『極主夫道』【2020年秋ドラマ】

『極主夫道』2話のネタバレ感想!婦人会トラブル勃発!ヨガの廣田なお出演!

更新日:

『極主夫道』【2020年秋ドラマ】イメージ図『極主夫道』は、

玉木宏さん主演の”正義と家族愛”が描かれたドラマです。

主人公・龍は、”不死身の龍”と呼ばれた元極道です。

そんな彼は、今極道から足を洗い”専業主夫”として家族のために日々を過ごしています。

町内・極道・警察が相まみえる中、極主夫流を貫き、龍は愛する町と家族のために、奮闘します!

2話では、ダイエットを始めた龍がフィットネスクラブに入会します。

ヨガのインストラクター役に、ヨガインストラクターとして人気の廣田なおさんが出演されます!

また、食イベントがきっかけで、隣町の水竜町の婦人会との揉め事に巻き込まれていきます。

1話では、大城山組とのトラブルを見事解決した龍は、今回のトラブルをどのように解決するのでしょうか?

ドラマ『極主夫道』2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

ドラマ『極主夫道』2話のキャスト

 

  • 龍 役… 玉木 宏
  • 美久 役… 川口 春奈
  • 雅 役… 志尊 淳

  • 酒井 タツキ 役… 古川 雄大
  • 大前 ゆかり 役… 玉城 ティナ
  • 田中 和子 役… MEGUMI
  • 佐渡島 幸平 役… 安井 順平
  • 太田 佳世 役… 田中 道子
  • 向日葵 役… 白鳥 玉季
  • 井田 昇 役… 中川 大輔
  • 岡野 純 役… 片岡 久迪
  • 遠野 誠 役… 水橋 研二
  • 三宅 亮 役… 本多 力
  • 立花 ユキ 役… 新津 ちせ

  • 大城山 國光 役… 橋本 じゅん
  • 虎二郎 役… 滝藤 賢一

  • 江口 雲雀 役… 稲森 いずみ
  • 江口 菊次郎 役… 竹中 直人

ドラマ『極主夫道』2話のゲスト

ヨガのインストラクター役…廣田なお
《役どころ》田中会長が通うヨガスクールのインストラクター

 

この投稿をInstagramで見る

 

