『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】

『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話のネタバレ感想!見逃し動画の視聴方法も!

更新日:

『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】 イメージ図

#リモラブ~普通の恋は邪道』は、波瑠さん主演の"ソーシャルネットワークから始まる恋"を描いたドラマです。

主人公の”おひとり様”産業医の大桜美々は、SNSのゲームで知り合った人物に恋をします。

しかし、その相手は顔も名前も分からない相手でした。

しかし送られてきた画像は、美々が勤務する会社の屋上からの景色だったことから、

”社内の誰か”だと確信した美々は、運命の相手探しに奔走します。

2020年春。

世間がコロナパニックに陥る中、美々の恋は無事成就するのでしょうか?

1話では、主人公・美々が運命の相手”檸檬”とSNSで知り合います。

名前も顔も知らない”檸檬”は同じ会社の人間である可能性が出てきます。

果たして”おひとり様”美々は、コロナパニックの中、運命の人と出会うことができるのでしょうか?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話のキャスト

大桜 美々(28)役… 波瑠
《役どころ》鐘木パルプコーポレーションの健康管理室に勤務する産業医。誰にでも正論を突きつけるドSで、『健康管理室の独裁者』と呼ばれている。草もちが好き。

鐘木パルプコーポレーション・健康管理室

八木原 大輝(22)役…高橋 優斗
《役どころ》新人看護師。彼女である乙牧栞の手作り弁当を食べるのが楽しみ。
富近 ゆり(39)役… 江口 のりこ
《役どころ》精神科の医師。嘱託医として勤務している。
深杉 明彦(35)役… 今井 隆文
《役どころ》内科の嘱託医。
駒寺 夏樹(21)役…看護師。二次元オタ。
《役どころ》

鐘木パルプコーポレーション・人事部

朝鳴 肇 (48)役…及川 光博
《役どころ》営業部部長。ラテンの昭和オヤジ。
青林 風一(33)役…松下 洸平
《役どころ》弱気だが、誠実な性格。最近、営業部の我孫子と付き合いだした。
五文字 順太郎(27)役… 間宮 祥太朗
《役どころ》社内一の甘え上手で、よくサボっている。
朝鳴 保(11)役… 佐久間玲駈
《役どころ》朝鳴の息子

鐘木パルプコーポレーション・営業部

岬 恒雄(31)役…渡辺 大
《役どころ》トラブルを起こしがち。
我孫子 沙織 (25)役… 川栄 李奈
《役どころ》青林の彼女。

居酒屋『おと』
乙牧 ひろ吉(48)役… 西堀 亮
《役どころ》店長。栞の父。

乙牧 栞(24)役… 福地 桃子
《役どころ》

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話のネタバレ

2011年。

「本当に好きなのはお茶漬けなんだ」と言われて彼氏と別れてから、男を食べ物に例える癖がついた美々(波留さん)

そして2020年、4月。

ブリ大根、四川風担々麺、ゴウヤチャンプル…。その後、数々の男たちとの別れを繰り返してきた美々は、なかなか思うような男に出会えぬまま、28歳になっていました。

現在、鐘木パルプコーポレーション(通称カネパル)の産業医として働く美々は、押し寄せた新型ウィルスの感染予防のため、カネパル全社員の検温チェックをはじめとして、忙しい毎日を送っています。

