『ルパンの娘』【2020年秋ドラマ】

『ルパンの娘【2020年】』2話のネタバレ感想!薄井佐知再びで、華はママになる?

更新日:

ドラマ『ルパンの娘』【2020年秋ドラマ】イメージ図

 

ドラマ『ルパンの娘【2020年】』は、深田恭子さん主演のラブコメディーです。

泥棒一家"Lの一族"に生まれた三雲華と、

代々警察一家に生まれた桜庭数馬との恋と、

毎回華麗に悪いものたちからお宝を盗むLの一族の姿が描かれています。

今期からは、宿敵役に、橋本還奈さんが出演されています。

1話では、華が妊娠しているという衝撃的な事実が発覚したところで終わりました。

2話では、妊娠10ヶ月になった華たちが、過去に匿ってもらったスナックのママ・薄井佐知と再会したり、新たなお宝を泥棒するために奔走します。

果たして、このまま華は一人で子供を育てていくのでしょうか?

また、”Lの一族”を捕まえるべく動き出した美雲も気になります!

ドラマ『ルパンの娘【2020年】2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『ルパンの娘【2020年】』2話のキャスト

  • 三雲 華 役… 深田 恭子
  • 桜庭 数馬 役… 瀬戸 康史
  • 北条 美雲 役… 橋本 還奈

  • 三雲 悦子 役… 小沢 真珠
  • 三雲 渉 役… 栗原 類
  • 三雲 マツ 役… どんぐり
  • 三雲 巌 役… 麿 赤兒
  • 三雲 尊 役… 渡部 篤郎

 

  • 桜庭 和一 役… 藤岡 弘、
  • 桜庭 典和 役… 信太 昌之
  • 桜庭 美佐子 役… マルシア

 

  • 蒲谷 隆太 役… 松尾 諭
  • 円城寺 輝 役… 大貫 勇輔
  • 山本 猿彦 役… 我修院 達也

『ルパンの娘【2020年】』2話のゲスト

薄井 佐知 役…遠野 なぎこ

《役どころ》
『沐浴講座』の講師。

不景気で営んでいたスナックが立ち行かなくなり、昔助産師だった経験を活かし、働いている。

 

『ルパンの娘【2020年】』2話のネタバレ

 

