2020年冬ドラマ 『10の秘密』【2020年冬ドラマ】

『10の秘密』7話のネタバレと感想。竜二の秘密や10年前の火事の真実とは?

更新日:

2020冬ドラマ『10の秘密』イメージ図

ドラマ『10の秘密』は、向井理さん主演のサスペンスです。

主人公・圭太は、中学生の娘を育てるシングルファザーです。

生活は決して余裕のあるものではないですが、

何でも話し合える仲のいい娘と、

幸せな生活を送っていました。

そんな幸せがある日、

娘が誘拐されたことによって、

それぞれが秘密にしてきた過去が明らかになっていきます。

それは、何でも話し合えると思っていた娘にもありました。

すべての秘密が暴かれた時、

どんな真実が待っているのでしょうか?

7話では、ついに10年前に火事の真実が、

翼の母が残したメモにより明らかになります。

また、協力を申し出た圭太に、

竜二は”ある秘密”を打ち明けます。

毎回、様々な秘密が明らかになっていく『10の秘密』ですが、

7話では、どのような秘密が明らかになるのでしょうか?

ドラマ『10の秘密7話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『10の秘密』7話のキャスト

  • 白河 圭太 役… 向井 理
     《建築確認検査員として働き、一人娘を育てるシングルファザー》
  • 仙台 由貴子 役… 仲間 由紀恵
     《圭太の元妻で弁護士。》
  • 石川 菜七子 役… 仲 里依紗
     《白河家の近所にある蕎麦屋の娘。保育士。圭太とは兄妹のような関係。》
  • 伊達 翼 役… 松村 北斗
     《ピアニストとして活動する音大生。瞳が信頼を寄せている。》
  • 白河 瞳 役…  山田 杏奈
     《圭太と由貴子の一人娘。》
  • 磐城 英明 役… 高島 豪志
     《宇都宮の部下。帝東建設の社員。》
  • 那須 葵 役… 堀田 茜
     《菜七子の同僚で友人の保育士。》
  • 泉崎 真衣 役… 川村 花
     《瞳の友達》

  • 長沼 豊 役… 佐野 史郎
    《竜二が勤務する帝東建設の社長。》
  • 二本松 謙一 役… 遠藤 雄弥
    《謎の男。》

  • 石川 照男 役… 藤原 光博
    《菜七子の父。》
  • 石川 千秋 役… 山野 海
    《菜七子の母。》
  • 白河 純子 役… 名取 裕子
    《圭太の母。》
  • 宇都宮 竜二 役… 渡部 篤郎
    《由貴子の恋人。帝東建設の社員。》

『10の秘密』7話のネタバレ

 

由貴子から奪った3億円を何者かに盗まれてしまった圭太は、

その隠し場所を知っていた友人や、

汚い仕事をしている永森に疑いをかけました。

しかし彼らは何も知らないようで、

圭太は消去法で由貴子の仕業だと判断。

彼女の隠れ家を知っている可能性のある宇都宮に協力を仰ぎ、

単身その隠れ家に乗り込みますが……二本松に殴られてあっさりと気絶してしまいます。

それと同じ頃、圭太と入れ替わりの形で由貴子が宇都宮の前に現れます。

彼女は、3億円と手帳を交換する際に使われたスーツケースに発信機がつけられていた事に気付いたのです。

ですが、そんな事を詰るよりも宇都宮に言われた

「君の元旦那の3億円が盗まれたそうだよ」という話に仰天し、

隠れ家へと引き返して今度は圭太を問い詰めていきました。

この展開に圭太もようやく、3億円を盗んだのが由貴子ではなかったと気付く事に。

圭太はいつもいつも振り回されてばかりの自分の馬鹿さ加減、

そしてずっと由貴子や周囲に劣等感を持って生きてきた事を自嘲しつつ、

「お前の思い通りには絶対にさせない!」と元妻に強く言い放ちました。

そんな圭太の前から逃げ出して二本松と合流しながら、

由貴子は3億円が誰に盗まれたのかについて考えます。

頭に浮かんできたのは一人の人物。

しかし、その人は自分達と違ってお金に執着しない人物だったはずなのですが……?