朝の検温チェックで、「37.5℃」の赤文字に目を止めた美々。

「会社の規則で、37.5以上の場合は出勤停止となっているはず」と、美々は、営業の岬(渡辺大さん)に内線をいれますが、電話を切られてしまいます。

美々は新人看護師の八木原(高橋優斗さん)を連れて、すぐさま岬の元へ。

美々の姿を見て逃げ出す岬を追いかけ、食堂へ入る美々たち。

食堂では、人事部の朝鳴(及川光博さん)青林(松下洸平さん)五文字(間宮祥太朗さん)が3人で話していました。

「ソーシャルディスタンス!」

3人の横を通り過ぎながら、美々は叫びます。美々の声に驚いて離れる3人。

美々はようやく隠れていた岬を見つけて、再検温。

「37.6℃」の岬は、ごねながらも警備員に連れられ早退します。

人事部では、新人研修の資料作成のために、朝鳴、青林、五文字が残業していました。

話の流れで美々の噂話に。

美々は、「美人産業医」として、来たばかりの頃は噂の的だったと青林は言います。しかし、今や「健康管理室の独裁者」と呼ばれるようになってしまったと…

「人を見下しているようなところがあるし、誰も食事どころかお茶にも誘わない」と散々の言われ様。

そこへ、廊下まで聞こえて来た3人の話声を聞きつけ、美々がやってきました。美々に気づいて慌てる青林たち。

美々は、「サービス残業は悪しき習慣」と伝え、3人に帰宅を促します。

翌日、全世界での新型ウィルス感染者が100万人に達し、美々は、週明けより、カネパル全社員が在宅勤務になることが決定したと説明します。

健康管理室では、体調が悪く、自宅で1人で仕事が出来る気がしないと、五文字が相談に来ていました。嘱託医の深杉(今井隆文さん)の診察を受けます。

精神科の嘱託医、富近(江口のりこさん)は、今は大丈夫だが、今後メンタルを崩す人が増えそうだと心配していました。

富近は、ストレス解消にと美々にゲームを紹介。

帰宅後、そのゲームを美々はやってみますが、自分には合わないと感じ、直ぐにやめてしまいました。

そんな中、下手な動きをしている「檸檬」というアカウントのプレーヤーを見つけた美々は、「下手ですね」とふざけてメッセージを送ります。

美々のアカウント名は「草モチ」。「檸檬」もメッセージを「草モチ」に返信してきました。

「檸檬」に一緒に戦おうと誘われましたが、美々は断り会話はそこで終了します。

4月15日。緊急事態宣言が発令。

美々は、五文字の様子を心配し、リモートでその後の体調を尋ねますが、五文字は「テレワーク、最高です!」と、問題ないほど元気な様子。

美々が廊下で八木原と話していると、トイレから出てきた岬を見かけます。

美々が当番出社の青林に確認すると、営業は全員テレワークのはずとのこと。男子トイレにお酒の空き缶も見つかりました。

美々は食堂で岬を見つけ、岬の飲酒を問い詰めると、岬は取引先とのリモート飲み会だったと主張。岬は3DKに大家族で住んでいるとのことで、家でリモート飲み会をしようにもできないと訴えます。

「どんな理由があろうと、家にいてください」と伝える美々。岬は「また、バイキン扱いだ。人を人と思っていない」と美々に文句を言いながら渋々帰るのでした。

健康管理室にやってきた青林は、「熱を出した彼女の元へ行ってみます」と美々に伝えます。

感染リスクを考えて美々は止めますが、青林は感染してもいいとのこと。

「よく考えて。命より大事なものがありますか?」と美々。青林は「あると思います」と答えて、彼女の沙織(川栄李奈さん)の元へ向かいます。

2人の会話を聞いていた八木原も「僕も彼女がいるんで、青林さんの気持ちがわかります」と話します。

「私は大丈夫。1人でも大丈夫」

美々は帰宅後、夕食を食べて窓越しに星を眺めます。

「私は平気。私は大丈夫」呪文のように心の中で繰り返す美々ですが、何故か涙が溢れます。

そこへ「檸檬」から「こんばんは」とメッセージが。「檸檬」は、元気がない美々の様子を察して、何度も呼びかけます。

「街から人が居なくなったから、星が良く見える」と「檸檬」。美々は5分だけと、「檸檬」と話を始めます。

子供の頃、美々は間違って草餅の葉を食べた話をすると、「檸檬」は草餅の葉は普通に食べるとのこと。たわいない会話が続きます。

名前も知らない、どこの誰か分からない人と、こんな会話をするのは初めてだった美々。

寝る前の5分から始まり、起きてから5分、お昼に5分、休憩時間に5分…

プライベートや仕事のことには一切触れない、何気ない「檸檬」との会話が、美々の楽しみになっていきました。

5月24日。緊急事態宣言が解除。

富近から、「またこれで人と会えるようになるね」と美々の元に連絡が入ります。

「檸檬」へ「もう、結構です。さようなら。ありがとうございました」とメッセージを送る美々。しかし、思い直した美々は、再び「檸檬」に呼びかけますが、その後、「檸檬」からの返信はありません。

翌日、美々は出社しますが、連絡が途絶えた「檸檬」のことで頭がいっぱいに。元気がない美々を八木原も心配します。

そこへようやく、「檸檬」から連絡が。お気に入りだと写真が送られてきました。

どこかで見た景色?その写真には、なんとカネパルの屋上から見える景色が映っていました。

「檸檬」は同じ会社の中に居る?

