったです。伊達が黒沢に怒っていたのがとても面白くてよかったです。 《 30代 男性 》

黒沢と佐根村が一緒に行動することが多くなっていったので、二人が協力して悪党たちをもっと裁くことができていくのではないかと思いました。二人で伊達の娘を誘拐するシーンなど、迫力満点ですごかったです。 《 20代 女性 》

黒沢の行動に驚き、丸山にたどり着くまでがハラハラドキドキの連続です。最後、亜紀と伊達が心を通わせるようになって良かった、で終わらないのにびっくり。洋子がますます怪しげで、何かもやもやしますね。 《 50代 女性 》

今回の放送を見て一番印象的だったのは、伊達役を演じている安藤政信さんのアクションシーンでした。娘を守るために複数の犯人に一人で立ち向かう伊達がカッコよくて素敵でした。 《 40代 女性 》

今回は、伊達さんの娘が誘拐されてしまい、誘拐犯として福士蒼汰さんや野村周平さんが、犯人に近付こうとしている所は、面白かったです。他人だと、被害者の気持ちなんて、分からないものですよね。被害者家族であった犯人が、可哀想だなと思いました。次回は、りょうさんが肝になってくるのかな?と思っています。 《 20代 女性 》

今回はまた一際黒沢兵吾のハードボイルドな一面を観ました。被害者とも言える今回の犯人は救いようのない最期を迎え切なかったです。 《 30代 男性 》

今回は伊達がメインの回でした。彼の家庭も垣間見れ、また娘想いの熱い一面も見ることができました。スッキリしない結末で終わってしまいましたが、何やら警察内部の闇もありそうなので、これからの展開に目が離せなくなりそうです。 《 30代 男性 》

今回は福士蒼汰くんの出番は若干少なかったように思います。周りの人物にスポットを当ててるからでしょうか?黒沢兵悟と佐根村将の絡みが増えてきて、ストーリー的にも面白くなってきました。。2人は相容れないのか?同じ方向を向く時がくるのでしょうか?楽しみです。 《 30代 女性 》

今回もとてもおもしろかったです。黒沢の本心や過去がまたさらに気になり、阿久津も何を思ったいるのか気になりました。伊達も娘との仲が良くなりよかったです。次回も楽しみです。 《 30代 女性 》

第3話では伊達(安藤政信)さんの家族の話でした。刑事と被害者、刑事とその娘に関わる話で親しみを持って見ることができました。個人的には娘役の子が美人で可愛かったです!実はDIVERを見るのは今回が初めてで兵悟(福士蒼汰)くん目当てで見始めたのですが、福士蒼汰くんが今までと全く違う役柄を演じているのも見応えがありました。福士蒼汰くんといえば爽やかな好青年の役が多いイメージですが、このドラマでは正反対です。今後この役(兵悟)がどんなふうに変わっていくのか注目したいです。 《 30代 女性 》

同じ場所に自分の家族を殺した犯人がいると教えられたら自分はどうするか、そんなことを教える県警本部長の裏の顔が怖かったです。 《 40代 女性 》

犯罪者と関わってしまった、それぞれの家族の思いが見ていて辛かったです。時間がたつと消せない思いがもっと強くなってしまうのが、本当に悲しいことだなと思いました。 《 40代 女性 》

犯人の丸山が無事に逮捕されてよかったと思っていたら、丸山が妻と子どもを殺した立川と同じ刑務所になって、立川を殺してしまって、自分も自殺するとは思わなかったです。潜入捜査班の阿久津の仕業なのか謎だと思いました。 《 50代 女性 》

 

『DIVER-特殊潜入班-』の原作

 

この投稿をInstagramで見る

 

jun(@jun_natsuka)がシェアした投稿 -

『DIVER-特殊潜入班-』の原作は、大沢俊太郎さんの漫画『DIVER-組対潜入班-』(そたいせんにゅうはん)です。

漫画雑誌『グランドジャンプPREMIUM』で、2014年11月号~2015年3月号

『グランドジャンプ』で、2020年9号~2020年15号

で連載されていました。

コミックスは全3巻発行されています。

DIVER -組対潜入班- 1 ヤングジャンプコミックス / 大沢俊太郎 【コミック】

価格:693円
(2020/8/26 15:25時点)
感想(0件)

漫画『DIVER-組対潜入班-』の世間の評価は?

『DIVER-特殊潜入班-』3話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』3話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年9月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODPREMIUMです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『DIVER-特殊潜入班-』はFODPREMIUM作品なので、

FODPREMIUM会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『DIVER-特殊潜入班-』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

 

ドラマ『DIVER特殊潜入班』の見逃し動画を無料視聴出来る方法は?あらすじやキャスト情報も!

まとめ

福士蒼汰さん主演ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』3話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『DIVER-特殊潜入班-』【2020年夏ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。