『DIVER-特殊潜入班-』【2020年夏ドラマ】

『DIVER-特殊潜入班-』4話のネタバレ感想!爆破テロの犯人は?

更新日:

『DIVER』【2020年夏】イメージ図

 

 

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』は、潜入捜査官チーム・通称"D班"が犯罪組織の闇に立ち向かう姿が描かれたドラマです。

主演の黒沢兵悟を演じられるのは、福士蒼汰さんです。

兵悟は、そのずば抜けた身体能力で、時には死をも覚悟するほどの危険も顧みず、ただ悪の根源を滅ぼすために、犯罪者に立ち向かっていきます。

4話ではクライマックスに向けてストーリーが一気に加速していきます。

国際的な会議の開催が迫る中起こった爆破事件

4話兵悟たちはどのように犯人を追い込んでいくのでしょうか?

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-4話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『DIVER-特殊潜入班-』4話のキャスト

  • 黒沢兵悟役(28歳)…福士蒼汰
    《兵庫県警潜入捜査課D班。異常なまでの"凶悪性"と高いIQ・判断力・身体能力を持つ。》
  • 佐根村将(27歳)役…野村周平
    《兵庫県警潜入捜査課D班。成績優秀で文武両道のエリート海上自衛官だったが、ある真相を探るため、D班の一員となる。》
  • 伊達直哉(45歳)役…安藤政信
    《兵庫県警潜入捜査課D班班長。ぶっきらぼうで短気な面もあるが、根は優しい。妻とは死別しており、高校生の娘がいる。》
  • 皆本麗子役…片瀬那奈
    《兵庫県警潜入捜査課D班ドクター。神戸元町で看板もなく診察を行う闇医者。》
  • 宮永壮一役…浜野謙太
    《兵庫県警潜入捜査課D班ハッカー。超理系男子。》
  • 鏡光一役…正名僕蔵
    《兵庫県警組織対策課の課長・伊達の上司。》
  • 大山崇役…中山義紘
    《兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事。》
  • 上島哲也役…正門良規(関西ジャニーズJr,Aぇ!group)
    《兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事。》
  • 阿久津洋子(47歳)役…りょう
    《兵庫県警本部長。兵悟のダイバーとして素質を見抜き、D班へ入れた。極秘にD班を動かし、機密情報を得ている。》

⇒キャストの詳しい情報はこちら!

『DIVER』福士蒼汰主演ドラマのキャストやあらすじ放送日はいつ?

『DIVER』福士蒼汰主演ドラマのキャストやあらすじ放送日はいつ?

『DIVER-特殊潜入班-』4話のゲスト

 戸田昌宏役…戸田昌宏

《役どころ》

元外務省の職員で現在は、貿易会社『リトレイド貿易』を経営している。

爆破事件の黒幕の可能性がある。

 

この投稿をInstagramで見る

 

7/12発売決定🌸金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』(@mdp_tbs2019)がシェアした投稿 -

※右の方です。

『DIVER-特殊潜入班-』4話のネタバレ

 

