2020年冬ドラマ 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

『知らなくていいコト』10話(最終回)のネタバレ感想。ケイトと尾高は結婚するの?

更新日:

日テレドラマ

ドラマ『知らなくていいコト』は、吉高由里子さん主演のドラマです。

週刊誌記者として働く主人公・ケイトは、

シングルマザーとしてケイトを育ててくれた母・杏南が急死する直前、

『あなたの父親はキアヌ・リーブスよ』という言葉を聞かされます。

信じられないケイトがたどり着いた答えは、

”本当の父親は殺人犯の乃十阿徹”だということ。

乃十阿が起こした30年前の無差別殺人事件の真相を追うと同時に、

1話完結で様々なジャンルのスクープ取材に、

ケイトが奔走します。

また、元カレ・尾高との胸キュンシーンも見どころの一つです。

10話(最終回)では、

これまでの問題の答えが次々に出ます。

  • 30年前の事件の真相
  • 乃十阿とケイトの関係
  • 追い詰められた野中
  • ケイトと尾高の関係

果たして、どんな結末が待っているのでしょうか?

ドラマ『知らなくていいコト』10話(最終回)

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『知らなくていいコト』10話(最終回)のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』10話(最終回)のゲスト

役… 橋本 淳
《》

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本淳 AtsushiHashimoto (アミューズ所属)(@tenpaorkusege)がシェアした投稿 -

橋本淳【知らなくていいコト乃十阿息子?】の彼女の噂や出身中学高校は?

 

ドラマ『知らなくていいコト』10話(最終回)のネタバレ

 

乃十阿が、幼い息子を庇うために自分が罪を被ったのではないかという話が弁護士から出ます。
ケイトは、風邪だと嘘をついて仕事を休み現在はピアニストとして活躍している乃十阿の息子が住むドイツに行きます。

尾高は、ケイトの行動を心配して電話をかけて、当時幼かった息子に何か聞いても無駄だと言います。

ケイトは乃十阿の息子に会いますが、何も聞けませんでした。

野中は、闇落ちてしてしまい会社も休んでいます。

ドイツから帰国したケイトは、岩谷から真実を書くように言われますが、乃十阿が自分の生涯をかけて守って来た秘密を暴くということと、秘密を暴かれてしまった息子のことを考えると記事が書くことが出来ません。

岩谷には、自分の身内のことになると怖気づくのかと言われてしまいます。

岩谷は、ケイト書けなければ俺が書くと編集部の選抜メンバーで30年前の事件を調べ始めます。

自分抜きで事件の真相探っているのを見て、ケイトは複雑な気持ちになります。

事件を調べて行くと、乃十阿の妻が夫が不倫をしていることを知り、苦しんでいたことを知りケイトは悩みます。

自分も事件の原因になっていたことを知ったケイトは、不倫は人を不幸にしてしまうと感じます。

尾高は、ケイトに「命を削って真実を書け」と言い「結婚しよう」と言います。

奥さんに離婚は承知してもらったという尾高にケイトは、「離婚しないで。尾高に子供を見捨てないで」と言います。

ケイトは親として生きて欲しいと言い、ケイトは記事を書くと言い泣きながら記事を書きます。

しかし尾高の妻は子供を置いて、出て行ってしまっていました。

会社を休み続けていた野中が編集部に現れて「真相スクープに真壁さんを売ったのは僕です!」と告白します。

野中は乃十阿が無実と分かり、「小説家になる」と言って会社を辞めて行きます。

ケイトの書いた乃十阿の記事は社長の意向にあわずボツになりますが、ケイトは乃十阿にその記事を見せます。

3年後、野中は本当に小説家になっていました。

デビュー作は『闇落ちの亀』

イースト編集部では、ケイトはデスクとなり、黒川は編集長に、岩谷は局長になっていました。

この日も、ケイトはデスクであるにも関わらず取材に出かけます。

街中でふとケイトの目に映ったのは、息子の手を引き歩く尾高の後ろ姿でした。

優しそうに息子を見つめる尾高を見たケイトは、そのまま振り返り取材へと出かけて行きました。

ドラマ『知らなくていいコト』10話(最終回)の感想

ここに来てケイトが犯罪者の娘じゃなかったことや、乃十阿とケイトの母は愛人関係だったということが分かりなんだか衝撃を受けました。編集長はそれをそのまま書くようにとケイトに言っていますが、それはケイトにとってはあまりにも酷じゃないかと思います。
《 30代 女性 》

