2020年冬ドラマ 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

『知らなくていいコト』2話の感想やあらすじ。DNA婚活でケイトが思ったこととは?

更新日:

ドラマ『知らなくていいコト』は、吉高由里子さん主演のドラマです。

週刊誌記者として働く主人公・ケイトは、

シングルマザーとしてケイトを育ててくれた母・杏南が急死する直前、

『あなたの父親はキアヌ・リーブスよ』という言葉を聞かされます。

信じられないケイトがたどり着いた答えは、

”本当の父親は殺人犯の乃十阿徹”だということ。

乃十阿が起こした30年前の無差別殺人事件の真相を追うと同時に、

1話完結で様々なジャンルのスクープ取材に、

ケイトが奔走します。

また、元カレ・尾高との胸キュンシーンも見どころの一つです。

ドラマ『知らなくていいコト』2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『知らなくていいコト』2話のキャスト

真壁ケイト 役… 吉高由里子
《東源出版『週刊イースト』特集班の敏腕記者。》

尾高由一郎 役… 柄本 佑
《フリーランスの動物カメラマン。ェイトも元彼で、現在は妻子がいる。》

野中春樹 役… 重岡大毅(ジャニーズWEST)
《東源出版『週刊イースト』連載班。ケイトの彼氏で、そろそろ結婚しようか悩んでいる。》

小野寺明人 役… 今井隆文
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

倉橋朋美 役… 小林きな子
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

小泉愛花 役… 関水 渚
《東源出版『週刊イースト』連載班。》

鮫島裕二 役… 和田聰宏
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

佐藤幸彦 役… 森田甘路
《東源出版『週刊イースト』特集班。》

東山秀則 役… 本多 力
《東源出版『週刊イースト』連載班デスク。》

黒川正彦 役… 山内圭哉
《東源出版『週刊イースト』特集班デスク。》

真壁杏南 役… 秋吉久美子
《ケイトの母。映画評論家かつ、字幕翻訳の第一人者。シングルマザーとしてケイトを育てたが急死。》

岩谷 進 役… 佐々木蔵之介
《東源出版『週刊イースト』編集長。部下から厚い信頼を得ている。》

乃十阿徹 役… 小林 薫
《自転車屋を営む謎の男。》

ドラマ『知らなくていいコト』2話のゲスト

 

  •  山際 篤夫役…えなりかずき
    《DNA婚活パーティーに参加した男性。》
  • 笹野 明奈役…市川由衣
    《DNA結婚相談所の事務局職員。》

 

この投稿をInstagramで見る

 

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 -

 