美々は屋上へと急ぎます。屋上には、彼女の栞(福地桃子さん)と電話で話す八木原の姿が。

「会いたくて、すっごく会いたくて。私が草モチです。初めまして『檸檬』さん」と八木原に伝える美々。

「違う」と答える八木原ですが…。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日 
1話2020年10月14日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年10月21日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年10月28日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月4日4話のネタバレや感想⇒
5話5話のネタバレや感想⇒
6話6話のネタバレや感想⇒
7話7話のネタバレや感想⇒
8話8話のネタバレや感想⇒
9話9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話の感想

1話を見ていて個人的に良いなと思ったのは、美々先生の住んでいる家でした。外観も可愛らしかったですし、室内のインテリアもシンプルでスゴく素敵だったので羨ましくなりました。 《 40代 女性 》

このご時世ならではのドラマですね。ドラマの中でまさかマスクをずっとしたまま演技されるとは思わなかったです。中々クセの強い、素直になれない女の人が誰かと恋をしていく作品なのかなぁと思いました。とりあえず波瑠さんが可愛いです。 《 30代 女性 》

このドラマはコロナがあったからこそのドラマだなと感じました。まさかコロナを上手く活用したドラマが生まれるとは思っても見ませんでした。今だからこそのドラマだと思いますのでこれからも見ていきたいです。 《 20代 女性 》

コロナの様子を少し誇張しつつ表現しているところが面白く感じました。みみ先生の仕事ぶりと恋愛への奥手ぶりのギャップが良かったです。これからおもしろくなりそうな予感です。 《 30代 女性 》

コロナ渦という現代社会とリンクするリアルな設定ですが、登場人物がコミカルで明るくテンポのよいドラマでした。最初は変人のように見えていた主人公も、話が進むにつれて「檸檬さん」の返信をソワソワしながら待っていたり、ふとした瞬間に孤独を感じて泣いてしまったりするなど、年相応の1人の女性であることが伝わってきて気づいた時には親近感が湧いてしまいました。次回が楽しみです。 《 20代 女性 》

コロナ下を背景にしたドラマということで、みんなマスクをしているので逆にすごいドラマだなと思いました。マスクしてたら波瑠は誰だかわかりませんでした。 《 40代 男性 》

コロナ禍で熱を出した彼女に会いに行くという場面、今の世の中では絶対に批判されると思いますが、こういう思いを抱えている人がいるのも事実。そこをあえてテレビで放送してくれたのがよかったなと思います。考えさせられます。 《 20代 女性 》

コロナ対策めんどくさいな?って思ってるサラリーマン達が、リアルに描かれているなって思いました。コロナ禍の恋愛ストーリーはもどかしくなりそうですね! 《 50代 女性 》

ストーリーが新しいと思いました。時代の流れに乗っていて、まさにwithコロナのドラマだと感じました。波瑠さん演じるミミ先生の徹底ぶりに笑いました。 《 20代 女性 》

スポンサーリンク

まさに『今の時代そのもの』のドラマですね~。他のドラマでは登場人物がマスクなんてつけて無いですよ(笑)美々が会社では「独裁者」の様に見回りをしているのに『檸檬さん』が社内の人間だと分かったら急にクネクネしたのが面白かったです。『檸檬さん』は誰かな? 《 40代 女性 》

マスクをしたイマドキの珍しいタイプのドラマでした。コメディタッチで肩ひじ張らずに見れるので楽しいです。波留さんの心の声が可愛らしくて続きが楽しみ。 《 50代 女性 》

みんなマスクして、ソーシャルディスタンスを守るという、現状にしっくりきます。規則に忠実な美々先生。これじゃあ、もてなくなりますよね。でも、そんな美々先生、怖そうですが、なんだか可愛いです。ネットを通じて知り合った檸檬さん。一体、誰でしょう。大輝ではないのは確かですね。檸檬さん探し。ドキドキですね。 《 50代 女性 》

リアタイムの話題性のある環境下で起こったリモートを使った恋愛になった美々の相手が誰なのか、こんな顔も、名前も知らない人を好きになった美々の恋の運命が楽しいドラマです。 《 50代 女性 》

リモートという今のご時世にぴったりのドラマで妙に親近感の湧くドラマでした。主演のハルさんがかっこいいです。 《 30代 女性 》

現在のコロナが流行している日本が舞台のドラマなので新鮮さを感じました。ソーシャルディスタンスにマスク等、今の日本の状態だと思います。 《 40代 女性 》

現在の世の中を象徴するようなドラマ背景です。美々がオンラインゲームで誰と繋がっていたのかとても気になります。 《 50代 女性 》

今のコロナの状況を映し出していてすごくリアルで面白かったです。美々の孤独な独身生活感がすごくリアルで猫でさえ2匹でいるシーンがすごく悲しくなりました。波留さんのギャップのあるお芝居がすごく素敵で面白いなと思いました。 《 20代 女性 》