『警視庁からきたテロの資料よ』

阿久津洋子(りょうさん)伊達直哉(安藤政信さん)にD班を潜入させるように指示をします。

今回D班のターゲットは渡辺和之(戸田昌宏)です。

5年前まで外務省に勤務し、外交官として世界各地に派遣されていた人物です。

現在、渡辺はリトレイド貿易株式会社を立ち上げ化学物質の輸入や輸出を行っていました。

しかし、リトレイド貿易株式会社には悪い噂が流れていました。

国外製造のジイソプロピルアミンの不正輸入を企んでいたのです。

ジイソプロピルアミンは猛毒の神経剤になる化学物質です。

最近起きた爆発事件で微量のVXガスが検出されたことから渡辺に疑いがかかります。

高度な技術を要する爆破の犯人に渡辺が材料を横流ししている可能性があったのです。

しかし、近日中に日米安全保障会議があるため警視庁・遠藤洋三(小市慢太郎)は事実の隠蔽を指示しました。

『渡辺をしっかりと監視しテロを阻止するとともに、国内に潜伏するテロ組織の壊滅をねらう』

過去に渡辺が外務大臣に辞任に追い込まれたことが動機と考えられました。

『渡辺とテロ組織…両者の利害が一致したってことですね』

佐根村将(野村周平さん)黒沢兵悟(福士蒼汰さん)も納得しリトレイドに潜入することになります。

皆本麗子(片瀬那奈さん)も取引先に扮し渡辺と接触を試すことになりました。

渡辺は皆本の妖艶な姿に前のめりで話しを聞き食事の誘いにも乗ってきました。

その間に兵悟と佐根村が渡辺の事務所に潜入し盗聴器や防犯カメラを仕込むことに成功します。

その頃、宮永壮一(浜野謙太さん)は爆発事件の防犯カメラの映像の解析に成功していました。

爆発事件の犯人は真下一郎という国際的テロ活動を支援する大物でした。

ある日、防犯カメラに真下に通じる田島という男が渡辺に接触する映像が舞い込みますが、妨害電波を出され音声が聞き取れませんでした。

兵悟と佐根村は会話を直接聞くため現場に急ぎますが、取引の内容を聞き出すことが出来ませんでした。

仕方なく佐根村は田島を尾行することにします。

しかし、途中で佐根村が襲われ連絡が途絶えてしまいました。

手当てを受けるため佐根村が戻ってくると兵悟が呆れていました。

急遽作戦を変更し、渡辺に全てを吐かせることになります。

皆本は渡辺をホテルに誘うことに成功します。

しかし、ホテルの部屋で待っていたのは覆面をした兵悟と伊達でした。

罠にハマった渡辺は目隠しをされ兵悟に全て白状するように脅されます。

渡辺は田島に密輸で3000万円の報酬を持ち掛けられたと言い出しました。

そして、取引は明日だと白状します。

今回の案件はD班が最後まで担当するように阿久津に指示されました。

兵悟や佐根村はテロ阻止のため任務に引き続き就くことになります。

逃走ルートをあらかじめ確認し、兵悟と佐根村はブツを入手し合流しました。

しかし、様子がおかしいことに伊達が気付きます。

捜査員が周辺を取り囲んでいたのです。

逃げ場がないと判断した兵悟はブツを佐根村に渡し逃走させます。

兵悟は佐根村を追うパトカーを塞ぐように大型トラックを停車させます。

兵悟だけ捜査員に取り囲まれ捕まってしまいました。

その後、捜査員に渡辺も連行されることになります。

捕まった兵悟は阿久津と面会したいと言い出します。

今回罠にハメた相手を聞き出したかったのです。

『警視庁の遠藤よ』

阿久津は遠藤がD班の存在に気付いていたと予想しました。

『優秀な部下がいるんだな…?』

阿久津が本部長になり検挙率が上がったと意味深な表情を浮かべていたのです。

遠藤はD班の存在を明るみにしテロ組織と阿久津を潰すことが目的だったのです。

『相変わらず腐ってんな、権力ってやつは…』

兵悟は取り調べでD班や阿久津のことは言わないと約束しました。

明日東京に移送されることが決まります。

阿久津でも兵悟の移送を止めることは出来ませんでした。

『さてと…』

兵悟は1人不敵な笑みを浮かべていました。

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『DIVER-特殊潜入班-』4話の感想

 

いきなりの爆破シーンから始まってドキドキしました。そして黒沢と佐根村の潜入捜査はワクワクでぶつかり合いながらも解決に向けて動いているのは最高でした。 《 40代 男性 》

いよいよ佳境に、入り始めたダイバーですが毎回ハラハラするような展開がとても好きです。阿久津は、本当に、兵悟や佐根村たちを救おうとしているのかただ利用しているのかがとても気になる点であります。次回が最終回なので予想外の展開が待っていると思います。5話で終わるには、とても心残りに、思いますが続きも期待しながら最終話を観たいと思っています。 《 50代 男性 》

テロ組織、そして裏にある警視庁の思惑が絡んだストーリーに意外性があり、そのスリリングな展開が素晴らしかったと思います。アクションシーンもダイナミックで、視聴していてとにかく楽しかったです。 《 50代 男性 》

どういう話なのか、イマイチ分かりにくかったです。そして次回最終回となっていたけど、たったの5回で終わらせてしまうの?とびっくりしました。ドラマそのものよりも、神戸や阪神間の知っている場所が出て来るのを見るのが楽しみという感じで見ていました。 《 50代 女性 》