ドラマ『知らなくていいコト』2話のネタバレ

春樹に結婚はやめにしようと言われて

ショックでなかなか受け入れられなかったケイト。

ケイトは春樹を待ち伏せして

自分が殺人犯の娘だったとは限らないんだから考え直してくれないかと説得しますが、

春樹は考えを改めることはせず、

会社ではこれまで通り接してほしいというのでした。

最初こそ春樹のことがあきらめきれない様子のケイトでしたが、

のちに春樹が自分のことを殺人犯の娘として見ていたらしいということが分かって態度を一変させます。

春樹にDNAが原因でプロポーズを解消となったケイトだが、

皮肉にもDNA婚活パーティーの取材が舞い込みます。

スポンサーリンク

DNAでマッチングされたペアは何故か惹かれ合うのだといいます。

スタッフの言葉に洗脳だというケイトだが「運命です」と訂正されてしまいます。

その時、ただ一組マッチングしないペアがいた。

その男性を調べると、なんとDNA婚活のスタッフと付き合っていたのです。

しかも二人はマッチング率が低く、表では言えないと気にしていた。

そんな二人を見て、DNAなんて関係ないという人がいるのは羨ましいことと説得します。

ケイトは二人の記事を載せ、雑誌は好評の売れ行きとなった。

以前ケイトと付き合っていた尾高は

生前ケイトの母親に父親のことを知らされていて、

ケイトのことをよろしく頼むと言われていたことを話してくれました。

過去に尾高にプロポーズされていたのに断ってしまったケイト。

そんな自分を受け入れてくれた上でプロポーズしてくれたのかと分かったケイトは涙を流すのでした。

ドラマ『知らなくていいコト』2話の感想

「殺人犯の子ども」との子供が欲しいと思えないという、恋人の非情な別れ文句になんてひどい男だと、批難しつつも自分がもし恋人の立場だったらどうだろう?と真剣に考えてしまいました。親は親、子どもは別人格。一人の人間として付き合い、結婚まで考えてくれていた元恋人尾高さんに人として尊敬の想いと同時に主人公同様、後悔の想いと同時に切なくなる第2話でした。

《 女性 40代 》

待ち伏せをする乙女のケイトが可愛らしいのに、遺伝子問題でケイトを大嫌いになった春樹の他人だと宣言するような敬語会話にはまたまたガッカリさせられて、テレビ画面に映るケイトに目を覚ませと思わず言ってしまうの感情になりました。

《 男性 30代 》

主人公が取材の為に訪れた先がDNA婚活イベントで、自身が殺人犯の子供だと思っている為に複雑な心境のまま取材する所が面白かった。また、唯一カップル成立にならなかった男性のその後の展開でかっこいい名台詞になりうるものがあって良かったです。

《 男性 30代 》

父親と娘は全く違うもの。それが理解出来ず避ける元彼ななイライラしました。また既婚者であるにも関わらず、同じ職場とはいはえ以前のプロポーズの話を普通にするもう1人の元彼にもイライラしました。何故ケイトが普通な顔で務められるのか不思議で仕方ありません。

《 女性 30代 》

野中のケイトと気まずそうな演技がよかったと思います。山際と笹野がDNAでは全然マッチングしていないのに二人の愛を信じて恋を貫いたのはすごいなと思いました。杏南が尾高にケイトの父親は乃十阿徹だと話していたのが衝撃でした。それを知っていて付き合っていた尾高はすごいなと思いました。

《 女性 20代 》

2話では「DNAに関係なく愛してくれる人がいるって幸せ」というセリフがあり、ケイトの気持ちを考えると胸が苦しくなりました。一方で、婚約破棄をした春樹には男らしさを感じずイライラしながら観てしまいました。

《 女性 20代 》

2話では、DNAお見合いというものを取材します。前回、恋人に殺人犯のDNAが入っているのは将来が不安と言われてしまっているだけに取材していて辛くないのかなと思ってしまいました。尾高は、ケイトの母親から直接ケイトの父親は殺人犯と世間を騒がせている乃十阿だと知らされていました。それでもケイトと共に生きる決心をしてくれていた尾高の男らしさに感動しました。どうしてすれ違ってしまったのかと残念でした。

《 女性 20代 》

お父さんの件で、どんどん真相が明らかになっていきます。進展がありどうなっていくのかますます気になっていきます。ついでに元彼の方との関係も今後、気になるところです。すごく良い方です。離れてしまったことを後悔してしまいます。

《 女性 30代 》

春樹にケイトの父親が殺人犯なんだったらやっぱり結婚はできないと言われたのだからケイトもそんな春樹の言葉に幻滅しただろうと思っていたので、殺人犯の娘とは限らないんだからとなんとかよりを戻そうとしているのが正直驚きました。しかし徐々に春樹の最低さがケイトにも分かってきて、結果的には良かったと思います。

《 女性 30代 》

ケイトの母親が亡くなり支えとなっていた恋人からまさかのプロポーズ取り消し。ケイトの父親が殺人犯かもと言うことから結婚して子供が生まれたらそのDNAが子供に?というどこまで想像力あるのという年下彼にちょっと冷めました。それなら父親ブラピ説のままが良かったのにね。

《 女性 40代 》

『知らなくていいコト』2話の見逃し動画を視聴するには?

『知らなくていいコト』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

日テレドラマ

まとめ

吉高由里子さん主演ドラマ『知らなくていいコト』2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-2020年冬ドラマ, 『知らなくていいコト』【2020年冬ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。