今の現状をリアルに表現していて、身近に感じました。特に主人公、美々のプライベートにしているマスクが可愛くお洒落でした。人間は寂しいと、知らない人とでもLINEで癒されるのだなぁと思いました。 《 50代 女性 》

今の時期ソーシャルディスタンスや、体温チェック、ミミ先生くらい細かいくらいがいいですけど、立場や、役職があるからこそここまでうるさく言えるのもありますね。下っ端の会社員は思っててもここまで言えないでしょうから。出ている俳優人がとてもイケメンで目の保養になりました。 《 30代 女性 》

今の時代にしかできないドラマということで、始まる前から楽しみにしていました。実際に視聴してみて、今の時代だからこその出会いや、新しい生活様式だからこそ楽しめることがあるのではないかと教えてもらえたような気がしました。 《 20代 女性 》

今現在この世の中で注目をされているリモートを題材にしたラブコメディは新しい感覚です。美々さんとやり取りしている相手が気になります。 《 20代 女性 》

産業医をしている美々が、コロナ対策として社員に指導やフォローをしていたけど、社員にしてみれば独裁者にしか見えない感じがしました。そんな立場で仕事をする美々も寂しいんじゃないかなと思いました。 《 50代 女性 》

正直私は顔も名前も知らない人と連絡を取ることなんてありえないという考え方です。でも、世界でコロナウイルスの不安が広がり、緊急事態宣言を出されたことで簡単に人に会えなくなりました。大切な人に会えないこと、連絡を取れる人がいないことがどれだけ辛いか、心細いか、美々を見て本当に心が痛くなりました。そんな時、例え相手が全く知らない人だったとしても『連絡を取れる相手』ができたこと、少しおもしろい話ができることによって心が軽くなったり、人との繋がりを感じることができるだなんて思っていませんでした。まだ相手がどんな人かはわからないけれど、美々には幸せになってほしいから、檸檬さんが良い人だといいなぁと願っています。 《 30代 女性 》

男性を食べ物に例えるのは面白いと思いました。どの男性もそのような雰囲気があったのでつけ方がうまいと思います。オンラインゲームで知り合った人と5分だけの会話が楽しそうでした。短い時間だけど話し相手になってくれたり、なんてことないことも楽しく思えるような気がします。○○シリーズというのは会話が続きそうですし、相手のことが少しずつ分かってくるような気がするのでいいなと思いました。相手から連絡が来るというのは嬉しいです。いったいどんな人なのかが気になりました。 《 30代 女性 》

男性を食べ物に例える美々の雑さはめちゃくちゃ面白かったです。それでも産業医である美々の新型ウイルスに対して神経質なぐらいに慎重になっているシーンを見ると現実の世界もコロナウイルスと闘うのは大変だろうなと考えさせられました。変わったキャラの美々がどんな恋をしていくのかこれから楽しみです。 《 40代 男性 》

波留さんがキャラの強い産業医を演じていて斬新な感じだと思いました。そして、最後はツンからデレにキャラが変わった感じがしたので、今後はどういうキャラになるかが楽しみです。 《 40代 男性 》

波瑠が演じる美々の時折見せる一人言が可愛くて面白かったです。美々の最後に魅せた可愛すぎる仕草もたまらなかったです。 《 40代 男性 》

美々が男たちに悪口を言われていたのがとても面白くてよかったです。美々がメールをしていて喜んでいたのが笑えてよかったです。美々が岬をばい菌扱いしていたのがとても面白くてよかったです。 《 30代 男性 》

美々が煩いと思えてしまう程に注意喚起していた時期はまだ新型コロナウイルスへの対応がわからなかった始めの頃でしたが、今も新型コロナウイルスの感染力を防ぐためにマスクを使用していて、使い捨てマスクを捨てる時の方法が事細かに美々から教えてくれる場面が面白いと共にためになる内容が画期的で笑いながらも手順確認しながら覚えました。美々がネット上の相手にトキメキの凄さに驚き、ツンツンからデレデレな心理の激変に爆笑させられました。 《 30代 男性 》

美々の会社での強烈なキャラクターと、自分が1人だと気がついたときの寂しそうな表情のギャップが、たまらなく素敵でした。 《 40代 女性 》

美々の病んでる様子が悲しくもなり、笑えたり、ツッコミをいれたり、なかなか面白かったです。檸檬さんが誰なのか気になって最後まで見てしまいそうです。 《 30代 女性 》

『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話の見逃し動画を視聴するには?

『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

『#リモラブ』の見逃し動画を無料視聴!SNSで始まった恋はどうなる?

まとめ

波瑠さん主演ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。