長野の別荘地から帰ってきた翼は、

宇都宮がそこの建築を任されていたという事実を圭太や菜七子に報告します。

さらに10年前に母が楽譜の隅に書いた

「ウツノミヤ 090……」という走り書きも発見。

そして極めつけとして、

宇都宮がハンカチで靴の汚れを払う仕草が、

10年前にあの別荘地を訪れたものと全く同じだったとも説明しました。

翼の話を聞いて、宇都宮が由貴子の件でも翼の過去の件でも

キーマンとなるのはもはや間違いないと判断した圭太は、

彼の懐に入るため一時共闘してみる作戦を提案します。

その宇都宮は圭太からの

「由貴子を捕まえるためなら何でもしてみせる」という言葉を信じたのか、

自分の考えを圭太にも打ち明けてくれました。

帝東建設で成り上がった今もなお、彼の心には失墜する恐怖があり、

それを払しょくするためにまだまだ上を目指すつもりでいるというのです。

それを実現するための切り札

――矢吹が告発に使おうとしていた「USBメモリ」は、

実は彼が自殺した日に宇都宮がこっそりと回収していました。

そして違法建築に至るまでの

詳細なやり取りを記した「手帳」もまた、

3億円と引き換えに宇都宮の手元に渡っています。

これらを使って今の帝東建設社長を追い詰めるのが宇都宮の目的でした。

同時にそれは由貴子を犯罪者として捕まえるための切り札にもなり、

そちらの方を達成するために圭太は宇都宮に協力を申し出ます。

そんな圭太の差し出す手を取り、

彼と同盟関係を結んだかのように見せる宇都宮。

ところが……圭太が去った後で宇都宮は車のトランクを開け、

そこから失われたはずの3億円を取り出しました!

彼は秘かに圭太の相棒・菜七子と通じており、

彼女からの情報提供で3億円を回収していたのです……。

 

←6話のネタバレや感想

8話のネタバレや感想→

スポンサーリンク

タイトル一覧

 放送日タイトル
1話2020年1月14日『消えた娘と元妻』
2話2020年1月21日『誘拐犯の黒幕・・・危険な救出劇』
3話2020年1月28日『黒幕への反撃…10年前の火事』
4話2020年2月4日『新展開!恐るべき元妻の謀略…全て覆す仮面の下の微笑み』
5話2020年2月11日『 逆襲せよ・・・狙うは元妻の三億円』
6話2020年2月18日『悪女が企む三億円の罠から娘を守れ▽火事被害者は殺人!?』
7話2020年2月25日『敵か味方か?暗躍する協力者!元妻の悪事を警察に告発せよ』
8話2020年3月3日『 裏切りの真相…元妻に裁きを』
9話2020年3月10日『 遂に犯人の正体が…罪の告白』
10話2020年3月17日『すべてを捧げる最後の秘密』

『10の秘密』7話の感想

菜七子が関わっているとは思いましたが、単独ではなく宇都宮に情報を流していたのは意外でした。菜七子の隠している秘密は何なのか、とても気になります。10年前の火事についても、宇都宮がどのように関わっているのか、翼のためにも真相を究明して欲しいです。
《 30代 男性 》

宇都宮がどこまでこの事件にかかわっているのか不思議だ。食えないし怖い男だね。社長にも裏切られてしまいそうな予感だね。お金を盗んだのが由貴子じゃなく奈々子なんじゃないかと言う気がするね。翼が宇都宮に接近。行動力はさすがに圭太を殺そうとしただけあるよね。
《 40代 女性 》

菜七子の裏切りにビックリしました!どうして宇都宮と繋がっていたのか、もう誰も信じられないドラマだな…と思いました。菜七子にも、もしかしたら事情があるのかもしれないけれど、そろそろ菜七子の秘密が知りたいです!
《 30代 女性 》