B-Home(@bhome_antiqua)がシェアした投稿 -

ドラマ『極主夫道』2話のネタバレ

刑務所から出所した虎二郎(滝藤賢一さん)でしたが、組が潰れてしまっていたためクレープ店を始めることにします。

そこに、雅(志尊淳)と龍(玉木宏さん)が偶然通りかかり、虎二郎に気づいて睨み合いになります。

虎二郎は、かつては龍と同じく伝説の極道と呼ばれていたため、伝説の極道同士の戦いにワクワクする雅。

ですが、2人が始めたのはスイーツ作り。

虎二郎は「トロピカルフルーツジャンボデラックススペシャルクレープ」、龍は「杏仁豆腐とフルーツジャムのイチゴ添え」を完成させます。

その後、それぞれに写真を取り出してインスタに投稿。

いいねの数で対決だと意気込むのでした。

天雀会が解散することになり、生活費を調達するために雲雀(稲森いずみさん)はパートに出ることにします。

スーパーに面接に行き採用される雲雀。

龍が帰宅すると、美久(川口春奈さん)が夕飯を作っていました。

ですが、家事の不得意な美久は部屋中を散らかしていて、しかも作った料理は真っ黒。

それでも龍は文句を言わずに食べるのでした。

その時、向日葵(白鳥玉季さん)から「なんか太ったんじゃない?」と言われた龍は、フィットネスに通ってダイエットを始めます。

和子(MEGUMIさん)と隣町の婦人会の会長である山本と一緒にフィットネスに励む龍。

ヨガの時間になり中に入ると、そこには虎二郎がいました。

ヨガのポーズ名をお互いに極道に例えて言い合い、いがみ合う2人。

フィットネスからの帰りに、和子と山本と純喫茶でお茶をする龍。

そこで食イベントの話題になり、出店の場所で言い合いになる和子たち。

後日、龍の元に和子からの招集がかかったかと思うと、出店で今川焼を作る予定にも関わらずあんことチョコを先に取られてしまったと報告する和子。

誰かが買い占めていると考えた和子は、たい焼きを作る予定の隣町の仕業だと激怒。

一方、隣町でも薄力粉が買い占められたと騒ぎになっていて、和子たちの仕業だと考えて怒りをあらわにする山本たち。

スーパーで慣れない仕事をしていた雲雀でしたが、そこに和子たちと山本たちの婦人会が来店し、小麦粉や玉子などの奪い合いになります。

お互いにののしり合いながらケンカし合う和子と山本を見た雲雀は、ケンカの仲裁に入ります。

ですが、2人とも全く相手にせずに逆に雲雀に言い返す始末。

雲雀はスッカリ自信を失くしてしまいます。

その後、再び純喫茶に和子たちが行くと、山本たちもやってきます。

お互いに用は何かと聞きあいますが、そこに雲雀がやってきます。

昔の村の主婦同士は喧嘩祭で決着をつけたのだと写真を見せ、これで手打ちにしようと言い出す雲雀。

和子も山本も賛同し、お互いに祭のための特訓を開始。

喧嘩祭当日になり、雲雀の合図で争いが始まります。

最初は玉ねぎのみじん切り対決で龍の勝ち。

次は洗濯対決で美久が名乗りを上げますが負けてしまいます。

最後はワゴンセール対決で、山本側の助っ人に虎二郎が参戦します。

服を引っ張り合う両婦人会でしたが、龍が突然手を離して負けてしまいます。

龍は、子どもたちの怖がる顔を見たのと、引っ張ってせっかくの服が破れたら意味がないと説明。

雲雀も注意したことで和子と山本は和解するのでした。

帰ろうとした虎二郎でしたが、新商品の話をした途端龍が車の中を見ると、あんこやチョコが大量にありました。

買い占めたのは虎二郎だったのでした。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日 
1話2020年10月11日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年10月18日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年10月25日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月1日4話のネタバレや感想⇒
5話5話のネタバレや感想⇒
6話6話のネタバレや感想⇒
7話7話のネタバレや感想⇒
8話8話のネタバレや感想⇒
9話9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

ドラマ『極主夫道』2話の感想

 

1話でもそうでしたが、原作に忠実な部分は面白く、テレビドラマ版オリジナルパートがつまらなかったです。実写でやったらどうなるのだろうと気になっていましたが、「ほぼ原作通りで面白い」と感じました。オリジナルパートは原作のような間やニュアンスからのギャップ受けなどが感じにくく、相変わらずしらけるような展開でした。原作ではモブキャラの無表情になるタイミングが面白かったのですが、ドラマ版は尺が長いせいかモブキャラが生き生きしすぎていて、しつこくてうるさいです。30分にまとめればテンポの良さを確保でき、テレビオリジナルパートのだるさがなくなると思います。 《 30代 女性 》

1話目も思いましたが凄くコメディーだなと思いました。美久か洗濯物を土に付け色を消す発想など面白かったです。虎二郎のクレープ潰す所も斬新だと思いました。 《 30代 女性 》

2話では新キャラ虎二郎登場。かつてのライバル虎二郎と龍の戦いや雲雀のスーパーのパート、婦人会のバトルなど盛り沢山の内容でとても面白い 《 30代 女性 》

2話も笑えて面白かったです。美久が作った真っ黒なナポリタンをマズいとは絶対に言わず、大人の味だと頑張って食べてくれる龍は本当に優しくて素敵だなと思いました。 《 40代 女性 》

かつてのライバルとして登場した滝藤賢一さんがとにかく非常に良い味を出していました。このドラマの原作の漫画は知らないのですが、それぞれの役者さんが非常に楽しそうに演じていて次もぜひみたくなりました。 《 40代 男性 》

ドラマ2話、虎と龍がバチバチの喧嘩をするのかと思いきや、スイーツ対決が可愛らしかったです。二人も巻き込んだ主婦達の抗争もコミカルさが面白かったです。次回はどんなストーリーになるのか楽しみに観たいです。 《 30代 女性 》

ヤクザの抗争の話が拳解決だったみたいでちょっと安心。ハジキにドスでは今では疲労感あり。しかし、細身の滝藤賢一さんでもギラっと見せる表情も。鍛えられた大胸筋もちょっとびっくり。「コタキ兄弟と四苦八苦」のイメージと違いました。 《 40代 男性 》

ヨガのポーズが、色々な極道の所作になってて面白かったです。MEGUMIの主婦役が板についてて、迫力がありました。 《 40代 女性 》

ヨガのポーズを極道のあるあるポーズで、例え合うのが面白かったです。先生も普通に訂正するから、お腹抱えて笑いました。 《 20代 女性 》

ヨガ大喜利対決はお腹が痛くなるほど笑わせてもらいました。天雀会今後どうなるのか気になります。雅にも恋展開があって今後どうなるのかみどころです。 《 20代 女性 》

スポンサーリンク

ライバルとされていた虎二郎さんのキャラクターが今話は際立っていて面白かったですが、クレープ屋さんのところをもっと取り上げて展開してほしかったです。 《 30代 男性 》

雲雀が考えた『喧嘩祭り』が面白かったですねぇ。龍の玉ねぎのみじん切りの裏技、今度やってみたいと思いました。結局は虎二郎が小麦粉などを買い占めていたとは(笑)婦人会が仲直りして良かったです。 《 40代 女性 》

会長が雅に売りに行けとお願いした時点で、絶対価値がないものだろうなと思っていましたが、まさか買取が500円だけだなんて。会長のオーバーなリアクションが好きです。姐御がパートで働くことになったのもびっくりしましたが、あんな履歴書で雇ってくれるなんて、店長優し過ぎるなと思いました。雅の恋も進展が楽しみです。 《 30代 女性 》