和馬(瀬戸康史さん)が、夢だった警察官を諦めようとしていた事を知り、突然和馬の前から姿を消した華(深田恭子さん)は、授かった子供を一人で育てる決意をします。

華の妊娠を知らない和馬が、華の帰りを来る日も来る日も家の前で待ち、手紙を届け続けていると、ある日見かねた尊が華の覚悟を打ち明けたのでした。

そして月日が経ち、孫の誕生を待ち望む尊(渡部篤郎さん)悦子(小沢真珠さん)マツ(どんぐりさん)に温かく見守られた華は、もうじき臨月を迎えようとしていました。

そうしている間に、”Lの一族”との因縁をもつ探偵一家の令嬢・北条美雲(橋本環奈さん)は京都から上京。

「絶対に許しまへん。わが北条家を没落させ、おじいさまを死に追いやったLの一族を!」

都内の名門女子高に通いながら、美雲はLの一族の手がかりを探していたのでした。

んなある日、渉(栗原類さん)はジャンヌ・ダルクが纏ったという幻のマントを発見します。

「このマント、闇ルートに流れてオークションにかけられた。日本人が落札したって噂」

その持ち主は、グローバル投資家の小鳥遊 昴。

「個人投資家たちから金を集めてはとんずらしてる。 単なる詐欺師」

こうして、Lの一族の次のターゲットが決定。

その頃、和馬は連続失踪事件を追っていました。

華と一緒に生きていくには警察を辞めるしかない、と退職届を書くも、職場には提出出来ずにいた和馬。

「昨夜、失踪中の一人都内の高校に通う浅倉 真奈さんの携帯から、母親の携帯に連絡があったんです」

失踪中の5人の女性は誘拐の可能性が疑われ、美雲の通う学校へ刑事たちが聞き込みに向かいます。

事件の噂を聞きつけた美雲は、早速捜査を開始。

一方、華は区民館の両親学級へ行き、かつて知り合ったスナックのママ・佐知(遠野なぎこさん)と再会。

佐知に、和馬とは別れたことを打ち明けます。

「私と一緒にいたら彼の人生を駄目にしてしまう気がして・・・」

そして子育てへの不安を口にする華を、佐知は力強く励ますのでした。

聞き込みの結果、失踪した女性たちはマッチングアプリで犯人から個人的な融資を受けていたことが判明。

「お金に困った若い女性や主婦を探し出し、まとまったお金を貸し出すことで関係を迫るんです」

「5人がマッチングアプリで連絡を取り合っていた共通の男を洗い出すんだ」

その頃、尊たちは小鳥遊の別宅に失踪した女性たちが監禁されていることを突き止めます。

「天罰を与えてやらないとね」

また、美雲もアプリを通じて小鳥遊と接触。

小鳥遊の別宅へ潜入しますが、監禁されてしまいます。

美雲が送った犯人の手がかりを受け取った和馬は現場を突き止め女性たちを救出しますが、小鳥遊に襲われ、とらわれの身に。

和馬からの手紙をようやく開封した華。

「俺は、華を思うあまりに自分を見失っていた」

「捜査一課への夢も華と子供と一緒に暮らすことも絶対に諦めない」

和馬の危機を救うため、華は身重の身体を押して和馬の元へ向かいます。

「愛する人を傷つけられたんだ。たとえ この私が許してもこの子が黙っちゃいないよ!ここで会ったが運の尽き。あんたが犯した罪、悔い改めな!」

小鳥遊を成敗したものの、その場で破水してしまった華。

「産ませるしかないよ!」

華を抱え、尊たちは出産出来そうな山小屋へ避難します。

悦子から知らせを受けた和馬が山小屋へたどり着くと、華は無事に女の子を出産したのでした。

他のストーリーのネタバレや感想

 放送日 
1話2020年10月15日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年10月22日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年10月29日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月5日4話のネタバレや感想⇒
5話5話のネタバレや感想⇒
6話6話のネタバレや感想⇒
7話7話のネタバレや感想⇒
8話8話のネタバレや感想⇒
9話9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

『ルパンの娘【2020年】』2話の感想

お互いを想い続ける華と和馬くんが切なくて出産をするシーンにふたりが再会できて嬉しかったです。本当は和馬くんが捕まった時に華ちゃんが助けてあげてましたけど。そこがまたふたりのコンビであって笑いあり涙ありでした!華パパが華ちゃんをお姫様抱っこした時はキュンとしました! 《 30代 女性 》

ストーリーの流れが秀逸で最初から最後まで見所だらけというのは凄い内容です。時間の経過を日記形式でうまく表現していた演出は見事です。それにしても出産まで持っていくとは思っていなかっただけに驚きました。華と和馬、三雲と渉。人間関係がかなりこじれそうな展開なのは凄く期待できそうです。 《 40代 男性 》

とにかく、とても楽しくて、明るく前向きな気持ちになれました。円城寺さんとの3人でのダンスシーンは、お見事でした。流れる音楽も陽気になれます。 《 50代 男性 》

パロディもオマージュも何でもありなら、北条家の執事のサルヒコに、ぜひ「例の記憶をなくすスプレー」をかけるシーンを希望します。出産の感動シーンなはずなのにツッコミどころ満載すぎてむりだった。 《 20代 女性 》

まさか臨月なのに敵と戦うとは思わなかったので、ビックリしました!何事もなく無事に赤ちゃんが産まれて本当に良かったです。 《 30代 女性 》

華とカズくんの間に無事に子供が産まれて良かったと思いました。でも、泥棒一家の子供と知らないままどうやって子供を育てていくんだろう。と思ってしまいました。 《 40代 女性 》