やっとうまく回り始めたD班ですが、兵吾が警視庁に捕まってしまい、これから何をやってくれるのか楽しみです。来週最終回なので、兵吾達D班が腐った警視庁をやっつけてほしいです。 《 50代 女性 》

悪そうに、口元が笑う警視庁警視監・遠藤洋三(小市慢太郎)。この罠にかかり、秘密の潜入捜査班D班の黒沢兵悟は逮捕。あれだけ働いて、この仕打ちという陰の捜査班の運命。彼を救け出す方法はないんでしょうか。かなり乱暴な捜査手法でしたが、命がけでたたかってくれていました。彼の少年時代に詐欺師に両親が被害を受け、憎悪的な刹那を燃やしていた事が思い出され、かわいそうになりました。「俺は騙す方側の人間になりたい」。潜入捜査はこのいい結論だっただけに、早く評価されて、自由になってほしいと思いました。 《 40代 男性 》

運動神経も抜群の兵悟が逮捕されたのは意外でしたが、次週どのような展開になるのか楽しみです。いろいろ謎があるので早く続きが見たいです。 《 40代 女性 》

遠藤っていう人に阿久津本部長も兵悟も恨みがあるから、2人は手を組んでいたんですね。兵悟なら逃げ出すんだろうけれど、最終回どうなるのか楽しみ。 《 20代 女性 》

過去の事件現場で、運ばれる遺体を見て、泣いていた阿久津に対し、ちらっと視線を向けただけで素通りした遠藤。あの遺体の男性は、刑事だったんだろうか? 《 40代 女性 》

鏡が伊達にちょっかいを出していたのがとても面白くてよかったです。鏡が伊達のことを怪しんでいたのがとてもビックリしました。宮永が待機だったのがとても面白くてよかったです。潜入捜査をしていたのがすごいと思います。 《 30代 男性 》

緊迫感のあるシーンがとても多くて面白かったです。安全保障と言う難しいテーマでしたが、役者の演技も良かったと思いました。 《 40代 男性 》

警視庁の遠藤が怪しすぎる、潜入捜査班の動きが全てわかっている感じで、何を企んでるのかがとても気になりました。阿久津との仲もお互い探り合っている感じでして、根深い関係があるみたい。次回が楽しみになりました 《 50代 女性 》

スポンサーリンク

県警の本部長を演じるりょうさんの過去の事件から何らかの因縁が冒頭から蔓延している感じがあって興味深い雰囲気が良かったです。鑑識から何が爆発したか分からないというくだりも裏から手を回しているところに彼女らしいやり方が感じられました。クロサワとサネムラが潜入中にミヤナガさんの彼女についてちょっといじっている場面は潜入に水を差すような感じもありましたがちょっとしたコミュニケーションみたいで今後のいい連携につなげてほしいなあと期待したくなりました。ミヤナガは…待機という指示はやや緊迫感ある打ち合わせからの展開だったのでちょっと面白かったです。 《 30代 男性 》

黒沢が逮捕されてしまう流れというのは驚かされました。ただこの方がどうやって黒沢が抜けだすのかが楽しみになりました。 《 40代 男性 》

黒沢たちの潜入捜査は、警視庁の遠藤にはすべてわかっていたようです。遠藤は、阿久津と黒沢の因縁の相手らしいので、今回こそは、思い通りにさせないでほしいです。 《 70代~ 女性 》

黒沢と佐根村には負けてしまうが、伊達は1人娘を育てているもののまだ若々しさを感じていたのに、朝は5時に自然と目覚めてしまう初老の域に入っているのを無意識にサラッと言ってしまう姿に爆笑させられ、身体の老化は見た目ではわからないモノなんだなと感じました。 《 30代 男性 》

今回のD班はチームワークが良かった。兵悟と将のコンビも、ふふって笑わせてくれるシーンがありました。水鉄砲で脅しながらの兵悟の流暢な英語、良かったです。伊達さんの行動が上司に疑われてきたので、ちょっと大人しくした方がいいかな。このD班で解決する事件もっと見たいと思いました。 《 40代 女性 》

今回はいちばん潜入している感がありました。皆本さんの美人局な動きも素晴らしかったです。ラストになんと黒沢が逮捕されるという衝撃的な結末となってしまいました。誰かにはめられた感がありますが、果たしてどうなってしまうんでしょうか…。最終回が楽しみです。 《 30代 女性 》

