2020年冬ドラマ 『10の秘密』【2020年冬ドラマ】

『10の秘密』10話のネタバレ感想。由貴子の本当の思いとは?

更新日:

 

2020冬ドラマ『10の秘密』イメージ図

ドラマ『10の秘密』は、向井理さん主演のサスペンスです。

主人公・圭太は、中学生の娘を育てるシングルファザーです。

生活は決して余裕のあるものではないですが、

何でも話し合える仲のいい娘と、

幸せな生活を送っていました。

そんな幸せがある日、

娘が誘拐されたことによって、

それぞれが秘密にしてきた過去が明らかになっていきます。

それは、何でも話し合えると思っていた娘にもありました。

すべての秘密が暴かれた時、

どんな真実が待っているのでしょうか?

ドラマ『10の秘密10話(最終話)

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『10の秘密』10話(最終話)のキャスト

  • 白河 圭太 役… 向井 理
     《建築確認検査員として働き、一人娘を育てるシングルファザー》
  • 仙台 由貴子 役… 仲間 由紀恵
     《圭太の元妻で弁護士。》
  • 石川 菜七子 役… 仲 里依紗
     《白河家の近所にある蕎麦屋の娘。保育士。圭太とは兄妹のような関係。》
  • 伊達 翼 役… 松村 北斗
     《ピアニストとして活動する音大生。瞳が信頼を寄せている。》
  • 白河 瞳 役…  山田 杏奈
     《圭太と由貴子の一人娘。》
  • 磐城 英明 役… 高島 豪志
     《宇都宮の部下。帝東建設の社員。》
  • 那須 葵 役… 堀田 茜
     《菜七子の同僚で友人の保育士。》
  • 泉崎 真衣 役… 川村 花
     《瞳の友達》

  • 長沼 豊 役… 佐野 史郎
    《竜二が勤務する帝東建設の社長。》
  • 二本松 謙一 役… 遠藤 雄弥
    《謎の男。》

  • 石川 照男 役… 藤原 光博
    《菜七子の父。》
  • 石川 千秋 役… 山野 海
    《菜七子の母。》
  • 白河 純子 役… 名取 裕子
    《圭太の母。》
  • 宇都宮 竜二 役… 渡部 篤郎
    《由貴子の恋人。帝東建設の社員。》

『10の秘密』10話(最終話)のネタバレ

刑事が圭太のもとを訪ねる場面からはじまります。

由貴子の目撃証言、空港内の監視カメラの情報から刑事は圭太を由貴子の共犯なのではないかと疑いますが圭太はこれを否定します。

一方、宇都宮は長沼に偽装建築の決定的な証拠となる手帳の原本がまだ存在していることを明かします。

その結果、長沼は警察に事情聴取することになります。

由貴子の潜伏している居場所を警察が突き止め、由貴子はピンチに陥りますが、二本松の助けにより逃亡することに成功します。

しかし二本松は逮捕され、スーツケースに入った3億円も警察に押収されてしまいます。

由貴子は偽造パスポートを持つ圭太に連絡します。

圭太は二人で会うことに応じます。

明日会うことになったとを警察に話します。

翌日、警察を警戒する由貴子に圭太は「由貴子は長沼が何をしたのか知っていたんじゃないか?」と問い詰めます。

由貴子は回答し、10年前由貴子は頬に血をつけなにかに追われるかのように逃げる長沼の姿を目撃していたことがわかります。

当時から由貴子は長沼のことを知っていました。

この秘密を利用し顧問弁護士の座を得ました。

しかし、10年前の秘密を使って脅してきた由貴子に恐怖した長沼は由貴子を顧問弁護士の座から引き下ろそうとほのめかします。

このことが今回の3億をめぐる攻防の発端となります。

でも由貴子はあの時警察に本当のことを話そうと圭太に進言していました。つまり由貴子も当初は迷っていたのです。

しかし、圭太は10年前の火事について瞳のためだと言い、秘密にしようと由貴子に持ちかけます。

この時由貴子は正しい道より上にのぼる道を選ぶことを決意しました。

圭太の問いかけに対し由貴子は「誰だって秘密の一つや二つ持っている。大事なのは隠し通せるかどうか、その覚悟があるかってこと。隠しきれない一番罪深い」と言い、

続いて圭太に対し「この秘密、墓場まで持っていける?その覚悟ある?」と問いかけました。

これは自分に対する問いかけでもありました。

そして「私の背中を押してくれたのはあなた」と圭太に言います。

圭太も自分の気持ちを由貴子に語ります。

「親子三人で暮らしたあの日々は幸せだった」と。

「あのときのことをなかったことにはできなかった」と告げる。

由貴子も本音を漏らす。

「あなたとなら普通に家族を大事にして小さな幸せで満足できる、そんな人に、母親になれるんじゃないかって・・・でも、なれなかった。なりたいものにはなれなかった。」

と言い由貴子はその場を去ります。

圭太は何も言わず、振り返った時にすでにそこに由貴子の姿はありませんでした。

その後警察には由貴子は約束の時間に来なかったと連絡を入れました。家に帰ってきた圭太は「すべて終わった」と菜七子に報告します。

圭太の選択を菜七子は認めます。

圭太はその後パスポートのことを除いてすべて警察に話します。

瞳は純子に付き添われ実家に帰ってきました。

長沼はすべて自分に責任があると警察に話しました。

その後圭太は再就職し一からやり直すことになりました。

圭太と菜七子と瞳の三人で暮らし始めたようです。

一方、由貴子は白石久美子として生きていくのでした。

タイトル一覧

 放送日タイトル
1話2020年1月14日『消えた娘と元妻』
2話2020年1月21日『誘拐犯の黒幕・・・危険な救出劇』
3話2020年1月28日『黒幕への反撃…10年前の火事』
4話2020年2月4日『新展開!恐るべき元妻の謀略…全て覆す仮面の下の微笑み』
5話2020年2月11日『 逆襲せよ・・・狙うは元妻の三億円』
6話2020年2月18日『悪女が企む三億円の罠から娘を守れ▽火事被害者は殺人!?』
7話2020年2月25日『敵か味方か?暗躍する協力者!元妻の悪事を警察に告発せよ』
8話2020年3月3日『 裏切りの真相…元妻に裁きを』
9話2020年3月10日『 遂に犯人の正体が…罪の告白』
10話2020年3月17日『すべてを捧げる最後の秘密』