華に無事赤ちゃんが生まれて良かったですね。最初お腹の赤ちゃん見た時男の子って言ってたのにいざ生まれたら女の子でしたね。和馬も喜んだでしょうね。そして華のマタニティ姿で和馬を助けるシーンもいつもと違って可愛かったですね。 《 40代 男性 》

華のお腹の中で赤ちゃんがくるくる回るのがユニークでした。華(深田恭子さん)の出産シーンは、神々しい演出でした。円城寺さんのミュージカル調の歌をたっぷり聞けてよかったです。 《 60代 女性 》

華のために、父親が盗んだものでなくて、赤ちゃんのグッズを買ってきたことに最初衝撃が走ったが、華がたのんだことで納得しました。赤ちゃんには盗んだものでそだてたくない、同じ思いをさせたくないと願う華の気持ちがひしひしと伝わってきました。華を待ち続ける和馬にもせつない感情がこみあげてきました。 《 30代 女性 》

華の出産シーンがキリストの誕生的な感じだったり、悦子のジャンヌ・ダルクぶりだったりと、大げさな劇的要素が強くなっていると思いました。 《 40代 男性 》

華の出産に、和馬が立ち会うことができて、本当によかったなと思いました。美雲が、和馬に恋をしたような描写があったので、これからどうなるのか、とても楽しみです。華が母親になった後、華と和馬、そして、それぞれの家族との関係はどうなってしまうのか、今後の展開がとても気になります。また、美雲が、ついに大人になるということで、本格的に華たちLの一族を追うことになりそうで、とてもワクワクします。今まで以上に、今後の展開から、目が離せなさそうです。 《 30代 女性 》

華の出産に和馬が立ち会えて良かった。お腹の中であれだけお宝に反応していたのだから、これからどんな反応を見せるのか楽しみです。 《 20代 女性 》

スポンサーリンク

華の妊娠を和馬は知らないままの出産になると思っていたので、出産に立ち会えて感動しました。一方美雲が動き出し、和馬や渉に接触するようになりヒヤヒヤする展開でした。 《 20代 女性 》

華役の、深田恭子がとても可愛いかったです。別れを決意するなどハラハラする面もありましたが、次の話がとても待ちきれないです。 《 20代 男性 》

橋本環奈さんの学生服姿が可愛かったし、京都弁もいつものイメージと違って可愛かったです。華の妊娠は、ビックリしました。それに、お腹にいる時から、お宝大好きなのが笑えました。 《 40代 女性 》

今まで警察対L一族だったのが美雲が東京に出てきてL一族を追うようになり複雑になり興味が倍増します。妊婦姿の華の動きに驚かされました。 《 50代 女性 》

今回はとくに赤ちゃんがすごく気になる回でした。おなかの中でもすごくアクロバティックな動きをしていて生まれてからどうなるのか楽しみです。 《 40代 女性 》

今回は華が頑張って出産していたのが印象的です。家族みんなでサポートしていたのが、見ていてやさしさを感じます。 《 20代 女性 》

純粋に内容は面白かったです。妊娠している華(深田恭子)は、一人で子供を育てるといって、和馬(瀬戸康史)の前から姿を消しました。すごく切ない思いで見ていたんですが、子供を産むとき立ち会い、今後どうなるのか気になるワンシーンでした。それもそうなんですが、東京に上京してきた、探偵の美雲(橋本環奈)は、和馬が担当した女性の失踪事件の捜査を探偵として単独でして捕まりまりました。和馬が現場をあて、監禁された女性たちを解放しましたが、美雲はうっすらと見えた和馬に対してなんか憧れの感情があるかのような笑みを見せます。今後、華、和馬の間に美雲も今後は絡んでくるのかなあと思ってしまいました。今日の、2話は本当に面白かったです。 《 40代 男性 》

