2020年冬ドラマ 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

『知らなくていいコト』7話のネタバレ感想。尾高との不倫関係でケイトが刺される?

更新日:

『知らなくていいコト』7話の
日テレドラマ

ドラマ『知らなくていいコト』は、吉高由里子さん主演のドラマです。

週刊誌記者として働く主人公・ケイトは、

シングルマザーとしてケイトを育ててくれた母・杏南が急死する直前、

『あなたの父親はキアヌ・リーブスよ』という言葉を聞かされます。

信じられないケイトがたどり着いた答えは、

”本当の父親は殺人犯の乃十阿徹”だということ。

乃十阿が起こした30年前の無差別殺人事件の真相を追うと同時に、

1話完結で様々なジャンルのスクープ取材に、

ケイトが奔走します。

また、元カレ・尾高との胸キュンシーンも見どころの一つです。

6話ではついにケイトと尾高が、

お互いに想い合っていることを告白しました!

果たしてこのまま二人は不倫関係となってしまうのでしょうか?

またイースト編集部では”最悪の一日”が訪れます。

数々のトラブルが発生する中、

ケイトは今回、どんなスクープを取るのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』7話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『知らなくていいコト』7話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』7話のゲスト

 

 

ドラマ『知らなくていいコト』7話のネタバレ

ケイトは、尾高と同じ思いであることが分かり

不倫が悪いことだと感じながらも一線を越えてしまいます。

ケイトは階段で足を痛めて「やっぱりバチがあったのかな」とケイトは呟きます。

翌日黒川は、体調を崩してしまい咳き込みながら、

40度の高熱を出してしまい「インフルではないか」と言われ検査に行ってしまいました。

代わりにケイトは、デスク代理に指名されて奔走します。

そんな中で編集部には、トラブルが次々と起こってしまいます。

マネージャーを恫喝されたことを記事にされた演歌歌手が怒鳴り込んで来て、

「誰が書いたの」と叫び岩谷が対応すると

「なめんじゃねぇ」とビンタされます。

そんな中、右トップを飾るはずだった政治記事の告発者が、

なんと家族のことを考えると実名を出せないと

突然記事の撤回の要求をして来て

記事が飛んでしまい編集部は慌ただしくなります。

編集部が忙しい中、

岩谷は連載をしている小説家の丸山の接待に駆り出されてしまい、食事会に行きます。

丸山の気難しさに圧倒されてしまいますが、

岩谷が上手くかわして行きます。

編集部がドタバタとしている中、岩谷が戻って来ます。

右トップの記事も告発者の気が変わり無事に。

また、野中と別れたことを、野中が喋ったことでみんなが知ることになりました。

そのことを編集部の同僚から聞かれたケイトは、

『振られたのは私なので、野中にきいてください』と

言い返します。

編集部がひと段落したところで、

岩谷は、修羅場になりそうな食事会に戻っていきます。

『今日は何か嫌な日ですね』というケイトの言葉は、

この後のさらなる出来事を予感しているかのようでした。

岩谷たちも食事会から帰ってきて、

編集部が一息ついているところに、

ケイトを逆恨みしている棋士の妻がやってきて、

ケイトは刃物で刺されてしまいます。

とどめを刺そうとした時に

尾高がケイトに覆いかぶさって助けました。

ケイトが襲われたことで週刊イースト襲撃事件を、記事にすることになります。

動き回る編集部の中で春樹は、一人様子が変です。

尾高がケイトを庇う姿を見た春樹は、

ケイトと尾高の関係に屈折した思いを抱いてしまったのです。

春樹は、ケイトが刺された事件で取材に来た記者に名刺をもらいます。

その記者に電話をした春樹は、

ケイトの父親が殺人犯の乃十阿だと他の週刊誌に漏らしていました。

ドラマ『知らなくていいコト』7話の感想

ケイトと尾高が愛し合ってしまって、これから尾高とどうなるんだろう、って思っていました。でもまさか野中が別の週刊誌記者にケイトの事を話してしまうとは!自分には小泉という彼女がいるのに何で?嫉妬?歪んでいるな、って思いました。
《 40代 女性 》

「女、30、その愛貫くべきか」、「週刊イースト」の見出しを考えた真壁ケイト(吉高由里子)。そのコトと関係はないが、尾高由一郎(柄本佑)が我が身を捨てて、暴漢からケイトを守ってくれました。だが、それは不倫記事ばかりの「週刊イースト」社内での不倫でした。普通記事になっちゃうんでしょうけど。報われぬ愛を貫くべきか!?、ケイトの母と無差別殺人犯・乃十阿徹の関係も不倫でした。それは、やはり貫きがたいお話。他人にとっては、知らなくていいコトなんですけど。不倫をするような人間にまともなのはいないというような論調が台頭するのではないでしょうか。国民の知る権利って何でしょう。知らなくていいコトなはずが。グレーゾーンを暴き立てて、重さを感じる人の苦痛は沢山見てきた記者なら、軽々しい明るさ・元気さを戒め、記事は遠慮なく。大スクープですねぇ。報道、頑張って欲しいと思います。
《 40代 男性 》

尾高とケイトのひそかな恋が始まっちゃったね。これからどうなるんだろう。ハラハラします。インフルとか今の時勢に合わせているのが編集者のドラマっぽいね。インフルハラスメントも本当にあるし、困ったもんだよね。
《 40代 女性 》

ケイトと尾高。不倫とは言っても以前付き合った仲ですから今更と言う気持ちもあります。しかし週間イースト編集部最悪の一日が皮肉にもケイトの不倫を糾弾したような感じとなりました。岩谷編集長の存在感はさすがと言う他ありません。そして独り浮いている野中。こんな男に何故ケイトが惹かれたのかと今となっては思います。徹夜作業が決まり慌しい中での編集部にケイトに以前夫の不倫をタレこんだ和美が現れケイトが刺される事に。編集部の忙しさと不倫の連鎖。大混乱かと思いきや岩谷の号令で編集部が一丸になるのは驚きでした。ぽつん状態の野中の暴走はまさに最低の行為です。次回は処罰されて欲しいです。
《 40代 男性 》

エッセイストの丸山が帰ってこない岩谷を見限って連載を降りる連絡がきた後、岩谷と局長の二人が説得し盛り上げる場面はサラリーマンとして参考になりました。機嫌を取るのではなく一緒に楽しむ気持ちが大事なんですね。ウーバーイーツっぽい出前が登場するのも今時の時勢を反映していて面白いです。身代わりになって刺された尾高はカッコ良すぎます。ケイトが刺された後、岩谷がみんなの前で編集方針を話す表情は本当に疲れているのか、徹夜明けの形相でしたね。
《 50代 男性 》

ケイトを庇って刺された尾高さんのカッコ良さとケイトの父が乃十阿徹だと他の雑誌の記者に暴露した野中のクズさが対照的でした。男は顔じゃないですね。野中は卑屈で卑怯者だと思います。よく重岡くんはこの役を引き受けたなと驚きです。
《 50代 女性 》

今回の知らなくていいコトは、編集長の仕事っぷりがカッコ良すぎる回でした。仕事を振ってもそのままにせず最後まで責任を持って見てくれるところや、部下を庇う姿が本当に素敵で、実際にこんな上司がいるならその下で働きたいと思いました。
《 20代 女性 》

『知らなくていいコト』7話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。
日テレドラマ

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』7話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-2020年冬ドラマ, 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。