『10の秘密』10話(最終話)の感想

 

由貴子は結局行方不明になったままで、最後は逃げ切れたのかな?と思いました。圭太と菜七子もなんだかいい感じになっており、それを微笑ましく見つめる瞳が印象的でした!

たくさん辛いことがあった分、菜七子や瞳には幸せになって欲しいです。
《 30代 女性 》

スポンサーリンク

家事の秘密には奥深い謎だまだあったとは驚いた。あの時からすれ違っていたとはね。圭太の最後の優しさは、家族だからなのか、由貴子に対する愛情や執着を捨てたからなのか

なあ。最後の決着はちゃんとついたみたいだね。
《 40代 女性 》

由貴子からすべて話を聞いて、あの家事の事件から二人は生きる道が違ってしまったのかと思ったら悲しくなりました。家族になれるそう思っていたのに自分の中の野心が消えず

なりたいものには慣れなかったからこんな結末になってしまうのは辛かったです。人生って思い通りにいかないんだなと思いました。

《 30代 女性 》

由貴子が予想以上に上昇志向が強いのはわかりましたが長沼を脅しているとまでは思わなかったです。あれほどまでに捨て身になって生きているとは思わなかったです。圭太が由

貴子を逃がしたのにはちょっと納得いかなかったです。
《 40代 男性 》

よかったところは、由貴子と圭太の母のやりとりが良かったです。由貴子は、やはり娘のことを考えている、幸せになってほしいといったところが印象に残りました。娘もそれを

聞いて、少し、だいぶ救われるのではないのでしょうか。また最後の圭太と由貴子のやりとりもよかったです。やっと最後に真実を述べる姿が見れてホッとしました。

《 30代 女性 》

最終回では主人公の向井理さんの後悔が滲み出たストーリー展開で、胸が苦しくなりました。秘密を持ったことで、人生が変わってしまう恐ろしさを上手く描いた作品だと思いま

す。ラストには向井理さんの新たな人生が始まった気がして嬉しくなりました。
《 30代 女性 》

いよいよこのドラマも終わりを告げる事になりタイトル通りの秘密が解決していったんだなと思って見ていました。そして最後のシーンですべてを警察に話す事になりますが、パ

スポートの事だけ嘘をつくところが秘密を抱えたまま終わる所が面白いなと思いました。
《 40代 男性 》

最終回で仙台由貴子の生い立ちを知り由貴子がどうしてこんな闇のある性格になってしまったがわかった様な気がします。きっと由貴子はどんな生活をしても心は満たされないの

ではないかと最後に思いました。そして知らなくていい秘密は知らない方がいいこともあると改めてこのドラマを見て実感しました。なかなか面白いドラマでした!

《 40代 女性 》

圭太は最後には大人の決断をしました。あのあくどい由貴子をよくぞ許しましたね。圭太の心意気は素晴らしく、見ていても清々しい気分になりました。最初は弱々しかった圭太

が最後には本当にたくましくなりました。すばらしいエンディングでした。
《 50代 男性 》

冒頭からちょっと思わせ振りな展開が良かったですが、記者のくだりはあまりいらなかったような気がしました。何よりも渡部篤郎さんが見事で狸のような演技でした。仲間由紀

恵演じる女性は闇が深いような感じがしましたが、もっと違う方法があったんじゃないかなと思いました。娘の気持ちを思うとちょっと切ない気がしました。

《 30代 男性 》

最終回でついに10年前から続く秘密の謎が溶けました。由貴子がもし10年前に長沼の姿を見つけなかったら・・・家族三人幸せに暮らせたのになぁと思いました。それが不幸の始

まりだった。想定していたよりも考えさせられるものがありました。
《 30代 男性 》

『10の秘密』10話(最終話)の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『10の秘密』10話(最終話)の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年1月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム(AmazonPayで会員登録)
○(※)
Hulu
×(配信なし)
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎている場合

 

放送終了後、1週間以上過ぎている場合や、

これまでの放送回を一気見したい方、

再生中のCMが煩わしい!

という方にオススメなのが

FODプレミアムです。

FODプレミアムロゴ

通常、月額料金888円(税抜)と

視聴ポイント(『10の秘密の場合は1話300ポイント)が

必要なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

AmazonPayを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料で視聴できます。

また、条件をクリアすればポイントが最大1300ポイントもらえます。

『10の秘密』の場合だと、

最大4話分が、実質無料で視聴することができます。

もちろん、ポイントを追加購入すれば、

もっとたくさんの動画を月額料無料で視聴することができます。

また、動画によっては視聴ポイント”0”で、

視聴できるものもあります。

FODプレミアム

※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!

 

まとめ

ドラマ『10の秘密』10話(最終話)の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

紹介している作品は、2020年3月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、
詳細はFODプレミアム公式HPにてご確認ください。

スポンサーリンク

-2020年冬ドラマ, 『10の秘密』【2020年冬ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。