渉が外に出た事がビックリしました。和馬の捕まり癖は毎回なのかなと思いました。エコーのシーンはちょっと大袈裟かなと思いました。赤ちゃんは可愛かったです。 《 40代 女性 》

身重の華さんが戦うのはやはりどうかと思いました。結果的に体に負担がいってしまいましたし、あんなところでの出産も現実的に考えたらちょっと…。家族全員にみられるのも嫌ですよね。。絵的にはきれいでしたが…。 《 30代 女性 》

前シーズンで出てきた佐知が助産師で再登場してくれて嬉しかったです!しかも華の赤ちゃんを取り上げてくれて良かったですね。華を和馬が抱きかかえて、周りに家族がいて、まるで絵画の様なラストシーンで感動しました。 《 40代 女性 》

謎の連続女性失踪事件と華の妊娠、出産を絡めた非常にダイナミックなストーリー展開にワクワクしました。凄く面白かったです。 《 50代 男性 》

妊娠してお腹の大きい華の姿に、活躍できるのかなと心配になりましたが、見事に監禁事件の犯人をやっつけたのは素敵でした!華の赤ちゃんが泥棒一家の血を引くからなのか、お宝などの言葉に反応しているのが面白くて笑わせてもらいました。赤ちゃんが生まれるシーンの円城寺の舞のシーンが美しくて印象的でした。華と和馬が幸せそうに赤ちゃんが生まれたことを喜び合うシーンに胸が熱くなり、これからの華達の幸せをもっと見たくなりました! 《 30代 女性 》

妊娠中の華の赤ちゃんも、お宝が大好きなようで、面白かったです。三雲家はみんな家族が仲良くて、しかも結構ネタがあり、笑いながら見れました。 《 20代 女性 》

妊婦姿での戦うアクションシーンは大丈夫かなぁ?とドキドキしながら見ていました。赤ちゃん無事に生まれてよかったです! 《 20代 女性 》

美雲がボロアパートに住んでいたのがとてもビックリしました。渉がマッチングアプリをしていたのがとても面白くてよかったです。連続失踪事件が起きていたのがとてもビックリしました。 《 30代 男性 》

名探偵の遺伝子を引き継ぐ美雲ながら格闘センスは全く無しで捕まる情けなさから、助けてくれた和馬に一目惚れするのが可笑しく、Lの一族と繋がる警察官という事を知った時にどうなるのか楽しみです。 《 30代 男性 》

和馬と華さんとでお互い気持ち的な面で嫌いになったわけでもないのに泥棒と刑事という異色な関係性ってだけで世間体を優先した道を選ぼうとしているのはどこか後悔が残りそうだしそれは子供のためにも二人のためにもならないような気がしてせっかくお似合いなのにもったいないなあと感じられました。 《 30代 男性 》

和馬の子供を妊娠している華は、一人で産もうと決意していて、和馬が単独で女性が拉致されている監禁場所に乗り込み、捕まってしまうといても立っても居られずに助けに行ってしまう、華はなんて正義感が強い女性なんだろうと思いました。ラストの華の出産に立ち合った和馬との再会シーンは、親子愛を感じました。幸せになってほしいです。 《 50代 女性 》

和馬の捕まりグセのせいで、お腹の大きい妊婦姿で助けに行った華には笑いましたが、“Lの一族”の血筋を受け継ぐ赤ちゃんが無事に産まれて良かったです! 《 50代 女性 》

 

『ルパンの娘【2020年】』2話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『ルパンの娘【2020年】』2話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年10月現在)

サイト名
放送の有無
Tver
△(一週間以内なら無料)
FOD
(一週間以内なら無料)
FOD PREMIUM
○(会員登録で無料視聴可)
Hulu
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODPREMIUMです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『ルパンの娘【2020年】』はFODPREMIUM作品なので、

FODPREMIUM会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『ルパンの娘【2020年】』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

 

まとめ

深田恭子さん主演ドラマ『ルパンの娘【2020年】』2話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『ルパンの娘』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。