今週もハラハラそしてドキドキな展開の連続でした。特に黒沢がデスクの下に隠れたシーンは、いつ見つかるのかと手に汗握りながら見ていました。いよいよストーリーも佳境に入ってきて、過去の謎も暴かれてきました。 《 30代 男性 》

少しづつ黒沢と佐根村が名コンビになってきたなと感じます。D班にコンビネーションもなかなかのもので、見ていて面白いです。今回は水鉄砲を突きつけ自白を引き出すシーンが特に面白かったです。 《 30代 女性 》

神戸で爆発事故が発生し、渡辺が神経ガスの原料を不正に輸入しようとしたのですが、これは警視監の遠藤が絡んだ事件なのではないかと思いました。今や警察内部に悪いことをする人がいて、正義とはなんだろうと考えてしまいました。 《 50代 女性 》

日米安全保障会議のテロ阻止を、D班に行うようにと指示が出ます。正式な警察組織が対処すべき規模なのに、なぜかD班に行わせるという話でした。D班及び阿久津(りょうさん)を罠にはめたい警視庁の警視監の遠藤洋三(小市慢太郎さん)の思惑が裏で進んでいたように思えました。黒沢(福士蒼汰さん)が警視庁に身柄を拘束されましたが、秘密組織のD班のことが事前に警視庁側に知られてからであり、このあたりの詳細をもっと深堀して表現してほしかったです。皆本が色仕掛けで相手をだますシーンがあり、片瀬那奈さんの女の魅力を楽しめたことは良かったです。全体としては最終回へのおぜん立てだったと感じましたが、少ない放送回数であるため、消化不良の感も否めません。もっと詳細を知りたかったという思いが残ったままで、次話で完結するのが残念です。 《 50代 男性 》

福士さんの、表情芝居が不自然でした。もっと沢山の表情を出してくれないと感情が全然伝わってこないです。 《 30代 男性 》

福士蒼汰が弾けてます。これほどクールでカッコいいのは初めてです。恋愛ドラマから脱皮しましたね。がんばって。 《 60代 男性 》

福士蒼汰の筋肉ムキムキの肉体美が4話のドラマで披露され、あまりの美しさに画面に釘付けになりました。逮捕されてしまい、びっくりな展開でしたが、5話が楽しみです。 《 40代 女性 》

兵悟と将が部屋に隠れていた時に女性社員が「なんかこの部屋、汗臭い」といって空気清浄機を付けたのがわらえました。しかも赤ランプがついている。そして二人が部屋を出たら、消えた。潜入捜査官とはいえ、身だしなみは大切ですね。 《 40代 女性 》

兵悟は将を逃がすために自分だけ捕まるのですが、警察に囲まれてもコーヒーを飲んでいたのは笑ってしまいました。 《 30代 男性 》

来週が最終回ということでめちゃめちゃ急展開でした。結局は権力の力があればある程、人は強くも弱くもなるという、人柄について考えさせられました。 《 20代 女性 》

 

『DIVER-特殊潜入班-』の原作

 

この投稿をInstagramで見る

 

jun(@jun_natsuka)がシェアした投稿 -

『DIVER-特殊潜入班-』の原作は、大沢俊太郎さんの漫画『DIVER-組対潜入班-』(そたいせんにゅうはん)です。

漫画雑誌『グランドジャンプPREMIUM』で、2014年11月号~2015年3月号

『グランドジャンプ』で、2020年9号~2020年15号

で連載されていました。

コミックスは全3巻発行されています。

DIVER -組対潜入班- 1 ヤングジャンプコミックス / 大沢俊太郎 【コミック】

価格:693円
(2020/8/26 15:25時点)
感想(0件)

漫画『DIVER-組対潜入班-』の世間の評価は?

『DIVER-特殊潜入班-』4話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』4話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年9月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODPREMIUMです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『DIVER-特殊潜入班-』はFODPREMIUM作品なので、

FODPREMIUM会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『DIVER-特殊潜入班-』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

ドラマ『DIVER特殊潜入班』の見逃し動画を無料視聴出来る方法は?あらすじやキャスト情報も!

 

まとめ

福士蒼汰さん主演ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』4話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『DIVER-特殊潜入班-』【2020年夏ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。