会話のやり取りで笑えるシーンが多くてとても面白く見れました。このドラマは難しく考えないで楽しく見ようと思いました。 《 40代 男性 》

危なっかしい極道だった龍と虎二郎の対決が雄叫びを上げながらのスイーツだとは腹が痛くて仕方がない程に爆笑で、クレープ作りに掛けている虎二郎ながらポケットに入れているのがまた可笑しくて、心意気はいいのにズレている感覚は最強でここから更に楽しくなりそうに感じました。 《 30代 男性 》

玉木宏が全力でバカをやりきっている感じが最高でした。特に、エアロビクスをやって踊っている姿はよくやったなという感じで面白かったです。 《 40代 男性 》

虎二郎が有名なのがとてもビックリしました。虎二郎がクレープ屋をやっていたのがとてもビックリしました。虎二郎と龍が睨み合ってあったのがとても面白くてよかったです。虎二郎と龍がデザートで対決していたのがとても面白くてよかったです。 《 30代 男性 》

虎二郎との久しぶりの対決がまさかのスイーツとは笑ってしまいました。また、フィットネスに行くとまたもや虎二郎とバッタリ、ポーズ決めのタイトル付け対決が大爆笑してしまいました。婦人会でのいざこざから対決する事になりますが、内容が主婦に沿っていて面白かったです。 《 40代 女性 》

今回は虎二郎と龍が、美味しそうなスイーツを作っていたのが良かったです。二人とも器用でさすがだなと感じます。 《 20代 女性 》

今回最も印象に残っている場面がクレープのくだりです。どんな熱い闘いを繰り広げるのかと思ったら、終始平和なやり取りで爆笑しました。 《 20代 女性 》

初回から楽しみにしていたドラマですが、第二話も大変面白く拝見させていただきました!玉木宏さんの龍さんの再現具合が本当にすごくて、漫画のシーンそのままがドラマで細かく再現されていて本当に面白かったです。 《 30代 女性 》

凄く面白かったです。任侠の世界を巧みに取り込んだコミカルな演出とバリエーションに富んだギャグの連続に圧倒されました。虎二郎に扮した滝藤賢一の広島風味が効いた演技が良かったと思います。 《 50代 男性 》

第1話に続き、主役の玉木さんが原作漫画にかなり寄せてすばらしいと思います。今回は舞台がスーパーだったり、さらに主夫らしかったです。 《 40代 女性 》

伝説の極道として恐れられている、虎二郎がついにベールを現しました。しかしクレープ屋さんでクレープを焼く姿など、その見た目とのギャップが最高に面白かったです。主人公の龍といいライバルになりそうな予感がビンビンしました。 《 30代 男性 》

美久のナポリタンに、衝撃が走りました。何をどうしたら、あんなに真っ黒になるのか知りたかったです。そして、そんなナポリタンでも躊躇なく食べる龍が、とても優しいと感じました。 《 30代 女性 》

漫画も面白いけど、ドラマ化してもやっぱりおもしろい。エアロビ中の玉木宏の表情ほ、漫画の表情にとても近づけていて、龍のキャラクターがすごくよく表現されていると思う。玉木宏じゃなければこなせない役柄だと思わせられるくらいすごい。 《 40代 女性 》

龍と雅が、主婦の戦場というバーゲンで、なかなか人だかりに入れてもらえず、右往左往している様子が面白かったです。いくら元極道でも主婦にはかなわないんだっておもったら笑えました。 《 50代 女性 》

龍と虎二郎の関西弁と広島弁の癖ある喋りのやりとりが凄く面白かったです。あと二人が美味しそうなスイーツ作りをしていたのは結構ギャップがあって、お互いいいねが1だったのは思わず笑ってしまいました。 また龍と虎二郎がフィットネス教室でヨガをしながらのポーズに独特な名前をつけてはりあうところも結構いい感じにらしさを出しててよかったです。 《 20代 男性 》

龍と虎二郎の対決が面白すぎました。滝藤賢一がやっぱり上手いから玉木宏がより一層活きるんだよなと感じました。 《 40代 男性 》

龍は、刑務所出たばかりの元極道の剛拳の虎と再会します。虎二郎はクレープ店を初めていて伝説の元極道同士。専業主夫対店主の対決はあるのでしょうか?極道としてではなくてどちらがスイーツを美味しく作れるかその対決が見てみたいです。 《 50代 女性 》

龍は娘に太ってきているのではと指摘されフラフープをし始めました。フラフープでダイエットをしようとするのは可愛いなと思いました。 《 30代 男性 》

 

『極主夫道』2話の見逃し動画を視聴するには?

『極主夫道』2話の見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Tver
※1週間以内なら無料視聴可能
日テレ無料TADA!
※1週間以内なら無料視聴可能
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)
※会員登録をすれば、実質無料視聴が可能です!

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。
日テレドラマ

『極主夫道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!あらすじやキャストも!

 

まとめ

主演ドラマ『極主夫道』2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『極主夫道』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。