3億円が盗まれて、どうなるかと思いましたが、仲間由紀恵さん演じるゆきことの相棒に捕まったり、ドキドキするシーンがありました。でも一番は仲里依紗さん演じるななこが渡部篤郎さん演じる宇都宮と組んでいたことが驚きました。お金はもしかしたら盗んでいたかもっと予測してしまいましたが、宇都宮と組んでいることにびっくりしました。目的が気になります。
《 30代 女性 》

事件の真相が段々と分かって来ているなと言う印象でした。まったく関係が無いと思っていたピアニストの母親が亡くなった事件が、まだこの物語の話の真相の重要な話になって来ているのが面白いなと思って見ていました。今回の注目
《 40代 男性 》

由貴子が3奥円を手に入れた方法がついに明らかにされました。圭太と宇都宮は由貴子と社長を追い詰めるために手を組もうとしますが、その裏では宇都宮と菜々子との共謀が。ドラマは終盤へ向かって二転三転しながら終着点を目指して行きます。勧善懲悪がドラマのセオリーですが、この「10の秘密」に限ってはどんな結末が待っているのか予想できません。まさか菜々子までも秘密の一つだなんて驚きでした。
《 40代 男性 》

圭太が3億円を由紀子に奪い返されたと思ったのが勘違いと分かるまでが長かった。菜七子にすごく黒い秘密があるのは最初の方からわかっていたけど、まさか宇都宮都と繋がっているとは思わなかった。今まで圭太の唯一の味方だと思っていたのでショックだった。
《 40代 女性 》

様々な人物の思惑が入り乱れてきていよいよ結末が見えてきそうで面白かったです。宇都宮さんはクールがゆえに本心が全然読めなくて狡猾なイメージもあってますます怪しいです。結末として何を伝えたいのか、最終的にお金の行き先が気になりますがいずれもまだわからないですね。ただ圭太が回を重ねるごとに違う人に見えてくるのが印象的でした。
《 30代 男性 》

主人公の白石圭太がどんどん危険な渦に巻き込まれている感じがハラハラして展開が見逃せません。登場人物のキャスト達が全て怪しく思えてなりません。一つ解決したと思ったらまたかと言う展開なので次回も楽しみにして見たいと思います。
《 20代 女性 》

仲里依紗さん演じる幼なじみの石川菜七子が最後に怪しげな動きをしていて「やっぱりな」という感じはありましたが、でも本当に怪しいのかどうか、現段階ではまだ断言は出来ないなとも思いました。最後で大どんでん返しがあるのを期待しています。
《 30代 女性 》

瞳ちゃんが苦しんでいるのに瞳ちゃんに何も話してなくて、翼君から事件の真相を聞かされる瞳ちゃんが可哀想だなと思いました。今は、瞳ちゃんとちゃんと向き合わなければ瞳ちゃんの心が壊れてしまうと思うからちゃんと向き合って欲しいなと思います。
《 30代 女性 》

『10の秘密』7話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『10の秘密』7話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年1月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム(AmazonPayで会員登録)
○(※)
Hulu
×(配信なし)
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎている場合

 

放送終了後、1週間以上過ぎている場合や、

これまでの放送回を一気見したい方、

再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが

FODプレミアムです。

FODプレミアムロゴ

通常、月額料金888円(税抜)と

視聴ポイント(『10の秘密の場合は1話300ポイント)が

必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

AmazonPayを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料で視聴できます。

また、条件をクリアすればポイントが最大1300ポイントもらえます。

『10の秘密』の場合だと、

最大4話分が、実質無料で視聴することができます。

もちろん、ポイントを追加購入すれば、

もっとたくさんの動画を月額料無料で視聴することができます。

また、動画によっては視聴ポイント”0”で、

視聴できるものもあります。

FODプレミアム

※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!

 

まとめ

ドラマ『10の秘密』7話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

紹介している作品は、2020年2月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、
詳細はFODプレミアム公式HPにてご確認ください。

スポンサーリンク

-2020年冬ドラマ, 『10の秘密』【2020年冬ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。