小泉が佐藤にパンを毎日あげていたのがとても面白くてよかったです。野中が大声でケイトを売ったことを話したのがとてもビックリしました。尾高の奥さんが子供を置いていったのがとてもビックリしました。岩谷が尾高とケイトが別れて驚いていたのが笑えてよかったです。
《 30代 男性 》

ケイトのことを他社に殺人犯の娘だと売ったことを野中がみんなの前で白状したのには驚きました。でも乃十阿が無実だということがわかり、殺人犯の娘ではないと編集長の岩谷が野中に言ったときの野中の驚いてる感じは笑えました。そしてイーストを辞めて野中が売れっ子の作家になってしまう展開も面白かったです。
《 40代 男性 》

せっかく尾高がプロポーズしてきたのにケイトが断ってしまって残念に思いました。でもきっとケイトは乃十阿が息子さんを庇っていたと知って、尾高にもその気持ちがある、と理解したんですね。野中が小説家になっていたのはびっくりでしたね。
《 40代 女性 》

のとあの事件の真相をみんなで調べ上げた。真実を真っ先に知ってしまうケイト、みんなの視点も借りて情報を客観的にとらえられていることはよかったね。被害者家族に会いに行くのはつらかったろうね。本当のことを公表するのは苦しさがあるけど、使命なのかな。
《 40代 女性 》

尾高とケイトが結ばれないとは何となく思っていましたがまさか双方で振ることになるとは。ただよっぽどのことがない限りは結ばれない2人だったとは思います。乃十阿のこと、尾高のことそしてイースト編集部すべて無難なところに治まりました。残念な気持ちもありますがケイトがデスクとなり活躍している姿がこのドラマでは一番良い終わり方だと思うので盛り上がりには欠けましたがこれで良かったのだと思います。
《 40代 男性 》

ケイトが実の父親の冤罪を晴らすことは、新たな被害者を出すことに繋がるため、胸が苦しくなる思いで見ていました。しかし、そんな時も支えてくれたのは尾高であり、尾高がどれだけケイトを愛しているのかが伝わってきました。様々な子供を巡る問題も複雑でしたが、最終的には愛だということが伝わりました。
《 30代 女性 》

最終回で注目していたのは、ケイトと尾高さんの関係がどうなるのかでした。尾高さんは離婚を決意していたので、2人は再婚するものだと思っていました。しかし、それぞれの道を進むようになって驚きました。それでも2人ともその道で幸せそうに暮らしていて良かったと思います。
《 20代 女性 》

全体的に少ししっくり来ないまま終わってしまいました。尾高から結婚してくれ。ケイトのいない人生は考えられないとプロポーズされたのに、自分は父親がいない人生だったからか、父親じゃない尾高は受け入れられないと断ってしまったのに本当にいいの??と驚きました。尾高をふっきる意味も込めて渾身の記事を書き上げたのに、その記事は社内政治によって世間に出ることはなくなってしまうのにも、仕事でも打ちのめされるんだと悲しくなりました。けれど、ケイトの中では乃十阿は最後まで隠し通して幸せを守ったのかと腑に落ちたところがあったので、タイトルの知らなくていいコトに繋がったのはすっきりしました。最後のシーンで野中がまさかの売れっ子作家になっていたのは、憑依系の人は何するかわからんということそのままで笑えました。
《 30代 女性 》

尾高さんのカッコよさは相変わらずなのに、野中のキモさは半端なかった。特にあの水槽の前でのシーンは必要あったのか。。。真相に迫るケイトを切ない気持ちで見ていた。不倫は肯定したくないけど、楽しいドラマだった。続編があればぜひ見たいと思う。
《 20代 女性 》

野中が水槽のあるところで、カメカメ?と静かにニヤニヤしながら歌っている姿が、とことん最低な顔をしているかと感じます。おとあのことについて自分も関わっていたことに気づいたケイトは、とてもかわいそうに感じます。
《 20代 女性 》

『知らなくていいコト』10話(最終回)の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

【Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。
日テレドラマ

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』10話(最終回)

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

-2020年冬ドラマ, 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。